2006年09月



2006.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.10



テーマ= - ジャンル=



フェイは今悩んでいる・・・。
ポケモンのダイヤ買うか否か・・・。
因みにDSは持っていない・・・。
持っていたら間違いなく買っている。

因みに過去全作(赤・緑・金・銀・ルビー・サファイア・ファイアーレッド・リーフグリーン)を全部持ってたりする・・・。
全ポケモンゲットのため両方買った。
GB版・赤緑151匹(パーフェクト)
GB版・金銀251匹(パーフェクト)
GBアドバンス・ルビーサファイア&レッドグリーンとポケモンコロシアム383匹(ミュウ・ルギア・デオキシスが足らない)
これは相当やりこんだからな・・・。
アホみたいにステータス・技・性格まで全部こだわってやってたから・・・。
ただ、ミュウはもう取れないみたいだけど・・・。
映画の前売りチケットらしいので・・・。
ルギアはゲームキューブ
デオキシスはまだゲットしてないだけ。
もちろんLV100まで上げた(20匹ぐらいは)
総プレー時間(アドバンスの物4本合計)でも300時間は突破してるだろうな・・・。
(通常のRPGの総プレー時間の平均は80時間前後)
俺って暇人だったのね・・・(滝汗)

噂では過去アドバンスで育てたポケモンも使えるらしいしのでかなりやってみたい・・・。
でもな~、DSは高いし・・・。
それ買うと来月の給料日までガンプラ買えなくなるし(1/100セイバー×2・MGストライクIWSP)、作る事もしなくなるだろう(インジャス・MG風セイバー)な・・・。
たまに改造はするだろうが、表面処理や塗装はまずやらないと思う。

うぅ~~~~~~ん~~~~~~~・・・・・・。
どうしよ~~~~~ぅ・・・・。
ガンプラから離れて生き抜きも面白いと思うし。
しばらくコンテストも無いので制作意欲も出ないんだよな~。
もうしばらく考えて結論を出そう。
ただ、どっちにしてもデスガンだけは完成させますが。
今日やっと800番が終了
明日サフでそっからは一気に仕上げます。

テーマ= - ジャンル=



トップにも載せましたがフラッシュフリーダム専用のオラ武器のラフ画です。
oraken01.jpg
これは、ギャラリーにも書いたと思いますがドラゴンドライブというマンガに出てきたセンコークーラの武器です。
フラッシュフリーダムのカラーリングと名前の由来がこのセンコークーラこれなので是非これも持たせたいと思い製作決定!

寸法も大体決まったので方眼用紙に書いてみました。
この大きさは実に23㎝・・・。
ストフリの身長より大きいです。
羽を展開した時の事を考えれば問題なし。
元々マンガでのこの武器がすごく大きい(センコークーラの身長以上)なのでそっちのイメージでも間違ってないし。
問題は・・・デティールがすごく細かく、これをプラ版とパテで作る自信も無いし、できたとしてもうまく表面処理できるか・・・。
特にグリップのデティールは鬼です・・・。
他にも刃だけでも15㎝×1cm×3mmはあるので、これだけ大きいと強度が心配です。

この剣ですが、まず片手で持つのは不可能です!
と言っても元々握らせるつもりは無く、別の方法で固定させます。
もとよりそのつもりだったので。
ごまさんのオラ武器コンペにももちろん参加です。

まぁ、やるだけやってみます。
今からどうやって作っていくか入念に考えなきゃな。
それが気になってデスガンが手に付かない・・・。

テーマ= - ジャンル=



オ、オレが・・・。

今月は旅行や貯金などで金欠・・・。
HJと電Hも買えないほどに・・・。
仕方ないのでいらないゲームを売って来ました。
Canvs2
D.C.F.C.
メモオフそれからagein
AIR
シャッフル
計5本で8000円
1万は行って欲しかったんでけどな。
まぁ、給料日はもうすぐだからいっか。

そして念願のHJと電H購入。
早速ガン王の記事の載ってるページを。
とりあえず見てビックリ!
俺写ってるよっ!!
去年のにもおれらしき者写ってたし・・・。
まぁ、こっちは確実性は無いけど・・・。
でも今回は間違いなく俺だ・・・。
多分タコザクをじっくり見てるときだ・・・。
因みに背後にはごまさんも写ってました。
確かこの時は一緒に作品見て回ってたっけ。
前日もしくは当日にお会いした人はわかるかな?
中のシャツは変えたけど上に羽織ってるカッターは同じだから。

肝心の作品の方は2ページ目に載ってました。
俺のちょうど真上がごまさんのヘイルズ。
俺の列の右端が塔炎さんのゴット。
同じ列にタカフミさんのキュベレイ。
なんか知ってる作品一箇所にまとまってるな。
まぁ、いいことだと思うけどね。

あとやっぱざくさんのストフリはスゲ・・・。
同じストフリでも天と地の差が・・・。
うぐぅ・・・。
俺も10年以上続ければあんな作品が作れるんだろうか・・・。
そういえばストフリ自体少ないよな。
俺含めて3機しかないし。
元がかっこいいキットではないからあまり作らなかったのかな?

