2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



テーマ= - ジャンル=



STAND UP TO THA VICTORY

最近、仕事の休憩の合間とかにVガンダムを見ています
機動戦士Vガンダム 第21話 「戦略衛星を叩け」.avi_000055389

改めて見ると、使い回しのシーン(ザコキャラのやられシーン)とか、登場モビルスーツが変わっていたり、(ゾリディアに乗り換えたはずのカテジナがゲドラフに乗っていたり)
あるはずの武装が一時的になくなったり・・・(使い回しのせい・・・)
とやっぱ突っ込みどころの多い作品ではありますね。

でも・・・
Vと言えば変形合体!!(ZZもだけど)
それが1番活躍する最初から宇宙に上がるまでの話が1番面白いかも。
ボトムファイターもトップファイターも両方活躍するし。
V1のブーツってアポジモーター(スラスター)が結構集中しててボトムファイターの方が機動力ありそうな気がするしね
機動戦士Vガンダム 第08話 「激闘!波状攻撃」.avi_001017693
機動戦士Vガンダム 第08話 「激闘!波状攻撃」.avi_001058317

それに引き替え、V2ってミノフスキードライブの推進力が大きいからか、武装の豊富なトップファイターばっかりで、ボトムファイター出てこないし・・・
V2のブーツってすごくさみしい・・・
機動戦士Vガンダム 第51話 「天使たちの昇天」.avi_000940156
こういう時ぐらいしかスラスター吹いてないし・・・



V1・V2は武装が少ないんだよね・・・(換装は省く)
バルカン・サーベル・ライフル(量産)・ビームシールド
まぁ、V1は量産機だし・・・
V2は専用ライフルと光の翼があるけどね
以降の平成シリーズに比べるとこれといった目立つ武装がないんだよな・・・
でも、そんなシンプルさがまたVの魅力だと自分でも思う。
オーバーハングキャノンやアサルトバスターが無くても・・・と言うか、むしろ無い方が花があるとも思える。



今までいくつか作品を完成させてきたけど、3年前に完成させたフラッシュフリーダム以上の作品をいまだ出せずにいる・・・
まぁ、ジャスティスもそこそこの出来ではあるけど、満足度で行けばフリーダム程ではない・・・
今の俺なら・・・
V1をそれ以上の作品として仕上げてやれる気がする・・・
そしていつか・・・
きっちりV2にもリベンジしてやる!!
機動戦士Vガンダム 第51話 「天使たちの昇天」.avi_001012521

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



不幸な1日・・・

文字色昨日のことです
今までで最悪の1日だったかも
その日は朝からそんな感じだった・・・


朝・・・
いつも通り出勤し名鉄→地下鉄と乗り換えていつも降りる駅へ
・・・のはずだったんだが・・・
気がつくと・・・
電車は次の駅だった・・・
寝過した・・・

そして、1区間もどって自転車に乗り換えいざ現場へ
一応間に合う時間
その日は手荷物が多くちょっとフラフラしながらだったためそんなにスピードが出せなかった。
そしてとある一方通行の十字路
俺は車の流れとは逆に走行中
そこへ十字路から車の来る方向だけを確認しながら直進してくる高校生が・・・
「あっ!」
と声をだして、ブレーキをかけたものの片手が荷物でふさがっていたため、しっかり泊まれなかった・・・
そこへ・・・
高校生の自転車が俺の自転車の前輪に激突!
転びはしなかった・・・
持ってるPCも落としはしなかったので問題なし
ただ・・・
俺の自転車の前輪があり得ない形になっていた・・・
1059458621_118.jpg
1059458621_210.jpg

そして、愚痴る俺に対してひたすら「すみません」というだけの高校生
なんだか・・・いじめてるみないな気がしてきた・・・
なので、とりあえずそのまま行かせた。
今となっては名前とか聞いておけばよかったかとも思うが今更遅い

