2006年07月



2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.08



テーマ= - ジャンル=



は~な~び~

今日は時間があったので2度目の日記。

なんか今日はゆっくり出来ました。
テストで焦る心配も無く、明日提出の課題も終わったの気楽です。
テス娩の方は金土日で十分足りるし。
まぁ、ついでだから今日中にレポートもう1枚仕上げようかな?
400字ぐらいのレポートなら1時間もあれば書けるし。

明日大学にレポートを出した後大学の友達と花火です。
花火はいいですよね~。
スリルと興奮のサバイバルゲームみたいで(爆)
て、普通は違うよね・・・。
手持ちとか噴射とか打ち上げとか、もしくは街の花火大会とか。

俺にとっての花火、俺の仲間の中では「戦争」と呼ばれてます・・・。
使用武器は花火なら何でもOK。
あたったら危ないので長袖長ズボン必須。
二手に分かれて敵に花火を投げる!仕掛ける!爆破する!
勝敗を決するルールは無い、花火が尽きたら終わり。
まさにサバイバルゲーム。

主要武器はロケット花火(笛ロケはうるさいから×)
これを・・・投げます!!(通称投げロケ)
闇雲に撃つのも、狙うのもあり。
筒を持ってその先にロケットをセットして狙うと命中率相当アップ(危険すぎるからやらないけど)。

これが楽しいんですよ~。
怖いけどそこが楽しい。
自分の周囲1~2mで爆発することもしばしば。
もちろん下手すりゃあたります(狙ってるんだからだから)。
結構痛いです・・・あざになります。
1回に使うロケット花火の本数・・・1人1箱(1袋20本×10だったか12だったか)
2時間ぐらいですぐなくなります。
一昨年はやったけど去年はやってないな~。

で今回は戦争じゃないです。
戦争をやるのは地元の友達と。
まぁ、20歳過ぎたしいくら近所が田舎で民家の無いところがあるといってもやっぱ迷惑だし。
まぁ、普通の花火もいいけどね。
それに戦争はしないけどロケットは投げるし(自分で準備した)。
花火といったらロケットだから。

さ~て明日は楽しもう~。

テーマ= - ジャンル=



60000HIT~

久々のブログ更新です~。
ついに「Fei Memories」も60000Hit達成~。
半年前ぐらいだとまだ10000行ったかどうかぐらいだったと思うんですが早かったですね・・・。
ここで言うのも忘れてましたが7/1でここも1周年を迎えました。
当初はいい名前が見つからず「フェイのホームページ」でスタートしてたっけ・・・。
bana0.jpg

懐かしい~~。
流石にいまだこのバナーの人はいないですね。
次のストフリ完成したらまた新しいバナー作ってもらおうかな~。

ごまさんとは3~4ヶ月ぐらいしか差は無いのに倍以上Hit数差があるな・・・。
かなわないや・・・。
まぁ、俺は俺でぼちぼちやりますかな~。

BBSのアイコンの方はもうしばしお待ちを・・・。
まだ全部テストが終わったわけではないので。
あと2教科ですが1つは持ち込み可なので下準備さえすれば楽勝だし。
もう片方はまた勉強しないと・・・。
と言うわけで実質あと1教科!
それが終われば夏休み!!
でも、バイト・お盆・サークルのコンペ(建築の)で完全なるフリーの日は存在しないかも・・・。
8月はおそらく修羅場だ・・・。
今のうちにテスト勉強と共に体を休めておかねば・・・。
インジャスの方はプロポぐらいは完成できるかと思ってたけどそれも無理かも・・・。

文庫本は相変わらず読んでます~。
「ゼロの使い魔」を読みきり「涼宮ハルヒの憂鬱」が2巻までしか読んでなかったのでその続きと新たに「イリヤの空 UFOの夏」新たに読んでます。
イラストがまぶらほと同じ人で気に入ったので。
(基本的に作者ではなくイラスト重視)

連ザⅡはやってないですね・・・。
夏休みで人が多い中やりたいとは思えない・・・。
夏も過ぎた9月の午前中にでもやりに行こうかな?

