ポケモン



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



テーマ= - ジャンル=



ポケ日記pat2

ガンプラやりつつポケモンやりつつの状態。
ガンプラは改造したパーツの表面処理が一段落。
あとは他のパーツのゲート処理等も含めた表面処理。

ん?何か忘れてるような・・・・?
何だっけ?
あ、デティールやってない!!
スジ彫りは今更なのでビーズやライトストーンの穴あけぐらいはやらないと。
通りで作業が速く進むわけだ・・・。


さて、今日はポケモンの日としますか。
ではポケモンブログスタート~~

余談だが、何だかFC2でポケモンのブログやってる人の足跡が増えてきてる気が・・・。



» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



最近の俺。





ポケモン育成に夢中・・・。
あれ?面倒じゃなかったのか?
いや、1度考え始めたらキリがなくなってきた・・・。
考えれば考えるほど新しく育成したくなる・・・。
ただ、普通にポケモン話やってもな・・・。
とりあえずツッコミ役が欲しい。
一人で淡々と語るよりはそっちの方が面白いし。

そんなわけで・・・
相方、作っちゃいました・・・。
以下続きを読むで・・・

って、ここガンプラサイトじゃなかったのっ?
なぜ、ポケモンブログにっ!?


» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



・・・

今日は書く事が無い。
ただ、すごく腹立たしいことはあった。
それだけ書きたかった。
まぁ、ネットやってればそういう奴もいるが。
ただ、堂々と書く事ではないので続きの中にします。

正直
かなり荒れた文章なので見たくない人は見ないで。
もし、本人がいても責任はとりませんし。





» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



昨日のジョンの散歩中、もう家も目の前で中学の同級生に会いました。
まぁ、町内が同じなのでいつあってもおかしくは無いんですけどね。
俺は高校の時の友達と遊ぶ事が多く、中学の同級生とはあまり遊ばないので久しぶりでした。

その後とりあえず家に呼びました。
まぁ、離れなので多少うるさくても文句は言われないし。
ただ、犬がうるさいですが・・・。
しばらくゲーム談でもしてました。
といっても俺らが小学生~中学生のゲームが主(初代ポケモン・ゼノギアス・スターオーシャン2ND・など)
高校までは1つのゲームに対して100時間以上が当たり前だったので、俺のセーブデータを見せたら驚いてました・・・。
大半のゲームがLv限界値ですから・・・。
(スターオーシャン2・3.ドラクエⅣ・Ⅴ.FFⅩ等)
友達はゼノギアスについて詳しかった、ストーリーが難しいので4週やったそうです。
俺はスターオーシャン2NDなら負けない、多分10週ぐらいはやったかも・・・。

その後友達を駅まで迎えに行くといって地元の駅まで行きました。
彼も同じ町内の友達。
この後はもう0時も回ったので近くの田んぼ道に車を止めて話しました。
本来ならこの町内に同級生は4人いるはずなんですが1人は遠くに行っちゃたんですよね・・・。
連絡先もわからないし・・・。
1度4人で集まってみたいな~~って皆で話してました。

その後さらに2人合流。
そのまましゃべり続ける事2時間。
雨が強くなったのでお開き。
たまにはこういうのもいいもんだね。
色んな噂話が聞けたしね。

以降ポケモン対戦記(だから誰も見ないって・・・)

» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



久々のガンプラ話題

久々に模型談
HJのセイバーの作例見た?
マジかっこいいよ~~~!!

羽がアニメ風に大型化されてるし~~~。
背中の部分もそうだし~~。
うぅ~~~セイバー作りたくなってきた~~~~!!
MA固定用はこれを参考に作るとしよう。
MSはG-tranceさんのセイバーかな?
MSの方だと肩が小さく見えるし胴体(MGストライク)には合わないと思うし。
背中のウエポン・シールド・はそのまま、ライフルはもう少し大きくてもよさそうかな?

で、次製作予定のストライクIWSPですがこっちもいいよな~~。
ただ、IWSPが相当重そうなので、腰は関節技に置き換えるかな?
グランドスラムもいいよな~~~。

MGストフリの試作モデルも乗ってますね。
素直にカッコイイと思います。
まぁ、羽が少々小ぶりなきもするが・・・。
顔もなかなかいい感じ~。
俺のストフリではそこだけフリーダムっぽさが抜けきってないんですよね・・・。
メインカメラとブレードアンテナだけではダメみたいね・・・。
まぁ、これを作るとしたら、HGストフリのカラーリングのリベンジかな?

あ~今月号は久々に気力が回復したかも。
とにかくお願いだから、
ストライクIWSP売れ残っててね・・・。
といっても、ポケモンと平行線(もしくはこっちの方が多い)と思うけど。
以降ポケモン日記。
以下続きを読むで・・・。

» 続きへ

テーマ= - ジャンル=





| Top | Next»