こんな状態では動かすこともできないのでそのまま乗り棄てて現場へ・・・
無論遅刻・・・

仕事中は特に何もなかった

帰るとき
(中央分離帯を横切って)道路を横断するさい、雨でぬれていた路面で滑って転倒・・・
腰を打った・・・

地元の駅まで着いたとき
車のカギと携帯がない事に気がついた・・・
おそらく現場に置いてきた・・・
このあと下請けの会社に行かねばならんのに、鍵もなければ電話もない・・・
近くのコンビニの公衆電話で(使うのいつ以来だろう)家のスペアキーを持ってきてもらうことに。

10分ほど待って鍵が到着
急いで下請の会社に直行
用件を済ませて帰宅
疲れたので晩御飯を食べて即お休み・・・

翌日(今日)
現場に着いてから机をあさってみる
カギはあった
なのに・・・
携帯がない・・・
どっかに落としたか・・・
それとも作業着の中で一緒に洗たくか・・・
最悪の事態を想定し、地下鉄・名鉄・交番・帰りに立ち寄ったコンビニ・自宅に電話
どこにもなかった・・・
とりあえず携帯をとめておくことに・・・
昼飯後・・・
現場から駅までの道のりを携帯がないか探しながら歩いてみたがなかった・・・。
最後にもう一度自宅に電話
そして・・・
あったよ・・・
やっぱ洗濯機の中だった・・・
案の定壊れてた・・・
だから音声案内で
「電波の届かないところか電源が・・・」
ってなったんだ・・・

なんかいいこと全くないな・・・
とりあえず、明日代わりの自転車を駅まで持ってくか・・・
あと2週間とはいえ、やっぱ自転車が無いのはきついし・・・(徒歩15分)
それにしても携帯どうしよう・・・
一応、昔の白いやつが動くからしばらくはそれを使って代用するか・・・




最後に1つ・・・

何でぶつかってきたのが男なんだ!!
あ~ゆ~しちゅえ~しょんの場合!!
ぶつかってくるのは美少女と相場が決まってるでしょ!!

(ギャルゲー的に)
まったくフラグも何もあったもんじゃない!

やっぱり・・・
現実はゲームとは違うね・・・(爆)

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



犯した罪は・・・

昨日、フェイさんはとんでもない事をしました・・・。



お金がなかったんです・・・


仕方がなかったんです・・・


本当はそんなことしたくなかったんです・・・


そんな俺が犯した罪とは・・・



エロゲーをすべて売却した事っ!!
015.jpg

いや、ちょっと大げさすぎたか?
いやねぇ・・・
すでにPCにインストールしてあるからぶっちゃけディスクがあってもしょうがないんですよ。
まぁ、それがないと起動できないのもあるけど・・・。

ちなみに、今回売却したエロゲー10作+ギャルゲー1作の売却値段は25700円なり
(このうち1作は傷が多く売却を拒否されました・・・。)
019.jpg
それでも・・・これだけあれば東京オフ会の新幹線代くらい余裕であったね・・・。


次はやってないPS2ゲームの売却(ギャルゲー全部&RPG)

その次は過去に買ったマンガ&ライトノベルの売却

その次はアニソンCDの処理(これってどこで売ればいい?)

最後にフィギアの売却!!(嫁と呼ばれる数点残しで)

扶桑さん
「嫁のこしてる時点でダメじゃん・・・」↓
IMG_0040.jpg
フェイ
「・・・やっぱ?」

と、金欠状態脱出を図るべく押し入れにしまいこんであるオタグッズをほぼすべて手放すことにしました。
0261.jpg
残りのグッズにはいくらの値段がつくのやら・・・
まぁ、あまり期待はせんでおこう。
ど~せ大した値がつくようなものは持ってないから。
まぁ、これだけのことをやってはいますが別に2次元オタクをやめる気なんかないしね。
エロゲーやギャルゲー自体もやめる気はない。
ただ、買ってクリアーしたら(インストールしたら)すぐに売ることにするけど。