その後、自宅から5分圏内にできたホームセンターへ。
まぁ、10分圏内にもホームセンターがあったから別にいいんだけどね。
でも、規模は新しくできたほうが広かった・・・。
工具も結構そろってるし。
今後はこっちに来るかな?

アートナイフの刃・電球・延長コード等買って帰宅。
さ~て、これからバイトだ・・・。
帰ってきたら800番の鑢でもかけるか。

テーマ= - ジャンル=



深夜ドライブ

昨日の夜。
あれから(23時)深夜ドライブに出発。
目的は故障した友達の原付の回収。
車は1トントラック。
運転は友達、俺は乗ってただけ、と言うか話し相手かな?
目的地までは約2時間。
1時間は高速道路、もう1時間は山の中。
何せ愛知県の西の端から東の端、しかも山の中の交番なんだから・・・。
しかもそこって何も無い一本道・・・。
昼間にこれば緑が綺麗なんだろうな・・・。
そんな中の交番。
そこで原付を荷台に乗せました。
今から引き返していたら3時には家に帰れただろう・・・。
なぜこんな事を言うかって・・・。
それは・・・、引き返してないからに決まっている!!

荷台に乗せた後、友達が
友達「さて、どうやって帰ろうか?」
フェイ「どっかでUターンすればいいんじゃない?」
友達「あ~ん?俺は同じ道を通ると言う事はしたくない」
友達「だから先に進む」
・・・。
まぁ、いっか。
ちょっとぐらい遅くても。
5時ぐらいまでに帰れれば。
だけど、現実はそんなに甘くなかった・・・。

その交番から走ること1時間、山を降りてからしばらく走っていたら・・・。
友達「このまま浜名湖まで行かない?」
友達「昼間あんなとこで原付故障するから浜名湖まで行けなくてなんか悔しいし」
フェイ「ん、別にいいよ。お前に任せる」
まぁ、せっかくだから付きあってやるかな。
この間コンビニでジュースとサンドイッチ奢ってもらったし。

しばらくして浜名湖に到着。
でも・・・、
真っ暗で何も見えん!!
当たり前だ・・・。
今何時だよ、夜中の2時だぞ・・・。
見えるはず無いだろ・・・。
友達「今度は浜名湖サービスエリアを経由して帰るか」
フェイ「うん、俺はもうどこ走ってるかわからないから任せる」
だって、俺の行動範囲完全にオーバーしてるから・・・。
それから浜松駅周辺に到着。
この時点で3時。
眠い・・・。
ただ、寝るわけにもいかんだろ。
仮にも友達に運転任してるんだから。
と、言っても本人は好きでやってるんだが・・・。
普段もちょっとドライブって言って大阪まで行く人だから。
彼は大の大阪好きで、阪神ファン。
もしこのトラックにMDが付いてたら六甲おろしが流れてるとこだよ・・・。

更に浜松周辺をドライブ。
しかも途中で道を見失う始末・・・。
まぁ、彼は道は結構詳しいのですぐに何とかなりましたが。
1度浜松まで戻りそこから高速道路にのり浜名湖サービスエリアへ。
目的は・・・特に無い。
ただ寄っただけ。
ホント何にも・・・。
よくわからん、ただ俺をここに連れて来たかったけ。
この時5時・・・。

更にそれから1度友達の家に行き原付を下ろしに。
場所は名古屋の北のあたり。
ここから約1時間。
もう眠気も限界・・・。
10分ぐらい寝てた・・・。
友達の家には6時に到着。

原付を下ろしたらやっと俺の自宅に。
もうとっくに日は昇ってます。
今度はここから南西に。
すでに俺は限界・・・。
何しゃべってたか覚えないよ・・・。
その後家に着いたのが7時・・・。
もうこんな時間か・・・。
家を出てから約8時間・・・。
しかもほとんど車の中・・・。
ガソリンも満タンあったのに俺の家に付いたときにはもう空っぽ・・・。
早く寝たい・・・。
家の家族はもう起きてます。
なのでせっかくなので朝食を食べてねました・・・。

完全に昼夜逆転状態・・・。
因みにこの日は15:30に目覚めました・・・。


あと、デスガンはやっと600番終了。
明日はパーツ洗浄して、ラッカーパテやって、800番。
サフまでもう少し・・・。

テーマ= - ジャンル=



ネット離れ?

最近blogサボリ気味・・・。
ネット自体やる時間が最近は短くなった。
そう、PCを離れに持ってきてから・・・。
離れに来るとPCより先にゲームの電源が入ってしまう・・・。
そしてゲームしながらプラモとか・・・。
ネットは寝る少し前にちょこ~とやるぐらい。

今日もこれから友達の原付が故障しそれを回収するのに付き合うのでこれからお出かけ・・・。
正直眠いけど、その友達には結構恩もあるので返せる時に返さないとね。

プラモの方は地道に表面処理中・・・。
まだ600番終わってない・・・。
さっさとやれよな俺・・・。

テーマ= - ジャンル=



ここ数日、卒研の資料集めと今後のプランなどを考えてました。
木曜日それを担当の教授に見せなければならなかったので・・・。
おかげでプラモは全然進まないです・・・。