テーマ= - ジャンル=



オフ会inトイズ!!

今日は長瀬さん達とオフ会をしました。
今回はroku・塔炎さん・ごまさん・エドワウさん達とはまた違った楽しみがありました。
何か今まで見てきたものとは違った方向性が見えた気がします。
おかげでストフリのカラーリングもいい案が浮かんで来そうです。
どんな風か一言で言うなら・・・。
「ストフリの固定概念をぶち壊す!!」
です。
見る人の中にはこんなのストフリじゃない!と言われるかもしれないですが、そんなの気にしないです。
目立つ作品と言うのは、受け入れられるか受け入れられないかは紙一重だと言うことを痛感しました。
それに同じ作風より、俺の作品が他の人たちに強烈なインパクトを与えられ、覚えてもらえたられる作品の方がいいですし。
俺のストフリもそんな作品にしたいと思います。

今回のオフ会はそういった意味でとてもインパクトの強い作品だらけでした・・・。
見てるだけでこんなに楽しい作品は今までであったことが無いです。
(すごい作品と楽しい作品は全く別です、=(イコール)では無いのでご注意を)
長瀬さんにもカラーリングについて色々教えてもらえたしとても参考になりました。
詳しいレポートはまた後日アップします。

その後の焼肉食べ放題の時も楽しかったです。
沢山肉も食べましたし。
いろんな意味で内容が濃かったです!
とても面白かったです。
幹事の長瀬さん、阿綺羅さん・饂飩マンさん・ランバラルさん・エールさん・神取さん・あとお二人(名前ちゃんとお聞きできなかったです・・・)今日はホントにありがとうございます。
次のテーマはモノアイ系でしたね。
今度は皆さんみたいなインパクトのある作品を持っていけるように頑張ります!!
今後ともよろしくお願いします~。

テーマ= - ジャンル=



部屋の掃除

もうすぐテストです・・・。
そろそろプラモも切り付けないと勉強が間に合わなくなる・・・。
仕方ない・・・。
と言うわけで部屋の大掃除(適当に)
破片を捨てて、ジャンクをまとめてしまって、工具も閉まって、掃除機かけて・・・。
ふぅ~終わった。
そして毎回思う。
俺の部屋って物しまうと結構スペースあるよな・・・。
10畳の部屋の半分近くが物置や家具で埋まってるにしても元が広いから4畳半ぐらいは残ってるし・・・。
これがプラモ(特に改造)を始めると箱やその他の物で足の踏み場しかなくなる・・・。
それになれてる自分もいるし・・・。
今の綺麗な状態は1週間ぐらいしか持たない・・・。
それを過ぎるとまたプラモが始まるから・・・。

まぁ、そんなわけでしばらくプラモはお休みします。
テストが再来週の月曜日まであるので今月はもう触れそうに無い・・・。
そうすると実質1ヶ月無い訳なのでそこからが正念場だ・・・。
満足の行く状態できっちり完成させないと。

たまにblogもお休みするかもしれないですし、掲示板の返事も遅くなることもあるかもしれないですがご了承くださいな。
基本的にカキコもあまりしませんし、オラ王の方もテストが終わるまでは更新しませんのでもうそろそろ完成しそうな方はゆっくりと撮影でもしてください。
まぁ、サイトの一応巡回はしますけどね。

テーマ= - ジャンル=



アイコンが・・・。

なんかBBSのアイコンが表示されていない・・・。
とりあえず今日は遅い(と言うか明け方・・・)なので明日(もう今日)直します。

テーマ= - ジャンル=



ちょっとづつ

昼ごろ地元でエバグリ丸棒の4mmの購入で今日もぼちぼちインジャスの改造がすすみました。
とりあえず片方の肩と両脚が形になってきました。
まだ荒削りですが少しずつ形に近づいた・・・かな?
今晩は課題もあるので作業は進まないかも・・・。

