2006年08月



2006.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09



テーマ= - ジャンル=



ストレートor改造

今日も1日終了。
今しばらくプラモをやる気になれない・・・。
やりたいんだけど体がついてこない・・・。
そろそろHGデスガン作ろうかな。
仮組みは済んでるし。

でも、見れば見るほど出来のいいキットだな。
羽以外さわる必要ないじゃん・・・。
いや、マジで・・・。
ストレートにしたいけど羽だけは気になる・・・。
ここだけが、ここだけが・・・。
完成後のイメージは連合VSザフトⅡのデスガン。
連ザⅡのデスガンって本体はストレートで十分だけど羽はかなりアレンジされてて大きいからな。
ここだけは譲れない・・・。
やっぱりいつもの改造癖が・・・。

テーマ= - ジャンル=



とりあえず自宅のPCでネットに接続できるようになりました。
が、ネット(モデム)を接続すると電話がつながらなくなるというオマケつき・・・。
よって、しばらくネット不可能・・・。
学校や満喫に行けば返信は出来るけどHPの更新(特にリンク設定など)は出来そうに無いです・・・。
と言うことでオラ王の方更新はしばらく無理そうです・・・。
しばらくの間対応はごまさんにお任せします。
ごまさんよろしくお願いします。

テーマ= - ジャンル=



帰宅しました~

東京より帰還しました~。
今回は今までよりたくさんの人に会えたし、いろいろ濃い話も聞けたのでとてもよかったです。

まぁ、ガン王の結果は・・・でしたが。
はぁ・・・、まだまだ修行が足らないか・・・。
もっと腕上げるぞ~~。

そんなわけで次回作は「HGデスティニーのストレート組みを2週間で製作する」にします。
何でストレートかというと・・・
昨日今日のオフ会で、まずは基本が大切だということを学びました。
基本とは
・合わせ目消し
・表面処理
・C面の処理
・サフ
・塗装
などの物です。
期限を切るのもダラダラせずサクッと行くため。
今回は通常カラーで行きますしストレートなのでまったく改造しないつもりです。
ただ、フェイスだけはあの顔が嫌いなので他から流用するかも。
まぁ、それぐらいです。
見ても面白くない作品かもしれないですが自分の実力アップのため挑戦します。
今後もたまにストレート組みの作品を作ろうと思います。

あと、現在自宅のモデムが故障しネットができない状態です・・・。
フラフリのアップも自宅のノートPCでページだけつくり、それを満喫にもって行きそこでアップロードしたものです。
明日モデムを買いに行きますが、もし買えなかったり不備があった場合しばらくコメントが遅くなるかも知れないです。
ご了承ください。

テーマ= - ジャンル=



やっと明日か、
もう明日か、
この計画を立てはじめて気が付けば明日から東京遠征。
月日が過ぎるのは早いような遅いような・・・。

オフ会も今回で3回目。
1回目はアニメフェアーのついでに。
その時は塔炎さん・エドワウさん・ROKUさん
(幹事・俺)
2回目はホビフェアーの時
メンバーはエドワウさん・ごまさん
(幹事・エドワウさん)
今までは小人数だったのでまとめるのも結構簡単でした。
今回は6人。
皆に連絡を取るのが大変でした・・・。
それも明日を楽しむため。
何回やっても企画を立てるのは大変ですね。
今週が1番忙しかったかな?
道調べて、交通費調べて、新幹線の切符買って、宿捜して。
プラモの方も完成させなきゃならないし、何かと外出する用事も多かったし・・・。
おかげで今週は過ぎるのが早かった・・・。

ストフリは少し手直しをして、数枚撮影して、包装しないと。
これからバイトだし・・・。
やっぱり忙しいや・・・。

テーマ= - ジャンル=



準備完了!