木曜日には一応OKもらったんですが、その後インジャスはおろかデスガンも触ってない・・・。
(多少表面処理したぐらい・・・)
理由は、連ザⅡが気になってしょうがないから・・・。
最近やっとうまくなり面白くなってきたのでもう少し練習したくて・・・。
家の連ザで練習。
ゲーセンのCUPのLvが5なので6ぐらいまでは勝てるようにしておきたくって・・・。
今の腕はLv4は余裕、Lv5はまぁいける、Lv6は戦えなくも無いがクリアーはまだ無理。
もう少し練習の必用あり。

でもしばらくして飽きが来たところで、CLANNADがまだ全クリしてなかったのでそれをやってました。
かれこれ半年近くは途中やりで放置してましたからね・・・。
ストーリーが良く気に入ってたはずなのになぜだか途中で満足してそれ以降やってなかったので。
それで今になって全クリ目指してやってました。
ただ、残りのストーリーはとても悲しくしばらく鬱状態に・・・(木曜の夜)。
その日はプラモはおろかネットすらやる気にならなかった・・・。
あのストーリーはやばいよ・・・。
やたら長い上に楽しい話が急にどん底になって悲しくなる・・・。
あの終わり方はひどいよ・・・。
その後も色々ストーリーが残っていて今日になってやっと全クリ。
でも、やっぱりすごく良かった、傑作と言われるだけの事はあった。
何で始めから全クリしておかなかったんだろう・・・。
今になって不思議に思う・・・。
そのころ新しいのでも買ったのかな?
まぁ、それでもこの手の物もこれで完結かな?
もうやってないゲームは残ってないはず。
全くやる気の無いのは残ってるが・・・。
そんなの続きやるぐらいならプラもやるし。
新しいのはお金も無いしもうゲームは止めよう・・・。
連ザⅡがPS2で出るって聞いてるけどそれは間違いなく買うけど。

てな訳でここ数日ネットはあまりやって無かったです。
回るだけならやったけど、カキコはしなかったし。
ROKUさんのGP02とか塔炎さんのとか・・・。
明日辺りには感想書きに行きますので。

明日は祭日なのでバイトだし・・・。
今更ながら寝ます・・・。

テーマ= - ジャンル=



卒研の資料集め2

昨日は卒研のデータまとめてて忙しかったのでblogは書けなかった。
今日も11~7時位まで名古屋でまた風景撮影してたりしました。
最初は連ザⅡやってましたが・・・。

名古屋に行くとどうしてもあの場所に行きたくなる・・・。
そして連ザをやってしまう・・・。
でも、今日はホント調子がよかった。
ストフリでラストまで、フリーダムでアーケード版初の全クリを達成(一人でやって)~。
いや~、射撃をメインに使う俺にとっては1番しっくり来るよ。
ちょっと前にPS2の連ザの対戦モードで2対1の練習してたし。
相手が2対いるといつも片方に集中しすぎてその反対側からぼこられてそのままリンチにあうので・・・。
でも、その練習と空中をうまく使う戦い方を覚え、更に覚醒をパワーに変えたら全クリできました。
うまい人はスピードの方がいいのかもしれないけど、下手くそな俺にはパワーの方が向いてる。
最後の追い込みにパワー覚醒して強引に格闘あてたり、威力も上がるから倒しやすくなるし。
いつも最後の追い込みがうまく行かなかったからな~。
しばらくはパワー覚醒でやろう、そして新しいステージもやってみよう~。

んで、後はいつも通り名古屋をデジカメ片手に歩き回ってました。
その間栄まで行った時に展示してあったHGセイバーも回収。
参加賞にメッキのコレクションFインパをもらいました。
さて、これどうしよう?
このまま置いておくか、作って飾るべきか?
まぁ、置く場所も無いしコレクションだからこのままにするかな?
その後愛知県図書館(?)によったんですが、その間2時間ぐらい歩きっぱなしだったかな。
最近涼しくなってきたし歩くのもなれたので苦には思わないな。
ただ、その後本を探し読んでいたら眠くなり・・・、
そのまま寝ました・・・。
1時間30分ぐらい・・・。
まったく、図書館に何しにいったんだか・・・。

少しの仮眠をとった後さらさら~と本をめくって(読めよ・・・)から帰宅。
その間名古屋駅に着くまでまた周りの風景を撮影しまいた。
途中で電池が切れたのは痛かった・・・。

その後卒研のデータをまとめました。
これをやってる時は大学生やってるな~ってきがするよ。
普段はそんなこと思いもしないし・・・。
終わったらゲーム(連ザの2対1の練習・・・)
ここ最近プラも進まないな・・・。
明日にはデスガンの表面処理の続きしないと。
次ぎは600番→ラッカーパテ→800番か・・・。
何とか終わりが見えてきたな

テーマ= - ジャンル=



今日の午前のバイトはサガミの他チェーン店の応援として行きました。
先週頼まれてしょうがないので引き受けたんです。
とりあえず雰囲気が違うな。
まぁ、店が同じとはいえ店長やいる人も違うんだから当然なんだけど。