テーマ= - ジャンル=



インジャスの進行

さて、早速ですがインジャスの進行状況です。
P7170280.jpg

・・・。
ちょっとしか進んでません・・・。
甘く見ていた・・・。
予想より手ごわい!!
とりあえず今は腕にインジャスのをかぶせたことと、スネの流用ぐらい。
因みにスネにはフレームを通していません。
あの細さでフレームは無理だしやるとしたらKeitaさん風にするか。
Keitaさんの真似は難しそうなのでそのまま流用しました。
足は可動を確保したいのでフリーダムから流用。

詳細はまたいつか更新します。
今はまだ手探りで色々考えているところです。
真似できそうなところはKeitaさんを参考にしますが。

テーマ= - ジャンル=



今日はバイト・・・。
明日もバイト・・・。
プラモの時間が欲しい!!
はぁ~。
月曜日が祭日だと日曜日は忙しい上に明日の仕込みも多いし・・・。
新人も多く仕事も思うように進まない・・・。
忙しくて目が回る・・・。
更にもうすぐお盆・・・。
ストフリ完成できるのか!!
やっぱり来週中にサフ1回目をやっておくべきか・・・。
テスト前のエアブラシは控えたいんだが・・・。
やるしかないのか・・・。

それと、今月の22日に同じ愛知県もデラーの長瀬さん達とオフ会をすることになりました~。
急遽参加になったのでこのオフ会のお題の作品は作れませんが参加して楽しんでこようと思います。
ただ、テストも近いので羽目を外し過ぎないようにしないと・・・。
勉強もそろそろしないと・・・。

インジャスの方は足を改造中。
なかなかうまく行かないです・・・。
ついでに材料も足りない・・・。
他の場所から行くか・・・。
やるなら腕か胴体か・・・。
胴体は時間がかかりそうだから後にしてとなるとやっぱり足・腕ぐらいか・・・。

テーマ= - ジャンル=



炎天下・・・。

今日は昨日に続いて暑かった・・・。
クーラー嫌いな俺でも流石に使うしかなかった・・・。
クーラーが嫌いな理由はこれに頼りすぎると熱くて外に出られなくなるから。
家ではなるべく扇風機のみでクーラーは使いません。
といっても大学や電車の中はクーラーガンガンですけどね。

この暑さのせいで8時に目が覚めてしまった・・・。
普段ならまず目覚めない時間だ・・・。
起きているとしたら授業が1限目か徹夜か。
その後とりあえずゲームやってストフリ撮影してページ作って更新して。

ストフリにOPポーズとらせてみましたけどどうでしょうか?
自分ではまずまず。
なんか、今までの苦労が一気に向かわれた気さえする(気が早い・・・)

そうそう、昨日MGフリーダムの仮組みに3時間もかかってしまった・・・。
めっちゃ時間かかった・・・。
これだから仮組みは面倒だ・・・。
何気にその前もセイバー用のフリーダムの仮組みをしていたり・・・。
まぁ、パーツが足りなかったりもしたし羽は必要ないので作らなかったですが・・・。
こうしてMGフリーダムの羽だけが残っていくんだよね・・・。
しかも使い道ないし・・・。
それに5個も作れば説明書無しでフリーダムが作れるよ・・・。
フリーダムを5つ・・・。
これって多いのかな?
フレーム移植とかをよくやる人ならこんな物かな?

テーマ= - ジャンル=



ストフリの表面処理完了。
組み上げてみましたがまずまずな出来です。
ただ、今日は5つ目のMGフリーダムとストフリ・インジャスに使う用のフィニッシャーズを買うために遠出をしていたのでHPの更新は明日にします。
今日買ったMGフリーダムで今日比較撮影をします。
明日をお楽しみに~~。

そして、ストフリ完成後の製作キットですが、セイバーを急遽取りやめ、MGインジャスにしたいと思います!!
Keitaさんのインジャスを見てプロポーションに感動し、自分のストフリとインジャスを見比べてこの大きさに嘆き、もうこれは作るしかない!!
と思ったところです。
それに多分セイバーよりは早く完成できそうですし。
ただ、東京ガン王までには間に合わないでしょうね・・・。
無理に間に合わせる気も無いですし。
Keitaさんペースなら可能でしょうけど・・・。
でも、途中経過は持っていくかも。