ストフリ完成!!
オリジナルスタンド完成!!
CGの製作も終わりました~。
今回のストフリを使った新しいバナーも作成~。
ガン王後に作品公開&CGも公開します。
まぁ、CGは作ってもらった物ですが・・・(滝汗)
あ・・・イラストレーター欲しい・・・。

そうそう、今回のストフリにはオリジナルの名前もつけてみました~~。
すべてはガン王まで公開しないです。
ガン王またはその後までお楽しみに~~。

オフ会メンバーへ。
またメールを送っておきました。
各自確認ください。
あと、シャナさんは欠席になりましたので6人になります。

テーマ= - ジャンル=



結局・・・。

デカール&トップコート&補修終了!!
ストフリ完成!!
・・・ん?
あ、メタルビーズまだだった・・・。
まぁ、すぐ終わるさ。
てな訳でめでたく
ストフリ完成しました!!
ただ、あまり撮影はしたくないな・・・。
塗膜はがれが怖い・・・。
ただ、明日はCG製作があるので数枚は撮っておかないと。
まぁ、連結状態が妥当かな?

ごまさんはすでに終わってる・・・。
先を越された・・・。
まぁ、何しろ今日は何もしてないし・・・。
朝起きて(昼か・・・)サークルに行き
夕方6時に終了。
その帰りに新幹線のチケットを購入!!
もう行くだけです!!
その後ゲーセンで連ザを。
何か新キャラ&旧キャラが登場してるし・・・。
ストライクノワール出てますよ!!
旧作機体も!!
またお金があったら行こう。
その後足りないパーツを捜しに栄・大須に行きました。
閉店前のお店を全力疾走ではしごしましたが見つからず・・・。
これはどうするか・・・。
帰宅は9時。
その後いつもの人の連れから電話・・・。
仕方なく出向くことに・・・。
何だかんだ断れない俺・・・。
帰宅は1時30・・・。
結局深夜作業になるのね・・・。

あと、オフ会メンバーでメールがまだ来てない方
エドワウさん・シャナさん
至急メールください。

テーマ= - ジャンル=



完成遠ざかる・・・。

ストフリ完成~~~
、と言いたかったんですがトラブルが・・・。
まず胸部の通常だと赤いパーツにはみ出しがありそれの修復がうまく行かず新たに作り直し。
こちは大した手間じゃないです。

問題は次。
ドラグーンの軸パーツがつや消し中に床とくっつき塗膜がはがれました・・・。
ぎゃーーーーーーー!!
と思わず叫びましたよ・・・。
ただ今やり直し中・・・。
幸いドラグーンの軸のカラーは大量に作ってあっていざと言う時のために残しておいたので何とかなりそう。
今も紙コップの中で固まってます。
これを薄めれば何とかなりそう・・・。
とりあえず今日中に仕上げちゃおう。

ごまさんはコメントで悩んでるみたいですが俺は多分行きの新幹線の中で考えるかな?
余裕があれば家で考えよう。

テーマ= - ジャンル=



塗装終わった・・・。

塗装完了です!!
部屋の掃除も完了です!!
換気も完了!!

やっと部屋(ベッド)で寝れる~~~~(泣)

マジ今まで母屋の畳で寝たり、家族のベット借りたりで・・・。
(シンナー臭い・・・。)
良く体調崩さなかったな俺・・・。

まぁ、それは置いといて今日中にスミ入れだけしとくかな~。
ストパニまで時間あるし。
流すだけなら時間はかからないし。
多分明日中には完成できそう。
何気に明日は大学のAO入試の手伝いがあるからと言ってバイト休みにしたし。
(実際にあるけどね)
だからたぶん完成できそうです~~。
苦節4ヶ月以上かな?やっとこの時が来ましたよ・・・。

あとオフ会参加メンバーに連絡です。
全員にメールを送ったので確認をお願いします。
気が付いたら早めに返信お願いしますね。

テーマ= - ジャンル=



もうすぐ終わり。

とりあえず一通り塗装完了。
あとははみ出した部分などの修正や顔の細かい部分塗装ぐらい。
1色気に入らない色があるからそこだけ修正するけど。
今日中に修正可能かな?
結構早く終わったな。
ここ数日ベットで寝れなかったし・・・。
(シンナーの匂いで)
家族が起きたあとそのベットを使って寝てたり・・・。
(昼夜逆転・・・。)
とりあえず部屋片付けたい・・・。
ベットで寝たい・・・。
eta・・・。
早く終わらせよう。

今日は1日バイトでした。
塗装もろくに進んでません。
更に!午前(昼)のバイトでありえない悲劇が!!
朝一で居るはずの社員が来ない!!
おかげで朝の準備も遅くなりしかもメンバーが足りないので1部のメンバーが一杯一杯だった・・・。
俺のポジションは比較的楽だったのでたいした事は無かったんですが・・・。
暑い!!
蒸し暑い!!