やる事は・・・そば打ち。
まぁ、妥当なとこだな・・・。
始めてきた場所でいきなり調理なんか無理だし(食材の場所や食器の位置がわからないから)、洗い場も朝っぱらから忙しいわけないし。
それにそばは得意だし、文句も言われない。
早速そば打ち。
まぁ、多少機械は違っても大した事は無い。
打つ量も普段より少ないし。
しかし・・・、自分のバイト先よりも機械が使いやすいのには参ったな・・・。
あっちの方が忙しいのに、機械はおんぼろ・・・。
もう使い慣れたが・・・。
ちょっと羨ましかった。
その後は洗い場。
食器を洗浄器に突っ込むのは良いが、その食器の仕分け方がわからん・・・。
店が違えばそういう細かい事も違ってくるから。
それに、
知らない人ばかりだからめちゃめちゃ気を使うよ・・・。
神経がすり減らされる・・・。
そんな時救いの手が!
ホール(接客)の中に見慣れた顔が、
同じ支店から応援に来たバイト仲間でした。
向こうは俺がいる事知ってたらしいですが、俺はその時まで知らなかった。
とにかく、知ってる人が1人いるだけでここまで心強いとはね。
一気に気が楽になりましたよ。

それから3時までそこで仕事。
終わったら流石に疲れた。
ただし、肉体的というより精神的に・・・。
やはりなれない場所では疲れるよ。
それから5時まで休憩。
自宅で表面処理の続き。
細かなキズに黒い瞬着をつけておきました。
帰ってきたころには乾いてるだろう。

5時からはいつものバイト先。
いや、かなり楽や~、精神的に。
見慣れた顔、見慣れた店内、やりなれた仕事。
なんと言うか、落ち着きます。
自分の場所って感じかな?
雰囲気1つでここまで変わるんだな~。

そんなこんなで帰宅後メシ食べて犬の散歩行ってPC。
今日は眠いから寝ようかな・・・。
ストパニは明日見よう・・・。

テーマ= - ジャンル=



悪夢・・・。

今日は悲惨な寝起きだった・・・。
嫌な夢を見た・・・。
まさに悪夢・・・。
夢の中では高校時代という設定で、テスト中カンニングがバレとても焦ってる自分の夢。
実は過去(高校時代)にカンニングがバレ全教科0点をもらった過去が・・・。
あれ以来高校のテストではカンニングなんて恐ろしくて出来なかった・・・。
(大学入試も控えてたし・・・)
むしろ、あれでよく大学受かったもんだ・・・(これはマジで思ってる)
高校生の皆さん!!
カンニングは控えましょう!!
やるなら絶対バレ無いように!!
バレたらマジで全教科0点にされますよ!!
あれは脅しじゃないから。


てなわけで今日のモチベーション最悪・・・。
起きてからインジャスさわる気にはなれなかった・・・。
なので今日はデスガンの鑢がけに専念
400番ままでかけて一応簡単にサフ吹き。
ただのキズチェックです、後で600番で鑢ます。
その後もう一回サフ吹いて800で削ってラッカーパテでキズ埋めて最終のサフ。
先にデスガン完成させないと。

でも、今回デスガンを作ってよかったと思う。
今まで気にしなかったことを、今回の製作(主に表面処理のやり方や面だし・エッジ)でかなり勉強になりました。
これは今後の作品の製作の糧になります。
ROKUさんやFDひろさん達のお話が聞けてホントによかったです。
いい勉強になりました。

インジャスも少し形が出来てきました。
一応ページも更新してあるのでそっちでどうぞ。
インジャス製作ページへ→

あと、ガンプラとは関係ないですが良い事もあった。
離れ(自分の部屋)からネットが出来るようになった!!
自PCはノートなので離れで使う事は元々可能ですがモデムからの距離が離れすぎているため電波を受信できなかった・・・。
しかし!無線ランを窓ギリギリまで持っていったところかろうじで電波の受信に成功!
今も離れでネット中。
これでいつでもネットが出来る!!
いや~今までネットをやるのに母屋まで行ったり、ゲームをやる時は離れにノートPCを持ってきたりしてましたが、もう離れに置きっぱなしで良いいんだから。
ん~いい発見だった~。

テーマ= - ジャンル=



電車電車~~(笑)

今日のバイトは早く上がれました。
明日の仕込が終わったら帰って良いと言う事だったので、1時間以上も早く帰れました。
帰宅後は犬の散歩に行きました。
そして・・・
「電車男」見ました!
今まで劇場版もドラマ版も見た事無かったんですが、今日やると言う事なのでせっかくなので見てみました。
前半は散歩中で見てないんですが・・・。

秋葉原・・・。
俺も行ったのでその時見た光景がよみがえってきます。
あぁ・・・秋葉原また行きたいな~。
って、そっちか!
いやいや、
実際結構感動したかも。
前半もさっさと見ないと(録画済み)
あとで見てこよ~っと。