そういえば・・・
最近プラもやってないな~~~~。
今の俺ってミニ四駆のセッティングばかりやってる気が・・・。
自宅にコースがあるわけではないので走らせることはできないが・・・。
まぁ、近くのおもちゃ屋に常設コースがあるのでそこで走らせることはできますが。
っと、言っても土日の真昼間に走らせるのはさすがに恥ずかしいので夜の7時ぐらいにこっそりと走らせますけどね。
それもいいけど、フリーダムインパルスのいい配色が浮かんだのでそろそろプラモも本格的に再開しないとな。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



事故ってから俺の1日はおおきく変わった・・・。

・車通勤をやめ電車通勤にしたこと
・昼は外食をやめ、自分で前日の残り物を弁当箱に詰めて持っていくことにしたこと
1番大きいのは電車通勤にかわったことかな?
最寄りの駅まで車で10分→名鉄20分→地下鉄15分→徒歩15分+待ち時間少々
車通勤なら50分~1時間
通勤時間が少し長くなった物の電車なら朝寝てられるし地下鉄では座ってられるし、渋滞とかでイラつかないのが凄く大きい。
まぁ、徒歩15分はちょっときついが、駅に自転車を置くつもりなので15分が→5分になると思うし。
まぁ、少し早く家を出なきゃならなくなったが、もう1つの「弁当」を作ることで早起きになったのであまり苦にならない。
そしてもう1つ・・・
帰り・・・
通勤時間が長くなる分・・・当然家に帰る時間も遅くなるわけだが・・・
電車に乗っている間・・・
ゆっくり本を読むことができる!!
自分の時間が増える^^
家にいるとプラモやPCをやるから本なんて読まないしね。
大学の頃は行き帰りによくライトノベル読んでたっけ~
あの頃まだ読み切れなかった本も残ってるし、新刊が出ても買ってないもの(ゼロの使い魔・いぬかみ!)もあるし~
いっそ、「ユニコーンガンダム」でも買って読むかな~
今日は「閃ハサ」読んでました~
無論ブックカバー無しで!!

今の現場も残り3ケ月・・・
次の現場も・・・
電車通勤できるばしょがいいなぁ~



そしてこれとは別の日・・・
他の現場のヘルプを頼まれその日は仕方なく車通勤(現場が高速道路の料金所のため)
前日にWゼロで使う缶サフが切れたのでその帰りに、TamTam へ寄りました。
いつものように何となくガンプラコーナーに行ったら・・・
027.jpg
が・・・
うん、アサルトパーツの予備が無いし、現に失敗してるから買うか!
そしてこれ
029.jpg
せっかくV2作るならV1も並べたいよね~
よし買うか!
そしてレジへ・・・


帰宅後・・・
026.jpg
なんか数多くない?
しかも同じのが2個も

だって・・・
V1・V2ときたらガンブラスターも欲しいでしょ!!
HJであんなかっこいい作例見せられたんだし!!
それに・・・

ドムなら3機揃えるように・・・
通なら2機揃えないとだめでしょ!!

と、自分に言い聞かせて購入
あとは、1/144用ですが武器セットも一緒に
まさにVガンダム一色~

俺は金がなかったのではないのか・・・
今日も電車の定期券を買ってさらに金欠に・・・
さて・・・
家にあるエロゲーとかフィギアでも売って金にするべきか・・・

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



居直った

Wゼロは地道に進めてます。
現在表面処理の真っ最中です。
MGだけあってやっぱりパーツ数はそれなりだな・・・
一応バスターライフルの加工も終わったので画像です
IMG_0033.jpg
IMG_0034.jpg
IMG_0029.jpg
ノーマルのバスターライフルより現在の銃口1つ分大きくなってます。
まぁ、MS状態ならこのぐらいはほしいかな?

もう1つの方はとあるオプションパーツのスクラッチが完了
これで空が飛べます。
これについては見てのお楽しみということで




» 続きへ

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top | Next»