何しろ茶碗蒸しを蒸し、ダシをとる釜があり、目の前にはうどん&そばをゆでる釜がありそれがぐつぐつ言ってんだから・・・。
しゃれにならない暑さだ・・・。
お盆で4キロぐらいやせたよ(いいことだけど)・・・。
しかもこの時期は夜な夜なストフリのサフもやってたしな・・・。
良く体持ったな・・・。

因みに遅くれた社員さんの理由は寝坊・・・。
連絡が来たのは2:30・・・。
すでに昼のピーク終わってるよ・・・。
まぁ、夕方は大したこと無かったですけどね。
ただし、定時で上がろうとしたら色々頼まれて結局1時間伸びたが・・・。

さて、ストフリの塗装の仕上げと行きますか。
がんばろ~~っと。

テーマ= - ジャンル=



これって・・・。

ついでにストフリのことで一言。

塗装は結構進みました。
残りは細かい塗り分けぐらい。
それで、組めるパーツだけ組んで見てみました。

これストフリなのかっ~~~~!!

と自らに突っ込みを入れたくなるカラーリング・・・。
まぁ、何とでもなれ・・・。
とにかく完成させないと。

テーマ= - ジャンル=



友達と飲み会

今日は友達同士で飲み会。

その前に連ザをやりに行きました。
使ったのはアカツキ・セイバー・ストフリ・デスティニー
アカツキ・セイバーはラストステージまで行けました。
アカツキ使いやすいな~。
セイバーはMS状態小回り利かなすぎ。
さらにMA状態での射撃の驚異的な誘導が無いのがかなりつらい・・・。
それでも結構頑張ったな。
ストフリ・デスティニーはコストが高いので6ステージで味方が2回自分が1回で終わっちゃうんだよな~。
その点アカツキ・セイバーは使いやすい。

その後オリジナルスタンド用の材料の買出し。
アクリル板や止め具など色々買い込みました。
結構な出費だ・・・。

次に栄のイエサブでオルトロスさんのレジェを拝見。
オルトロスさんが言うように、多少延長のキズが消えきれてない部分もありましたが、全体的に結構いい感じに仕上がってました。
あれが中学生の腕なのか・・・。

次に大須へ。
まずボークスに行って無くなったFサフを購入。
その際飲み会予定のメンバーの1人にばったり。
約束とか全くしてなかったのに・・・。
偶然ってあるのね・・・。

その後も色々買物。
小説とか(ストパニ2巻・いぬかみっ!10巻)

その後、金山でもう1人のメンバーと合流し飲み屋へ
大須で会ったY君と金山で合流したK君と俺
早速飲みました。
俺はカクテル2杯でやばげ・・・。
他の2人酒つえーな。
Y君は途中で潰れかけたけど、K君は全くそんなそぶりなし・・・。
結構飲んでるのに・・・。
まぁ、楽しかったけどね。

さて、酔いもさめてきたし塗装続行しますかな。

テーマ= - ジャンル=



追い込み~~

今日は早めの日記。

現在塗装中。
塗装しだすと早いんだよな~俺(ベタ塗りだし)。
残りはあと2色と塗分けぐらい。
明日は名古屋行くし
(連ザやって、連ザやって、連ザやって、新幹線の切符かって、材料の買出しやって、服見て、チェーン見て、友達と飲んで・・・。)
絶対塗装進まないよな・・・。
その次は1日バイトだし・・・。
相変わらず予定の多いことで・・・。

とりあえず今日中に進めるとこまで進めないとな。

テーマ= - ジャンル=



この時期に・・・。

昨日から塗装してます。
以前フィニを薄め液で1:1の割合で塗装しROKUさんにアドバイスされたり、自分でも濃すぎると思ったので1:3ぐらいでやってます。
それでもそれでも2~3回でしっかり発色するよな。
やっぱフィニはすげー。