インジャスは結構進行進んでます。
まぁ、まだまだやる事は多いですが。明日には画像公開します。

テーマ= - ジャンル=



筋肉痛・・・。

昼寝から目覚め、バイトに行ったときから体に異変が、
腿が痛い・・・。

理由を考えてみる。
昨晩バイトが終わった後、ちょっとは運動しなきゃと思い犬を連れてジョキング(10分ぐらい?)
はぁ、はぁ、はぁ・・・。
やべー、相当体力落ちてるよ。
昔はこのコースをもっと余裕で走ってたのに・・・。
ここ最近は運動もしてないし、走る事もめったに無い(走ってもすぐバテるし)から・・・。

その後心地よい疲れともに数時間の睡眠。
起きた後はインジャス作ったり買出しに行ったり。
そして昼ね・・・。

・・・筋肉痛?
たったあれだけで・・・。
俺の体相当なまってるよ・・・。
流石にショック・・・。
そんな事より、筋肉痛が1日遅れて襲ってくるなんて俺ももう歳か・・・。
年齢以上に体の老化が早いかも・・・(泣)

今後はウォーキングでもするか・・・。

テーマ= - ジャンル=



睡眠不足・・・

昨日は早く(1時前)に寝るため(特に理由は無いが)ネットをやらずに寝ました。
早く寝たので早く起きれました。
2:30に・・・。
たった2時間かよ!
その後今まで寝れませんでした・・・。
流石に今は眠い・・・。
昼寝しよ・・・。

さてプラモの方は大分はかどりました。
MG風インジャスが・・・。
デスガンはどうしたかって?
そんなの浮気に決まったるじゃないの(笑)
いや~何気に昨日途中製作で放置してあったインジャス見てたらどうしても作りたくなって・・・。
んで、足りないパーツの補充もかねて新たに1/100インジャスを購入。
まだパテが固まってないので、固まり次第途中経過を載せます。

デスガンは延長した羽の強度が悲惨なぐらい弱くて制作意欲がダウン・・・。
今日ぐらいにサフでも吹こうかと思ってたんですけど、パーツの破損に伴い延期。
その間にインジャスを少しと思ってたらそっちの方に意識が行ってしまった・・・。
とりあえず大まかなプロポーションぐらいは完成させたいな~。
そしたらデスガンに戻ろう。
多分・・・(汗)

テーマ= - ジャンル=



気合入れろ~

ゲームに夢中でプラモのペースが・・・。
それでも少しづつ進んでます。
今は360番でやすってます。
ただやするだけなのにこれがむずい・・・。
まだ番が荒いからかちょっと油断すると面が思いっきりずれる・・・。
それで失敗した・・・。
他にはで出っ張ったディテイールを避けながらやすってくとその周囲ががたがたになったり・・・。
「簡単だがそれが難しい」
その意味を身をもって体験しました。
HGでパーツが小さいからなおさらだ・・・。
こうなったらディテール潰すか。
後でプラ版張ればいいし。

次ぎは400番でそれが終わったら1度サフを吹きます。
とわ言え、まだ羽が完成して無いし・・・。
最近モチベーションが下がり気味で適当になりがちだったのでもう一回気合入れないと!
その後600番→サフ→800番→サフ
までやったら塗装。
頑張れ俺~~~。
ゲームばっかりやってんな~(笑)

テーマ= - ジャンル=



卒研の資料集め

昨日もあれからプラモ三昧。
明け方まで作業。
ぼちぼちデスガンの完成も見えてきたかな?

今日は名古屋に行きました。
卒業研究の資料(写真)を集めに。
まずは大須に。
何となくここにいる・・・。
何でかな?目的地は栄なのに・・・。
まずは腹が減ったので豚丼大盛りを食べました。
それからゲーセンへ・・・。
すでに何しに来たんだか・・・。
ここは安いから良いよな。
人も少なかったので結構やれました。
1回目アカツキ
2回目セイバー
3回目ストライク
4回目フリーダム
すでに最高コストの機体は使う気無し。
コストが高すぎて使う気無いし。
逆にフリーダムやアカツキは使いやすいね~。
連ザⅡになって初めてフリーダム使ったけどやっぱ良いや~。
使い慣れてるし、フルバースト強いし。
でもな~。
格闘が苦手なんだよな~。
格闘がもう少しうまく使えたらいいんだけど・・・。
そしたらデスティニーとかの方がいいんだろうけど。
どうやって皆格闘あててるんだろう・・・。
スピード覚醒も今だうまく扱えないし・・・。
はぁ・・・。
やっぱり格ゲーは苦手なのね・・・。

その後栄まで歩きました。
といっても栄全体が目的地なんで・・・。
栄を徒歩で一周。
もちろん途中で模型関連のお店による事も忘れてません(笑)
途中でお店の警備員が出てきて
「今何を撮ってたの」と出てきて言われました・・・。
まぁ、いきなりお店(といってもオフィスビルだったかも・・・)を撮ってたら怪しまれるか・・・。
でも、別に悪い事をしてたわけではないので
「卒研で栄について調べてるのでその撮影です。」と答えました。
ちゃんと撮った画像も見せました。
そしたら「それは失礼しました」といって引っ込んでいきました。
まぁ、しゃ~ないな。
3時間ほどでようやく1週。
以前も炎天下で熱い中撮影したっけ・・・。
あの時はしんどかった・・・。
今回は割と涼しかったからよかった。