テーマ= - ジャンル=



表面処理

さて、今日は予定通りラッカーパテ塗りました。
パーツは昨日洗浄しておいて良かった。
カスが溜まって気がつかない部分があったし。
今からまた表面処理始めますかな。

さて、明日は授業が無いので名古屋まで車飛ばしてフィニッシャーズやピュアシンナーでも買いに行ってきます。
1/144を2体作っただけでピュアシンナーが半分になってしまった。
次にMGを1体作るとなるとほとんどなくなりそうだし・・・。
ついでにMGフリーダムも買ってきます。
次にMGフリーダムを買うとこれで5個目・・・。
1個目・普通にフリーダムを製作、その後改造しインパルスになる。
2個目・赤フリとなる。
3個目・MGストフリとして改造中
4個目・MGセイバーとなる(予定)
5個目・とりあえず仮組み比較用、以後普通に作るか改造になるか。
一体いくつ買うんだ・・・。

もう1つ言うとやっぱりジャスティスはMGサイズで作りたい・・・。
今のストフリと比較すればするほど今のインジャスがしょぼく見える・・・。
Keitaさんみたいとまでは言わないけどそれなりの物は作りたいです。
とわ言え、次はセイバーだし、セイバーインパもあるし・・・。
作りたい物だらけだ・・・。

今日のバイト。
20時~0時。
なんかスゲー中途半端な時間。
と言うか俺にとってもっとも家に居たい時間をバイトに費やさねばならない・・・。
俺って完全夜型だから夕方以降の方が模型も進むし。
それを考えないとしてもこの時間は無いだろう~。
最近平日の夜はバイトか学校で遅くてプラモが進まない・・・。
後期の授業が始まるころにはバイトの日数減らそうかな。
今はお金より時間が欲しい・・・。
プラモの時間が・・・。

テーマ= - ジャンル=



時間の活用

う~ん。
ここ最近、プラモやらゲームの時間が多くてネットの時間がそんなに無いです・・・。
サイトめぐりして、必要最低限のカキコして、ブログ書いて終わり。
それの繰り返し・・・。

今日は大学で悲惨な出来事がありました。
今日提出の課題(軽い論述)があったんですが、昨日頑張って調べて朝の5時までかかって頑張りました(もっと早くやればいいだけだったり・・・。)
それを提出し一安心していた所、その課題の模範解答を先生が言いました。
すると、全然違うこと書いてた・・・。
やってしまった・・・。
更に、悪い例の回答の方にはドンピシャ!!
なぜ~~~~!!
マジかよ・・・、ヤバイ・・・。
幸いお情けでもう1つ課題が出てこれをやってこの課題で合格点まで達したら単位をくれると。
う~~、頑張らねば単位が!!

その後サークルをし、解散になったんですが暇だったので友達の卒研室に遊びに行って遊んでました。
解散になった時間がもうすでに6時だったのにまだそれから2時間ほど遊んでました。
プラモの時間が無いといってるのに遊んでしまう・・・。
まぁ、楽しかったんですけどね。
その時出てきたご飯がでてきたんですが、ダシに味噌と醤油で味付けしその中で素麺をゆでただけの物なんですがめっちゃうまかった。
自分の卒研室よりはるかに面白かった。
今の卒研室に入ったのが恨めしい・・・。
まぁ、そこはそこで割り切るしかないな・・・。
運が悪かったと思って・・・。

その帰りに最近大学ではやってる「miks」に俺も参戦することにしました。
ブログとかHPがあって今までやるのをひかえてましたが、色々面白そうなので俺もやってみることにしました。
ただ、これは友達の紹介が無いと見れないものらしいので皆さんには見られないですね・・・。

その後帰宅後家族でラーメンを食べに行き、帰宅後すぐプラモに。
ストフリのフレーム以外の表面処理をし、削りカスが多かったので水でかるく洗浄。
明日にでもラッカーパテを塗り鑢をかけ洗剤で洗浄、乾燥後ページをまとめます。
早ければ金曜日には改造ページをまとめられそう。
今からはセイバー用に買ったMGフリーダム1度仮組みし、今のストフリとの比較用に組み上げます。
1/100ストフリはドラグーンとか2つ使って仮組みは出来ない・・・。
出来ても本体だけなのでこっちとの比較は無しで。