そんな感じで今日も起きたら塗装するぞ~てな勢いで寝ました。
しかし、現実は甘くなかった・・・。

朝、ケータイの着信音で目覚めました。
時間は9時ぐらい。
電話はいつも飲み会をするメンバーの1人。
今日は要注意人物と共に海に行ってるはず。
厄介ごとをいつも運んでくる要注意人物ではなかったので素直に電話に出ました。
フェイ「もしもし・・・(眠そうに)」
T君「もしもし、フェイ(実名)さんですか?」
フェイ「あ~T君、海はど~だ?」
T君「今日は台風が来たので海止めました、所で今日何時からバイトですか?」
フェイ「ん?6時からだけど?」
T君「じゃ~余裕ですね、これから鍋やりましょ~(要注意人物達と共に)」
は?なに?今なんていった?
海中止?今から鍋?このくそ暑いのに?塗装は?
・・・・・・・・・・・(しばらくパニック中・・・)。
すでに暇だとばれてる以上行くしかない・・・。
せめて先に抜け出せるように手を打たないと!
フェイ「別に良いけど、今日名古屋に買物に行くから長くは居られないよ?」
T君「それって明日じゃダメなんですか?」
フェイ「別にいいんだけど早い方が良いから。」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
結局行くことになりました。
2時で帰る許可は出たけど。
むちゃくちゃ眠かった・・・。
海行っててくれよな・・・。
そしたらこんなことにはならなかったのに・・・。
台風の馬鹿・・・。

そんなこんなで鍋。
ガスコンロを持参し炎天下の中で(一応木陰)
マジやってられん・・・。
夏の食べ物じゃないだろ・・・。
んでもって酒は飲まされるし・・・。
帰るころにはグロッキー&眠い状態・・・。

帰宅後買出しに行くと言ってましたが実際は行くつもり無いかったです。
それより塗装したかったので。
と言っても酒でテンションと体調を乱された後では出来るわけも無くしばらく寝ました・・・。
バイトに行く直前に少しだけ塗装しましたが・・・。
結局今日も進んでない・・・。
あ~今後ガン王が終わるまで絶対行かないんだから~!!
これ以上あの人と酒に時間うばわれてたまるか!!
ストフリおわんねーよ!

その後のバイトもお盆明けでバイトが2人辞めしかもその2人が今日だったりする・・・。
おかげでバイトも1時間延長・・・。
マジ、シャレにならない1日でした・・・。
今晩も塗装ちまちま進めるか・・・。

テーマ= - ジャンル=



塗装開始!!

今日から塗装だ~~~!!

やっとここまで来たか・・・。
ここまで来たら間に合わないことは無いだろう。
あとは天候が崩れないのを祈るばかり。
今日は1番面積の多いパーツの塗装。
第1陣は終って第2陣の途中。
今日中に終れるだろう。
明日もまた塗装。
明後日も塗装。
明々後日も塗装。
しばらくベッドで寝れない(シンナーが臭くて)
まぁしゃ~ない。
とりあえず頑張ろう。
あと10日ぐらいしかないし・・・。

他の皆も頑張って~~~。

テーマ= - ジャンル=



お盆終了

お盆終了・・・。
疲れた・・・。
自分自身にお疲れ様。

あ~長かった・・・。
何気に今日が1番きつかった。
バイト終わったの11時だったし。
でも、その後バイト仲間と1時間30分ぐらい喋ってました。
最初は「お盆疲れたね~」から始まってたのにいつの間にか「最近バイトの質が落ちたね~」となり、最後には「今の社員もどうかと思うよ・・・」てな感じでず~と喋ってました。
いや、俺自身仕事が出来るとは思ってないが、2年もやってれば主力メンバーの1人になったし、ここ半年社員が代わっり厨房内での雰囲気や仕事のながれが変わったのでそれについて永遠と・・・。
たまにはバイト同士の交流もありかな?
プラモのことが浮かばないわけでもなかったがそこは軽くスルー。

なんだかんだ家に帰ったのは0:30
流石に長話しすぎたかな?
ちょうどその時間に社員が帰るころで
「お前ら何やってるんだ?」て言われたし。
そりゃ、1時間以上前に帰ったはずの人がいたらビックリするけどさ。

んで、プラモの方はというと・・・。
やっとサフ終わりそうです(泣)
あと数パーツを残すのみ・・・。
今日中に終わらせれば、明日から塗装です~。
頑張って終わらせよう。