帰宅後は久々にヴァルキリーを。
こういうゲームは限界までやら無いと気がすまない・・・。
まだ最強武器取って無いし、装備もまだまだだし・・・。
まぁ、ここからは特に期限も無いんでゆっくりやるかな。

因みに現在のデスティニー
P9060208.jpg
ね?羽しか触ってないでしょ?
股関節軸を1~2mm下にずらしたり、面だしはしっかりやったけど。
基本はストレートで適当~ですから。
まぁ、表面処理とかはきっちりやるけど。
そのため改造が手抜きなんだから。
といってもま~ま~カッコイイと思うけど。

テーマ= - ジャンル=



休みなのに・・・。

デスガンデスガンデスガン・・・。
ふ~。
早く作業せいや・・・。
せっかくの休みなのに・・・。

いきなりの出だしですがそれには理由が。
え~と、
起床9:30
遅いね・・・、昨日も遅くまでデスガン作ってたし。
その後友達3人と11時ぐらいからボーリング。
3ゲームやりました。
1回目64
2回目92
3回目124
何かスコアーがすごくばらついてる・・・。
安定しないな・・・。
因みに友達と1本差でビリ争いしました・・・。
友達のスコアーが
1回目63
2回目94
3回目113
3ゲーム目の第10投までマジ接戦でした・・・。
最後でスペアーと9本倒したので何とか勝った・・・。
あぶね~あぶね~。

その後昼食を食べて店を出ようと思ったとき。
外が大雨・・・。
しかも横殴り・・・。
幸い通り雨みたいなのでしばらく店の中で待機。
30分ぐらいでやみました。

その後本屋で時間をつぶし4時には帰宅。
とりあえず友達からヴァルキリー2を返してもらいました。
余分な物と共に・・・。
何でこんな物を・・・。
気がむいたら見るか・・・。

その後、晩飯を先に少し食べたら眠くなってきた・・・。
寝るか・・・。
zZZ・・・。
気が付いたら22:30・・・。
もう1日終わりか・・・。
・・・プラモは?
ネット終わったらやるか・・・。
今日中に280番での面だししておかないと。

テーマ= - ジャンル=



旅行レポ2

旅行レポ2日目。

起床は7:30。
その後朝食。
朝食はビジネスホテルで小さいパンが食べ放題でした。
皆はあまり食べてなかった(2つぐらい)。
でも俺はおなかが空いていたので最終的に8個ぐらい食べたかな・・・。
食べすぎ?そんな事無いよね?

そしてこの日最初の東大寺に。
東大寺
まず目に付いた物・・・鹿。
鹿、鹿、鹿・・・。
まぁ、何気に癒されるな~、可愛い~。
鹿
東大寺と言ったら鹿だよな~(大仏だろ!!)
まぁ、それは置いといて大仏の見学。
東大寺2
大仏
小学校の修学旅行以来か~、かれこれ10年ぶりぐらいか。
んでもってここでおみくじ3回目

その後周囲を散策。
・・・暑い。
マジ暑い・・・。
即効で体力持ってかれました・・・。
帰り際に鹿せんべいを買いました。
自宅の犬の土産に。
その時悲劇が・・・。
鹿せんべいのお店の前で財布を捜しているとその周囲に鹿が寄ってきました。
四方八方から・・・大体10匹ぐらい。
気が付くと、周囲をぐるっと囲まれさらにお辞儀やつついてきました。
まだ買ってないよ・・・、ちょっと待て!
鹿せんを手にしたら最後、歩くだけで大名行列のように着いて来る・・・。
渡してもまだついてくるし・・・。
ちょとマジになって逃げました・・・(徒歩で)。
しばらくしたらあきらめてくれた。
可愛いけどあそこまで来ると流石に・・・。
結局4枚ほど持て帰りました。
もちろん犬にあげました(笑)

その後春日大社に。
距離的にはすぐそば。
春日大社

ここで最後のおみくじを。
因みに結果は大吉3連発!
ありえね・・・。
1回目室生寺・・・大吉
2回目(どこだっけ)・・・大吉
3回目東大寺・・・大吉
4回目春日神社・・・中吉
おみくじ
でもどうせなら全部大吉か最後が凶とかの方がネタになったのにな・・・。
ちょっと面白くない・・・。

最後は法隆寺
まずはここで昼食。
食べた物は梅そば。
暑さにばててたのでこのそばがめちゃめちゃうまかった~。
もう1杯欲しかったな。
ここも小学生のころ以来。
やっぱり五重塔はいいね~。
はっきり言ってここはこれ以外はどうでもよかった。
写真もバッチシ~!
法隆寺
その後、皆でかき氷を食べ、奈良の名物(なのかな?)のわらびもちを購入。
ただし、自分用・・・。
わらびもちは大好きなので~。
それに土産用にも買いたかったですが、東京遠征でお金があまり無くて・・・。

後は帰宅~。
いや~楽しかったですよ。
名古屋に帰ったのは7時ごろ。
結構早いです。
その理由は「ルパン3世」がやるから。
・・・。
どうかと思うけどね・・・。
まぁ、俺も見たけどさ。
でルパンよかったな~(そっちかよ!)。