テーマ= - ジャンル=



プラ&ゲーム

現在プラモとゲームを同時進行中。
基本的にはプラモで瞬着やパテが乾くまでゲーム。
比率は(プラ)1:(ゲーム)1~2
プラモは集中しちゃえばいいんですが気がそれるとどうしても・・・。

やってるゲームはまたヴァルキリー2(以後VP2)。
スターオシャン2(SO2)やヴァルキリーのトライエースの作品はメインストーリーもいいですがその後の隠しダンジョンが色々裏話的な内容もあって面白いんです。
しかも長くて敵も強い。
やりこみの要素が満載。
さらにストーリー中の隠し要素も多く1回のプレーで全部揃えるのは難しい・・・。
今まで買ったSO2・SO3・VP1すべて2回以上やってます。
今回のVP2もそれらに漏れず2週目突入。
今度は取り忘れの無いようにするぞ~。

プラモの方はドラグーンの表面処理中。
色々張ったり削ったりで表面はかなりぼろぼろ。
多少表面処理をやったあるけど細かな傷はまだまだ沢山・・・。
今回黒い瞬接がかなり役立ってます。
ただし、急ぎの時以外は硬化スプレーは使いません。
あれ臭いし、その間にバイトに行ったりゲームしてるうちに自然乾燥で十分。
パテ感覚で使えるのが1番重宝する理由かな?
削るのも楽だし。
ただ、その分消費も激しい・・・。

ストフリをばらしてあったんですが途中経過の撮影と全体像の確認のため組み上げたんですがそれはやばかった・・・。
寝ようと思ってもストフリの方に目が行って眠気が来ない・・・。
気になって気になってしょうがないというか・・・。
プロポーションも今まで作った作品の中でもいいほうだと思います。
今の所自分の作品で1番カッコイイと思うのがFインパルスで今回はそれ以上だと思ってます。
気合も1段と入ってるわけです。
ここで問題があっては困るので自分でかなり厳しくにらんでます。
という状況で睡眠不足の原因に一役買っている状況です・・・。
これは早いとこまたばらさないとヤバイ・・・。

塔炎さんのGガンの途中経過がアップされました。
いや、すごくかっこいいんですが・・・。
Gガンはアニメで見てたんですがまさにそれに近いです。
迫力満点ですよ!
完成作品を直に見るのが楽しみ~~。

更に!!
Keitaさんのインジャス公開!!
もう、カッコイイの一言に限ります。
それ以外言葉は出ません・・・。
あとはご自分で確かめに行ってください。
納得するはずです。

テーマ= - ジャンル=



蒸し風呂・・・。

今日は1日バイト。
プラモの方は少ししか進んでません・・・。
お昼の休憩で出来る限り進めたかったんですが、店長に一緒に食事に昼食に誘われ多野で更に時間が削られました。
うなぎを食べに行こうといって出かけたんですがあいにくお昼と夕方の間の休憩中でやっていなく他のお店も大半がそうでした・・・。
結局適当なラーメン屋でラーメンを食べました。
とりあえずおごりだったのでラッキーかな?
その後1度帰ってプラモを。

この時期厨房に居ると思うことがあります。
めっちゃ熱い!!
釜の蒸気やコンロのガスなど・・・。
ただでさえ熱いのにそれを促進させる物が山ほど・・・。
大型の冷蔵庫(-20℃)に入った時涼しいと感じる時期が来てしまった・・・。
あ・・・、早く涼しくなってくれ・・・。

そうそう、Keitaさんのインジャス完成したみたいですよ!!
これは見なきゃダメですよ!!
公開は明日の夜だそうです!!
いや~明日が楽しみです!!