あと、メールや返信は明日にさせてください。
今日中にサフを片付けたいし、マジ疲れたので・・・。
自分勝手で申し訳ないです・・・。

テーマ= - ジャンル=



あと1日

お盆3日目。
眠い・・・。
寝たい・・・。
疲れた・・・。
ここまで忙しいともうどうにでもなれ・・・。
お盆過ぎたらまた1日中寝るから・・・。

でも、ガン王までもう2週間切ったな・・・。
遊んでられない・・・。
何としても表面処理を終わらせて塗装しないと。
てな訳で今日もこれから作業・・・。
寝るのは何時だろうか・・・。

テーマ= - ジャンル=



あと2日

お盆2日目・・・。
すでにバテバテモード・・・。
普段の日曜日の2倍近くのお客さんと、その日の準備、翌日の仕込み、などなど・・・。
休んでる暇はおろか、一息入れる暇も無いです・・・。
休憩時間も削られるし午前と午後で2時間の延長だし・・・。
後2日、俺の体力は持つんだろうか・・・。
ストフリの表面処理は終わるんだろうか・・・。
心配事が沢山・・・。

テーマ= - ジャンル=



ヤバイ・・・!!
表面処理に予想以上の時間がかかっている・・・。
確実に数は減ってるんだけどあと1/3以上は残ってる・・・。
しかも明日からお盆・・・。
地獄が・・・。
うぅ・・・。
無駄な時間を節約して表面処理しないと・・・。
まずはネットの時間を削るしかないか・・・。
blogもたまに休むかも・・・。
さて、今日も早々ネット終了。
表面処理頑張らないと・・・。

テーマ= - ジャンル=



連ザⅡやりまくり~

今日は朝早めに出てゲーセンに行きました。
日曜日に行った穴場です。
日曜日も人いなかったんだから平日の午前中にいるわけ無いだろうし。
で、行ってみると・・・がらがら。
2機2ラインあるうち1つ使ってるだけ。
狙い通りだ!!
結果から言えば2時間で6回やったかな?
連コインもしたし、ちょっと席はなれてもやる人居ないからすぐ出来るし~。

1回目はストフリ・ラクス・ステージA
3ステージでアウト・・・。
うそ、土曜はラストまで・日曜日でも5まではいけたのに・・・。
もう1回ストフリだ!!

2回目。
ストフリでもう1回と思ってたのに選択間違ってダガーL(ジェット)に・・・。
ミスった・・・。
仕方なくネオ・ステージBで挑戦。
・・・。
意外と進んだ・・・。
ステージ5までクリアー。
6のデストロイで敗北・・・。
て、これで勝てるか!!
でも、そこそこいけるもんだな。

3回目。
今度こそストフリ・キラ・Aでステージ6でアウト・・・。

4回目。
今度はコストを考えFインパ・シン・Aで挑戦。
復活回数が多いのでいつも苦戦してるステージ6も何とかクリアー。
ステージ8まで行きました。
流石にFインパは前作やPS2で使い込んだだけはある。

5回目はAルート・ザフト軍の6ステージの味方機がザクで4つ星まで使えると知りアカツキで。
アカツキはやっぱいいですね~。
使いやすいですよ。
これも6を突破しました。
そして8ステージで悪夢が・・・。
なんと、核ミサイルの直撃を受けてしまった・・・。
半分近く削られた・・・。
後々これが響きあと1発というところでやられました・・・。
何気に核ウザイ・・・。

ラストはインジャスに挑戦。
結局うまく扱えず3で負けました・・・。

また暇があったらそこで連ザⅡやりまくるぞ~~。
次こそアカツキでクリアーしてやる!!

プラモはサフ2回目に突入。
相変わらず消えてないのは消えてないよ・・・。
う~~~ホントにきりが無いね・・・。

テーマ= - ジャンル=



日曜日にヴァルキリーを半ば強制的に貸しました。
いや、預けたと言ったほうが正確かな?
これがある限りプラモ(特に表面処理)が進まないので・・・。
これでプラモに専念・・・で・・き・・て・・ない?
なぜ?
他にゲーム借りたから。
あほかー!!(自らに突っ込み)
すみません、友達が面白そうなゲーム持ってたので・・・。
借りたゲームは「つよきす」・・・。
はて?どんなゲームかって?
・・・ギャルゲーです・・・。
止めたんじゃね~のかよ!(やっぱり自分に突っ込み)
はい止めました、確かに止めました・・・。
でも・・・、
退屈な表面処理を乗り切るにはこれが必要なんです!!
なんかのテレビでも良いんですがとつまらないし・・・。
結局はこれかよ・・・。
RPGとは違って手は動かせるから。
まぁ、進行速度は集中時より鈍りますが・・・。