いや、当然旅行も楽しかったですよ。
また皆で旅行行きたいな~。

テーマ= - ジャンル=



奈良旅行レポ・その1

22:00~旅行に行ってきました~。
サークルのメンバー7人大型のワンボックスカー(名前忘れた・・・)1台で行きました~。
久々に大学の事・バイト・プラモの事すらもすべて忘れて楽しむ事が出来ました。
いい息抜きになったな。

最初の目的は高野山。
朝方到着するためにこんな時間から出発しずっと車の中(休憩以外)。
途中、真っ暗で曲がりくねった山道を大雨と雷の中走っていましたがその時車外の雰囲気は最悪・・・。
時折光る雷がとても不気味・・・。
実は怖い物(お化けやゾンビの様なホラー系)が大の苦手・・・。
雷と大雨だけなら平気だけど、いかにもって言う山道の雰囲気が・・・。
車内では皆で騒いでたから大丈夫だったけど1人だったらすっげー心細かっただろうな・・・。
ああいうのは嫌いだ・・・。

その後がけ崩れのため6:00まで通行止めという場所がありそこで時間まで足止め・・・。
車で一泊(と言っても1時間30分ほど)
流石につらかった・・・。
まぁ、この中で一泊する事はわかってたけど流石に狭すぎ・・・。
寝れた物じゃない・・・。
その後開通してから高野山へ。
高野山
金剛峯寺を見学。
後は墓地が一杯あるところ・・・。
正直ここは眠くてどーでもよかったかな?

次ぎはファミレスで昼食。
その後、室生寺へ。
一応建築サークルの名目上建築物がメインですし。
でも五重塔よかったな~。
写真もバッチリ!
室
ここでおみくじを引きました。
結果は後でまとめて。

次ぎは飛鳥古墳。
入場料が250円の割りに見るものがあまりない・・・。
一応方墳と呼ばれる四角い古墳
上にはこんな石が。
ボ墳
ただし、これしか見るものが無く皆不満気味・・・。
見る価値があったかどうかと言う話題に。
以後この事を「ぼ墳(ぼったくりの古墳)」と呼んでいました。
さらに、見る価値があるもののことを「かちった(価値があった)」と呼ぶように(笑)
これがこの旅行中の流行語対象に・・・。
無論ここは「かちら無かった(価値が無かった)」と言う事に・・・。

次にもう1箇所行ったんですが名前がわからない・・・。
何だったっけ?(おぃ・・・)
こんな建物がありました。
何でもオリックスの清原が結婚した場所だとか。
どこだっけ?
ここでもおみくじを。
本日2回目。
実は翌日にも2回ひいてます(計4回)、やっぱり結果はあとで。

最後に奈良市内のビジネスホテルで一泊。
晩御飯の後皆でゲーセンに・・・。
皆は野球のオンラインゲームやってたな・・・。
カードがもらえるやつ。
俺は・・・もちろん連ザ・・・。
まぁ、適当にやって満足したので満喫にも。

その後はホテルで大富豪を。
俺は、スタート直後に5連敗(大貧民)
半ば開き直りましたよ・・・。
深夜1時前には解散し就寝。
こんなに早く寝るのも久しぶりだ・・・。

翌日分はまた明日にでも。
因みに翌日行ったのは東大寺・春日神社・法隆寺。
写真も今日よりいっぱいあります~。
暇だったら写真だけでも見てやってね~。

テーマ= - ジャンル=



面だし~~

さて、明日の夜から旅行です。
金曜日の夜には帰ってくるのでそれまでさよなら~です。
京都や奈良の風景沢山撮影してきますね~。

で、デスガンの方は、ただ今板鑢で面だし中。
改造はもうほとんど終わってますし。
あとは羽の形状を整えるぐらい。
そろそろ途中経過を載せますかね?

テーマ= - ジャンル=



ん~、モチベーション上がらない・・・。
理由はなんとなくわかる。
PCからはなれられない!!
オラ王の更新やら、オフ会のレポートやら(やっと終わった)、HPの更新やら、biogやら、巡回やら・・・。
ここ数日ネットができなかった事で色々溜まってしまった・・・。
うぅ~ん~~~。

そして、水曜日の深夜にはまた旅行なんですよね・・・。
今度はサークルの旅行で京都と奈良に。
去年のサークル旅行は金沢だったっけ?
京都・奈良なんて小学生の修学旅行以来か・・・。
こういった古風な町並みは結構好きですからね~。
また写真撮ってこよ~~と。

んで、気の早い事この上ないですがMGセイバーの事。
実は、セイバーの変形をオミットしようかと考えてます。
変形機能をつぶせば結構楽に作れそうな気がするし。
・肩の回転
・MA時のシールド&ライフルの固定
・背中のカバー
・足の変形
など。
別に手抜きって意味ではなくて、個別でMA形態が欲しいと思うし、無理に変形機能を入れると強度が著しく落ちるから・・・。
確かNetsでZガンダムをMSとMA両方作ってた人もいたし、改造用と素組比較用の2つを買って比較後放置ではもったいないし。
せっかくならそれをMAオンリーで作るのも悪くないんじゃないかと。
まぁ、カラーリングは同じにするけど。
要するにMS形態が1つとMA形態が1つで計2個
1/100で発売するんだしね。
因みに、MS形態がMG風。MA形態は1/100をそのまま使う予定。
う・・・その前にインジャスが・・・デスガンが・・・。