テーマ= - ジャンル=



訪問者

今日は訪問者の多い1日でした。

起きてからはストフリの作っていない残りパーツの製作と表面処理。
まぁ、スラスター部分とか裏打ちとか。
今日のうちにすべて終わったので表面処理さえ終わればいつでもサフに移れます。
と言ってもフレームは光沢を出させるためにもう一手間かけるつもり。
rokuさんのタチコマみたいにピカピカを目指す!!

夕方に1人目の訪問者
高校時代、同じ剣道部だった友達。
沖縄に旅行に行ったらしくそのお土産と雑談。
お土産はアルコール30度のお酒・・・。
あいつ・・・俺が酒弱いの知ってて・・・。
まぁ、頑張って少しは飲むか・・・。
飲めない分は親・大学の友達・飲み仲間のところに持っていこう。
その後はとりとめも無い雑談。
最後には映画「マトリックス」について色々話したり。
内容を理解するのが難しいだとか、1・2の仮想現実でのアクションシーンはよかったけど、現実世界のところは面白くなかったとか。
2時間ぐらい話をして帰っていきました。

その後は適当にヴァルキリーをやって暇つぶし。
9時ごろに2人目の訪問者。
こっちはいつもフィギアを買って来てやっている友達。
今回はケロロのモアと小雪。
それと俺がCDを録音するため。
適当に話をしながら10時になるとラジオを聴きました。
なんでも毎週聞いていると言う「てんたま」だそうです。
堀江由衣さんがやっているラジオだそうです。
塔炎さんも聞いてるのかな?
彼は「ほっちゃん」の大ファンなので・・・。
本気でファンクラブに入るかどうか考えてました。
以前名古屋でサイン会があったときも整理券が無いにもかかわらず見に行った人。
もう好きにして・・・。

まぁ、今日は楽しかった。
ストフリも表面処理頑張らないと。
もう少しでストフリの改造ページをまとめられると思います。
来週中には何とかしたいです。

テーマ= - ジャンル=



サフ突入?

さて、そろそろ1回目のサフに差し掛かりたいところです。
といっても表面処理が進んでいるのは外装パーツだけ。
フレームとドラグーンはまだやってないです・・・。
一回で全部やろうとするとその量に凹みそうですし・・・。
今日中に1度パーツ洗浄しておこうかな?
てな訳で今日は早々とネット終了。

テーマ= - ジャンル=



連ザⅡ~

今日は大学が午前中だけなので、その後ゲーセンに直行しました。
時間は12:30。
空いてるかな~と思っていってみると・・・、高校生がいっぱい・・・。
1、2、3・・・ざっと10人ぐらい。
とりあえず一言言いたい。
おまえら授業はどうした!!(言いませんけどね)。
まぁ、それでも大須に比べれば少ないのかな?
ここは2ラインなのでペアーでやりました。

1回目
まずはセイバーでしょう~。
覚醒はスピード。
噂のステキャンとやらを試したかったし。
早速変形を試しました。
出来た~、でも変形はめんどくさそうなので使わないかな。
ん~今更ながら使いにくい機体だと思う。
MS時ってなんか小回りが利きにくい気が・・・。
気のせいかな?気のせいならいいんだけど。
あと装甲も550で低いし・・・。
まぁ、武装面で文句は無いけど防御がな~。
それでもゲームで使い慣れた機体だしそこそこ戦えました。
ステージ5まで行った時に通信エラーが発生・・・。
いい感じだったのに・・・。
復旧後、またセイバーを使う物のステージ3でアウト