そんなこんなでゲームしながら鑢がけ・・・。
特にドラグーンの鑢がけが大変。
キズだらけだし・・・。
他にもパーツは沢山あるし・・・。
塔炎さんの言うとおり表面処理は甘くないな・・・。
いつになったら終わるんだろう・・・。

テーマ= - ジャンル=



飲み会&連ザⅡ

今日は卒研の飲み会。
6時からスタートで1時間ぐらいでチューハイ1本空けました。
するといつものごとく睡魔が・・・。
あ~眠い・・・。
Zzz・・・。
別室で寝ちゃいました・・・。
2時間ほど・・・。
起きてから皆のもとに戻ると。
「冬眠から覚めたか。」
俺は熊か!!
と言ってもいつも寝てるし・・・。
反論しようが無い・・・。
友達からも良く寝てるって言われるし、卒研の先生にも寝るなよ(授業中など)って言われるし・・・。
あ・・・、俺のイメージってそうなんだなって改めて思う・・・。
まぁ、わかりきってるけどさ・・・。

それと、今日名古屋のイエローサブマリンにセイバーを出品してきました。
もし地元の方がいて行く機会があったら見てきてやってくださいな。
まぁ、普通のカラーリングのセイバーなので見ても面白くないかもしれませんが・・・。
感想なんかもらえるとうれしいです。

ついでに最近の連ザⅡの状況も。

昨日一昨日と連ザⅡをやりました。
一昨日はストフリ&ラクスでステージAでラストステージまでいけました~。
少し前に家で通常の連ザのプロヴィレンスを使ってドラグーンの練習もしておいたし、使い方は今まで沢山の人がストフリやってるのを見たので結構うまく使えたかな?
覚醒はスピード。
いや~なかなか面白かったです。

昨日は友達と遊んでいた時にたまたま穴場を発見!!
日曜日だと言うのに人が少ない!!
場所は内緒です~。
また行こうと思ってるので(爆)
3人いた友達でほぼ独占。
やりたい放題でした。

最初はストフリ。
ステージAでキラにしたっけ?
ただ、第5ステージで負けた・・・。
自分が1回味方が数回堕ちてアウト・・・。
ん~、一昨日と同じ様に戦ったつもりなんだが・・・。

次はデスティニーで挑戦。
ステージは同じくAと言うかその日はAしかやってないので・・・。
デスは格闘に癖がありますね・・・。
格闘強いんだけどさ・・・。
射撃重視にはつらい物がある・・・。
ライフルの段数もすぐ尽きるし・・・。
それでもそこそこ奮闘。
でもやっぱり第5ステージでアウト・・・。

続いてアカツキ、ステージA!
使い勝手はまずまず?
チャージショットもそこそこ使えるし、格闘も使いやすい。
でもビーム反射は使えない・・・。
シールドもろくに使えないやつがそんなにうまく反射できるか!!
やっぱりこれも第5ステージでアウト・・・。

ラストはセイバー&グフイグ(ハイネ)のタッグで挑戦。
俺がセイバーで友達がグフ。
友達は連ザの経験が少なく堕ちてばかり・・・。
俺も人の事いえないけどね・・・。
結局第3ステージでアウト。
やっぱセイバーのMS状態って小回り利かないよな・・・。
格闘もそんなに強くないし・・・。
Fインパルスの方がよかったかも・・・。

余談だけど、もう1人の友達は連ザ経験0で、ただアーマード・コアをやったことのある人で、その人もやったんですが、最初にやり方のレクチャーしてたら(MS選択画面で)間違ってザウートを選んでしまった・・・。
それで第3ステージまで行ってるんだからある意味すごいよ・・・。
その後他のMSを使う物のうまく行かず、そのザウートにはまってました・・・。
3回ぐらいザウートやってたっけ・・・。
何回やっても第3ステージはクリアーできませんでした。

