2006年04月



2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05



テーマ= - ジャンル=



今日本当は友達と大阪に行く予定でしたが、その友達が怪我をして病院に通わなければならなくなり中止になりました・・・。
それでもどこかにいきたいということで名古屋に行くことになりました。

今回の行き先は・・・メイド喫茶!!(爆)
友達の希望と俺の怖い物見たさから行くことが決まりました。
ついに、ついに禁断の領域に踏み込んでしまいました・・・。
そのときの様子はまた後ほど・・・。

それ以外にゲームショップやいつもの模型屋に行きました。
MGストフリの製作にあたって足りない材料と、昨日夜中に思いついたオラモノ製作のためのキットの購入です。
その後ボークスでキッズランドに無かった材料の買出しに。
もちろんそこにはありました、そしてそれだけを買いました。
そしたらゴールデンウィークのサービスでガラガラをまわしてくださいといわれました。
俺より前に並んでた人は白玉でした。
それで俺はと言うと・・・。
ガラガラガラ・・・ポト。
見てみると赤玉
店員さん「えっ!」
ひょっとして何か商品でもくれるのかな~~。
店員さん「大当たり~~」
店員さん「えっとですね、この赤だまは今回購入した分の100%還元分のサービス権になるんですっけども・・・。」
フェイ「はぁ」
店員さん「今回購入していただいたのはこれだけなので、この分だけになります。レジを済ませた後は商品の追加は出来ませんので」
ん?と言うことは今回買ったのはポリキャップ1点210円・・・
って、たった210円!!
フェイ「あははは・・・。」
もう乾いた笑いしか出ませんよ・・・。
何これ、こんなことなら外れてくれた方がよっぽどうれしいよ!!
何でこんなことになるの・・・。
210円の100%還元で210円分の商品券って・・・。
店員さんが驚くのも無理ないよな・・・。
はずれより悲しい大当たりでした・・・(泣)

最後に金山で一緒に御飯を食べて帰宅。

因みに買ってきたのは・・・HGソードインパルス!!
これを家にあるHGの残骸などをミキシングさせオラモノを製作予定です。
おそらくこれがオラザク「ガンプラLove」部門の参加キットになります!!
とりあえず自分が考えた通りにジャンクパーツを含むインパルスを仮組み。
まぁ、結構簡単なんですが1部改造が必要そうです。
おそらくその部分はスクラッチになるかも・・・。
しばらくそのネタは公開しません。
一応それがオラ王の再戦(半ば強制・・・)にもなります。

さて、ここからはお待ちかね(?)メイド喫茶レポートです(爆)
興味の無い方や見たくない人は続きを見ないでね。 » 続きへ

テーマ= - ジャンル=



HP移転作業完了

HPの移転作業終了しました~~。
新しいアドレスはhttp://feiwing3000.web.fc2.comです。
今後もよろしくお願いしますね~~。

今日、G-tranceさん風腰の可動が完成しました。
恐ろしいまでの可動です・・・。
今までの可動範囲をはるかに超えています・・・。
足も関節技にしているのでこれだけでもかなりの可動範囲があります。
これならいろんなポーズも思いのままです~~。
画像はまた明日にでも公開します。

ではまた~~。

テーマ= - ジャンル=



MGストフリの製作再開しまいた~~。
今回はG-tranceさんのストフリを参考にしています。
HGストフリもこのストフリのプロポーションを参考にしました。
ドラグーンを2個使ったところなんかはそうですね。
俺の中で1番プロポーションが優れていると思ってるのがこれです。
胴体・ドラグーン・レール砲あたりは特に参考になります。

現在胴体と股関節パーツの改造中~。
股関節改造

腰とレール砲の可動はほぼそのまま真似させてもらおうと思います。
とりあえずガン王に間に合うように製作して行きます。

今日名古屋に買物へ行きました。
パーツ請求するのが面倒なのでMGフリーダムを買って来ました。
使わなかったとしてもMGセイバーで使うので問題ないです。
他にはV2アサルト&V2バスターを買って来ました。
これはホントにいつ作るかわかりません・・・。
ただ、MGウイングガンダムとのミキシングで
「MGV2アサルトバスターガンダムVerフェイ」
をいつか作ってみたいと思ってます。
ただ、ホントにいつになるか不明・・・。
1年後かそれとも2年後か・・・。
自分が出来ると思えるようになるまでは作りません。