2回目
次は散々何にするか悩んだ結果、強くなったと噂のBインパを選択。
これはSEEDの方をやっているとき相当使い込んだ機体。
正直試す面白みは無いけど、まぁ無難に。
覚醒はパワー。
まぁ、これを選ぶんだったらこれしかないんじゃない?
単発の威力じゃ核ミサイルの次に強そうだし、あたれば大きそう。
ではスタート!
・・・おっ!なんか威力相当上がってない?
前だとダガーとかに1/4ぐらいしか与えられなかったのに、今回ウィンダムに1/3以上与えられるじゃん。
ミサイルの方の威力も少し上がったみたいだし。
これは結構いける!!
やってるうちにすぐにBインパの勘を取り戻しました。
パワー覚醒中のケルベロスなんか半端じゃないですね。
ストフリに対して1/3は削ったし。
Bインパ最高~~。
だけど・・・。
そのストフリのスピード覚醒中はほとんど攻撃が当たらなかった・・・。
隙が大きい分余裕でステキャンされる・・・。
そんなこんなで最終ステージまで到達。
そこでデス・レジェ・Fインパの3体にやられました・・・。
もう少しでいけそうな気もしたんだけど集中砲火のど真ん中でのケルベロスは隙が大きすぎる・・・。
Bインパは前線で思いっきり戦えるぐらいうまい人がいんる場合援護みたいな形が1番戦いやすい。
それが出来なきゃいい的だよ・・・。

はぁ~、今日は満足した。
また暇を見つけてやりに行こう~。
今度は大須の4ラインでストフリが使いたいな~。

テーマ= - ジャンル=



時間が・・・

ここ最近ネットは毎日見ますが他のHPの書き込みの時間や自分のブログに書き込む時間が減った気がします・・・。
ちょっと前だとゲームやってたり、急に呼び出されたり・・・。
多分今日もそれで呼ばれるはずだったんですが、ケータイを自宅に忘れそれがゆくえい不明となり、更に電池が切れたため捜すのに時間がかかた。
と言う事にしておき行かなかったり・・・。
実際にはケータイを持ってたし電池は確かに少なかったが電池が切れたのではなく電源を切ってただけだし・・・。
たまに飲むのならいいんだけどね・・・。
ここの所しょっちゅうだったし・・・。
俺の時間だって欲しいし、課題だってあるし毎晩毎晩付き合ってられないよ・・・。
誘ってくる張本人もケータイはよく無くすし、俺も外出時は常にケータイを持ってるけど、家に居たらまず持ってないし気が付かなきゃ1日中でも電話に出ないので、こう言う事はたまにあるし。
明日になってこっちから何の電話だったかとかけなおせば何とかなるでしょう。
多少のお小言はもらうだろうが・・・。

てな訳で今日は自宅で課題。
レポート「少子高齢化」について800字程度で。
ちょうど他の授業でこれについてやったばかりだったので案外すらすら書けたかな?
こういうのって一度ネタが浮かぶとそれについてだらだら書いていくだけでいつの間にか800字ぐらい行っちゃうんですよね。
他にも裁判員制度について400字という課題もあるが、400なら余裕だと思うし。
こうやってブログ書いてるだけでも400ぐらい超えてると思うし。

テーマ= - ジャンル=



プラモ復帰

昨晩より本格的にプラモに復帰。
昨晩と今日の学校帰りからバイトの時間まで表面処理。
今回からはエッジにもっと気にするためあて木を自作しました。
まぁ、簡単なつくりですけど使い勝手はなかなか。
何でもっと早く作らなかったんだろう・・・。
明日は2時間ぐらい授業の間隔があくので大学の部室で表面処理でもしようかな(爆)

テーマ= - ジャンル=



久々の早起き

一昨日ブログには書かなかったですがちょっと知り合いに相談事で呼び出されました。23:30
それから2時間ぐらいいろいろ話をしたっけ。
そして、昨日もの関係で22時に呼び出されました。
しかも、家の目の前に!!
家は田舎で目の前に広大な(というまっでも無いかな?)田んぼが広がっていてそこにある道路で酒を飲みました。
車がほとんど通らないからいいんですが・・・、
傍から見たら・・・どこの不良がたむろしてるんだ?
てな感じでしょう・・・。
実際俺がその集団(俺が加わる前)を見たときそう感じたし・・・。
まぁ、色々ありましたがそこはスルー。

それでいい感じに酔っ払って0時には寝ました。
いや、こんなに早く寝たのはいつ以来か・・・。
ここ最近プラモだ、ゲームだ、深夜アニメだで2時は確実に回ってるし・・・。
寝る前に酒飲むとよく寝れるってホントなのね。