あと、最近デスガン見てたらこれもMG化したくなってきた・・・。
もちろんデスガンは好きじゃないですが全部が全部嫌いじゃないし。
むしろ、あの顔だけなんですが・・・。
それ以外、羽も武装も肩も腕も胴体も下半身も足も別に嫌いじゃない。
肩や羽なんか逆に好きだし。
顔さえ目を瞑れば・・・。
って、これ以上作る物増やしてもしょうがないので見送ると思うけどね・・・。

テーマ= - ジャンル=



進展なし

昨晩の俺。
バイトが終わる22:15
帰宅して晩飯22:30
それからネット・・・
疲れたのでちょっと休憩23:30
1時間ぐらい仮眠・・・。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
起きた。
時間は6:00
って、朝じゃん!!
風呂も入ってねーよ。
親も起きてきたし・・・。
しかもPC付けっぱだった・・・。
とりあえずバイトまで時間あるのでふろ入って寝ました。

バイト中。
メンバーの1人が風邪でお休み。
とりあえずそこまで忙しいわけじゃないんだけど、細かなミスが連発。
社員さんご機嫌斜め。
休憩になったらさっさと帰るに限る。
戻ってきたら何とか落ち着いてた。
さ~て、夜は何事も無くすみますように。
何事も無かった。
暇だったから。
まぁ、人居ないから延長はしたけど。
まぁ、わかってたし。
んな訳でプラモ進展なし。

テーマ= - ジャンル=



進行状況

とりあえず製作中のデスティニーの途中経過です。
P9020198.jpg

ご覧の通り羽以外はほとんど改造してません。
ただ、まだちょっと羽が気に入らないのでもう少し改造します。
羽の拡大図はこれ
P9020199.jpg

とりあえず、本体に手を加えず、羽の改造だけでどこまでかっこよく出来るか。
ほんとに出来はいいんだから・・・。
1箇所改造すると他の場所他の場所ってなるのは目に見えてるから・・・。
ストフリやセイバーがそうだったから・・・。
今回は必用最小限で済ませるつもりです。
それも模型の作り方です。
なるべく短期間で作るぞ~。

テーマ= - ジャンル=



プラモ一筋

数日前に起こった悲劇(そうでもないかも)です。
ちょうどガン王から帰ったその日に起こった出来事。

ガン王から帰ったその日(6時ぐらい)帰りがけにCGを作ってもらった友達に土産を渡し、帰宅後には友達を呼びその友達にも土産を渡しました。
その時までは何も無く、旅行帰りで気分良く土産話をしたり、俺が旅行に行ってる間の友達の話をしたりしていました。
気分はもちろん超ご機嫌~。
ただし、晩御飯の後自室に戻ってストフリの撮影を始めた時、母親がやってきました。
そして、
母「これ何?」
フェイ「これ?」
P8270249.jpg
母「こんな気持ち悪い物買って・・・。」
フェイ「(まぁ、一般人から見たらキモイのかもな、自分はすでに麻痺してるから・・・)」母「いくらしたの?」
フェイ「4000円ぐらい・・・(実際は7000円)」
母「最近プラモデルとか変なゲームとかこういうのにお金使いすぎ。」
フェイ「たしかに・・・。」
フェイ「でも、もうフィギアは買わないよ。」
母「そういう問題じゃない!これどうするの?」
フェイ「箱からは出さないよ(シンナー臭かったから)」
母「だったらしまいなさい、誰か知らない人が入ったらどうするの?」
フェイ「・・・。」
母「もう二度と出さないで、他のもしまいなさい!!」
フェイ「えっ!」
母「こういうの持ってると、○○被告みたいな人に見られるから。」
フェイ「(それは言いすぎだろ・・・、それにそういう人全員が全員そうじゃないだろ・・・。)」
やはり世間の目はこういったものなのね・・・。
今まで何も言わなくてもそう思ってるんだよな・・・。
母「プラモデルとるか、これ(フィギア)をとるかどっちかにしなさい!」
フェイ「プラモ!(即答)」
母「だったらしまいなさい、もう買うのも止めなさい。」
フェイ「はいよ・・・。」
この時の俺はガン王とかでプラモに対する考え方がすごく高まった状態。
半ば興奮状態だったかも・・・。
そのため速攻でプラモを選択。
実際プラモの方がいいし。
その後、部屋内のフィギア(ガチャも含む)全部を撤去・・・。
さよなら俺の萌えよ・・・。
今までありがとう・・・。
もう解き放たれることもあるまい・・・。

こうしてフェイは今後プラモ一筋で行くことを決意したのである。
今の部屋にはプラモ以外何も無い状態。
そろそろ雑誌類も処分するかな。
ただ、めんどくさい・・・。

テーマ= - ジャンル=





| Top |