テーマ= - ジャンル=



今日は昨日に引き続いて名古屋~~。
以前から友達と約束していたので~~。

今回の目的は腕時計の購入です。
以前友達と行ったときに時計を眺めてて欲しいと思ってたし、ちょとオシャレがしたかったので。
見た感じダサいのとかオタクっぽいのは嫌なので少しはオシャレしないと。
そう思い服とかもこれから少し買わないと。

色々見ましたがどれもカッコイイですね~。
しばらく迷いましたよ。
10分ぐらい悩んだ末、文字盤の青い時計を購入。
P8060093.jpg

早速つけてみましたが結構軽かったです。
値段は14000円ぐらい、予想よりは安く買えました。
もう少し重いと思ってました。
いや~結構気に入りました~。
お出かけの時はこれつけてこ~。

次にアクセサリーのショップに。
お目当てはネックレス。
ワンポイントであってもいいかな~ってずっと思ってたので捜して見ました。
ネックレスのチェーンとヘッドを別で買ったんですがチェーンってけっこうしますね、4000円もしましたよ。
ヘッドの方は2000円計6000円・・・。
P8060097.jpg

まぁ、チェーンは他のヘッドと交換できるので次からはヘッドだけ買えばいいんだし。
それにしてもこういうのも結構良いですね~。
ちょっとはまったかも、また何か買ってみよ~~。

次は本命名古屋のテレビ塔下に出来たお店でマンゴかき氷を食べること!!
しかし、あいにく売り切れ・・・。
来るのが遅かった・・・。
仕方なく今まであまり食べたことの無かった宇治金時を食べました。

さて、テレビ塔はオアシス21のすぐ近く!
コスプレサミット2006の会場の近くです。
友達が大須まで行くのは疲れるからパスと言ったので結局行くことに。
その間にイエサブに行ったり連ザⅡをやったりしました。
しかし、ホントは今日イエサブにHGセイバーを出すつもりだったんですが他の事(時計・アクセサリー・コスのイベント)で頭がいっぱいで忘れてました(汗)
オルトロスさんゴメンナサイ・・・。
今週中には持ってきますから。

連ザⅡは昨日も大須でやってました(書き忘れたけど・・・。)
これはまた後で書きますね。

さて、
ここからが今日のメイン!!
コスプレサミットの感想です!!
と、言っても1つしか見てませんが・・・。
でもそれがすごくよかったんです!!
気になる人は続きを読むをクリックです!! » 続きへ

テーマ= - ジャンル=



結婚式

今日は知り合いの結婚式でした。
俺は参加してません。
ただ、参加者を1人式場まで乗せて行く役目と2次会の参加のため車を出しました。
会場までは1時間20分ぐらい。
式の間はすることが無いので知り合いをおろした後は車を戻し大須に行きました。
ここ最近行ってなかったので久しぶりです。

でも、特に目的は無かったり・・・。
しいて言うなら予約してあった白河ことりのフィギアの回収ぐらい。
連絡が来てから1週間やっととりにいけました。
まだ帰ったばかりなので封は開けてません。
あとであ~けよ~っと(笑)

それ以外にストフリの塗装の前に基礎の確認をするため塗装の本を買って来ました。
なんて名前だっけ?
手元に無い(離れに置いてある)ので分からない・・・。
明日にでも本の紹介文でも書きます。

あとは珍しく服を買いました。
一応東京に着ていく服の調達です。
あまり服を買わないので似合ってるかは不明・・・。
そこそこ無難なのを選んだつもりです。

その後結婚式2次会を楽しみ帰宅。
あ~眠い・・・。
今日はさっさと寝ます。

テーマ= - ジャンル=



ここ最近バイトから帰った後ネットをしない日が増えた。
テストの時ネットをせずに勉強したりとかblogを書かなかったりでblogもサボり気味。
このまま数日おきの更新となってしまうのか・・・。

まぁ、それはいいとして今はプラモとゲーム(こっちの方が多め)の日々となってます。
ストフリはサフ&表面処理・ゲームはヴァルキリーのセラフィックゲート(隠しダンジョン)を攻略中。
パーツはキズだらけ・・・。
あれだけ表面処理やったのにこれかよ・・・。
第1次表面処理(ラッカーパテまで)と第2次表面処理(サフ完了まで)の間にテスト期間があって逆によかったかも。
もし続けてやってたら表面処理に嫌気が差していい加減になってたかも・・・。
今はゲームばかりやってますが、そんな自分に鞭打ちサフやら表面処理をやってます・・・。
あぁ、もうしばらくゲームやってたい・・・。