他に買ったものは・・・ » 続きへ

テーマ= - ジャンル=



HP編集中・・・。

ただ今HPの移転に向けてHPデータの整理中です。
これがなかなか進みません・・・。
今までページと画像を別のフォルダーにまとめていたのでHPビルダーでの編集中に色々手間取ってしまっていたのでページごとにフォルダーを作ってそこにまとめてます。
HPにアップロードされていない画像や色々あって全然終わらない・・・。
これが終わらなきゃ移転できないよ~~。

プラモの方はそろそろMGストフリを再開しようと思います。
何もしないのはいいんですがすごく暇なんですよね・・・。
と言うわけで現在いろいろな人の作ったMGストフリを参考に自分のストフリのイメージを考えています。
HPの移転が終わったら製作再開です。
まずはページデータの整理を・・・。

テーマ= - ジャンル=



HP移転のお知らせ

え~突然ですが近い内にHPを移転しようと思います。
すでにそのためのサーバーを借りてきました。

現在旧FC2のサーバーを使っているんですがアップロードをする時にいちいちログインしてから全部一個ずつアップロードしていて手間がかかって仕方が無い状況です・・・。

まだいつになるかわかりませんが移転することは確定です。
相互リンク先のかたがたにはご迷惑をおかけしますがどうかよろしくお願いします。

BBSとブログはこのまま同じ物を使っていきます。

テーマ= - ジャンル=



何もしてない・・・。

今日も1日終わりましたね・・・。
ストフリの評価はまぁ、ぼちぼちと言ったとこですね。

やはり黄色は俺もおかしいかなっと思ってたし、首は撮影中に長いかなっと思ってました。
ドラグーンは結構好評のようですね。
ここは苦労したのでうれしいですよ。

さてさて、地元のコンテストはいつになるのかな~~。
このストフリを出展するのはいつの日か。

今日は学校が4時間ありました。
昨日寝るのが遅かったからかすごく眠かったです。
昼の休憩中なんかメシを無視して爆睡してましたし・・・。
幸い授業中に寝なかったので良しとしましょう。
(と言うかねるなよな・・・。)

帰ってからはプラモをやる気は無いですね。
何というか完成直後の脱力感。
なんともたまらないですよ~~~。
全く何もする気になれないです、ゲームすらも。
そうすると、1日が長く感じられ、プラモとゲームが無いとここまで暇なんですね~~。
すごくまったりとしました。
と言うかメシの後はず~~~っと寝てました。
いや~気持ちよかった~~。
昼寝最高~~!!(昼寝って時間でもないか)

では、ブログ2日目はここまで~~

KAKUNさんへ
ストフリとフリーダムを別々に取ったものはここから持っていってください。
わがままなお願いですがどうかお願いします。

P4230290.jpg


P4230293.jpg

テーマ= - ジャンル=



ブログ新調~~

ブログを新調してみました~~。
最近このブログを使っている人が多いし、こっちの方が画像を多く載せられるので変更です。
一応旧日記にもリンクしてありますので見たい人はどうぞ。
まぁ、今後こっちを更新していきますが。

さて、まずはどうしようか・・・。
さっき撮った今までに製作したガンプラの集合写真でも載せますかな。
しゅ~ご~う

現在飾ってあるのはこの7体。
ギャラリーにあるものほぼすべてです。
青いFインパルスはデスインへリペイントしたっるのでもう存在してませんし、1体まだギャラリーがない物もいますがまぁ気にしない気にしない(笑)

ストフリとフリーダムを隣り合わせてありますっけど似てますよね。
って、自分で似させたんだろうが・・・。
更にその部分をアップで
P4230285.jpg

遠近感で大きさも同じぐらいにしてあります。
良かったらこれでじっくり比較してみてください。

さ~て今日はこの辺で。
ストフリの感想ありがとうございます。
ではまた~~。

テーマ= - ジャンル=





| Top |