で、朝は今日提出の課題があったので6時起き。
ありえない・・・。
普段いい加減だらけまくった生活で9:00におきたら早い方のこの俺が・・・。
まぁ、0時に寝るにが早いって行ってる時点で問題だよな・・・。
その後、課題をやって大学行って帰ったら流石に眠かった・・・。
3時間ぐらいベッドで寝ました。
何か怖い夢を見たような・・・。
しかもうつ伏せで寝ていたせいで腕をつぶし血液が流れてなかった・・・(オィ)
しばらく動かなかった・・・。
次第に血液が流れ始め動くようになったけど。
それで思ったけど腕って結構重いのね。
完全に麻痺した腕を持ち上げるのって結構大変だった。

さて、そろそろプラモでもやろうかな?
いい加減進めないと・・・。

テーマ= - ジャンル=



問屋さん

今日は午前中に補講があり大学に行ってました。
そこで1つ下の後輩に会い、帰りに課題で使うプラ版を買いに行くといっていたのでそれに同行しました。

名古屋駅から歩いて20分ぐらいだったかな?
そこはお菓子や模型の問屋街でした。
目的のお店は・・・休み・・・。
残念で仕方ないです・・・。
面白そうな工具が無いかチェックしたかったのに・・・。
またいつか1人で行きます。
ちょっと歩くのが難点ですが・・・。

しかし、他にも模型屋を発見!!
早速中に入るといろんな改造パーツが所狭しとありました。
ウェーブの軽量パテも!!
エバグリ・改造パーツ・塗料・ガンプラ・フィギアそりゃもう沢山。
こんなに見た事ないよ・・・。
でもね・・・。
ここは問屋なので小売はしないって言われちゃいました・・・。
あ~残念だ・・・。
俺にはそういった取り寄せの融通の聞くお店は知らないからな・・・。
でも、見てるだけですごく幸せな気分だったな。
皆さんはそういうこと無いですか?

その後自宅でゲーム・・・。
昨日ラスボスまで行ったんですが勝てなかった・・・。
今回はLvもあげたし後略情報も読んだので!
そして2時間後・・・。
全クリ達成!!
終わった~とは言え隠しダンジョンがあるけど・・・。(以下ねたバレ、ドラッグすると読めます)
だけど通常にクリアーするだけでは隠しダンジョンで三女神(アーリー・レナス・シルメリア)を使えないんです・・・。
それを使うには、全クリ後難易度が上がった状態で無いとできないから・・・。
少しやってみたけど、敵のHPが2倍ぐらいになってたし・・・。
それに回収出来なかった強力なレアアイテムも多数あるし・・・。


というわけでヴァルキリーは2週目に突入・・・予定。
ただし、ここからはプラモをやってて気が向いたら程度のレベルで。
というわけでプラモに復帰です!!
明日から再スタートかな。

テーマ= - ジャンル=



飲み会で・・・。

今日はサークルの飲み会。
なんか最近飲み会多いな・・・。
来週にもやるって言ってたし・・・(別の人が)。

昼には床屋に行ってきました。
最近暑くなって、髪の毛が長いと蒸れるんですよね・・・。
暑い・・・。
なので短く切ってきました。
ふ~さっぱりした。

その後、夕方には名古屋で飲み会。
今日は中ジョッキに1杯半ぐらいかな?
いつもよりは頑張った。
日ごろの訓練の成果かな?
まぁ、やっぱり途中で寝ちゃったけど・・・。
それプラス顔は赤を通り越して赤紫になってたが・・・。
あそこまで赤いのは自分でも始めて見た・・・。
以前「バーニング○○」というあだ名をつけられたのは伊達じゃないってか。
帰るときも少しつらかった・・・。
電車では席に座れないし・・・。
とりあえずドアの隅っこでうずくまって寝てました・・・。
そしたら降りる駅を通過する始末・・・。
あかん、今日は飲みすぎた・・・。

それでも日ずけが変わるころには復活してるんだよな~。
まぁ、今日は楽しかった。
プラモ?進むわけないし・・・。

テーマ= - ジャンル=





| Top |