テーマ= - ジャンル=



深夜バイト

久しぶりの深夜のバイト。
まぁ、暇だったからいいんですが・・・。
この時期(春休みや夏休みの時期)はいきなり深夜を頼まれる・・・。
明日もなんだよな~~。

プラモの方は・・・進んでないです。
機能サフを吹いたパーツの表面処理は終わったんですがそれ以上は進んでないです・・・。
他にはストフリの羽に新たなスジ彫りを追加し始めたことぐらい・・・。
いい加減こんなペースで終わるのか・・・。
自分でもすごく疑問だったり・・・。
理由は簡単
ゲームをやっているから・・・。
これだからRPGは・・・。
ぷれい時間は1週目2週目合わせて100時間突破(1週目50時間・2週目も50時間)
レベルも現在の進行状況もちょうど同じぐらい。
アイテムの回収率の面で2週目の方が進んでる。

とこんな状況・・・。
お盆前までにはすべてのパーツのサフ吹きを終わらせたいです。
でないと、オリジナルスタンドの製作も含め間に合わないよ・・・。

テーマ= - ジャンル=



気が付けば・・・。

あ~、なんか日が昇ってきちゃった・・・。
昨日寝ようとして寝られなかったから表面処理やってたらこんな時間に・・・。
あ・・・指痛い・・・。

昨日は予定通り外装のサフ吹き。
1部改造したり無いパーツがあったのでその関連のパーツはやって無いですが。
何か改造の無限ループに陥ってる気が・・・。
それを終わらせるためにもう手をつける気の無いパーツだけでもサフ吹かないと間に合わなくなる・・・。

んで、サフの結果、改造したパーツほぼ全滅・・・。
ほとんどキズ消えてないじゃん!!
うぅぅ・・・・。
そんなわけで瞬着でキズ埋めして400番でかるく均し1000番で綺麗にしました。
ついでにエッジもしっかり立てておきました。
1000番使ったの久しぶりだな。
最近は800番までしか使わなかったし。
1000番までやると結構綺麗になるな。
いっそのこと全部1000番でやっとくかな。
とりあえず頑張ろう。
1度エアブラシを出せば結構ペース上がるし。
理由は部屋が臭く自室で寝れなくなるのでペースが自然と上がるから。

そうそう次の日曜日(8/6)に友達と名古屋に行くことになってるんですが、その時栄でコスプレサミット2006がやってるみたいです。
正直コスプレに興味があるわけじゃないいです、大半がキャラのイメージ壊れることが多いし。
だいぶ前に見た毛深いおっさんのセー○ームーン姿はマジでめまいがしたし・・・。
ただ、俺の目的地がその会場の周辺(と言うかそこの前通るし)、なので冷やかしによってみようかな・・・。
まぁ、友達が行くって行ったら話しだけど。
人が多かったら行かないけどね。

テーマ= - ジャンル=



テスト終了。

テスト終わった~~!!
今まで2週間・・・長かった・・・。
飾ってあるプラモを見るたびに触りたくなったり、改造したくなったり、オリカラのアイディアが浮かんだり・・・。
結局オリカラだけは忘れたらダメだと思ってこれだけはやりました。
長瀬さんたちとのオフ会後ということもありいいアイディアが浮かびました。
前回のHGストフリより気に入ってます。

他にもヴァルキリーがやりたくなって一晩中やり続けてしまったりも・・・。
まぁ、テスト2~3日前限定ですが・・・。
そのためテスト前日は母屋の方にヴァルキリーを置いておいて自室(離れ)で勉強しました。
めんどくさがりな俺はわざわざとりに行こうと思わないので。

前日の夕方以降はまじめに勉強しましたよ。
卒業がかかってますし・・・。
結果は結構手ごたえあり!
まじめに勉強した甲斐があった。
皆もテスト前日ぐらいは勉強しましょうね。


明日はストフリのサフをする予定です!!
出遅れた分を取り戻すぞ~~!!

テーマ= - ジャンル=





| Top |
