2006年10月



2006.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.11



テーマ= - ジャンル=



仮組み~~

今日卒研の進行状況見せに大学へ。
予想通り10分足らずで終了。
そして大須へ。

そして、
「ストライクIWSP!ゲットだぜっ!」
(ポケモンのサトシ風)
てなわけで買って来ました~~。
こうして新作のガンプラ買うのも久しぶりだな~~。
最近は同じものを改造用に買うことが多かったから・・・。
それは別に考えても2ヶ月ぐらいガンプラは買ってないな。
ガン王前・ガン王後は買った記憶が無い。
1/100インジャスを改造用に買ったがパーツ使っただけで結局組んでないし・・・。

早速仮組みしました~。
PA300396.jpg


実は・・・ストライクは完成している!
この1ヶ月在庫のストライクルージュを改造していました。
すでに塗装済み!
後はIWSPを作るだけ!







ウソです・・・。
ごめんなさい・・・・。
これは過去に作ったストライクフル装備の本体です。
顔を見ればわかるかな?フリーダムから流用したオラ使用になってるので。

とりあえずIWSPの方は仮組みしました。
本体は正直めんどいから組んでない・・・。
だって、過去作のストライクがあるので・・・。
バランスを見るならこれで十分。
で、肝心の感想ですが、結構大きいですね、迫力満点ですよ。
と言うか、コンバインシールドがここまで大きいとは思わなかった・・・。
むちゃくちゃデカイです。
あとはやっぱり重いので後ろにすぐ傾きますね・・・。
腰のポールジョイントを関節技にしてヘタレにくくしないとね。
IWSPの可動が結構広いので改造の必要は特になさそう。
各部の削りこみと、細かい塗り分けでも十分かな?

問題は本体。
IWSPがかなりの重量なので、腰がへたれ無い事が絶対条件
あとはデスインやフラフリの身長と同じぐらいになるように足で調整。
スネも少し短いからここも伸ばしたい。
足も大きく開ける用に関節技に交換して、根元も2mm下にずらす。
腿から下をもう少しメリハリを出すため凹凸を強調。
ぐらいか?
意外にやる事少ないな・・・。
あとは、俺の気持ち次第ですぐにでも作業は始められそう。
残念ながら今日はそんな気分でもない・・・。
仮組みだけで疲れてしまった・・・。
と言うか、このまま見てるだけでも結構カッコイイし~。

さて、こいつが完成したらHPも再開かな?
多分あと1ヶ月ぐらいかな?
12月にはまた再開したい。
それまで俺も完成させなきゃな。
まぁ、力まずにマイペースにやろう!
模型は楽しくね(笑)

以降今日の買物日記

» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



昨日のジョンの散歩中、もう家も目の前で中学の同級生に会いました。
まぁ、町内が同じなのでいつあってもおかしくは無いんですけどね。
俺は高校の時の友達と遊ぶ事が多く、中学の同級生とはあまり遊ばないので久しぶりでした。

その後とりあえず家に呼びました。
まぁ、離れなので多少うるさくても文句は言われないし。
ただ、犬がうるさいですが・・・。
しばらくゲーム談でもしてました。
といっても俺らが小学生~中学生のゲームが主(初代ポケモン・ゼノギアス・スターオーシャン2ND・など)
高校までは1つのゲームに対して100時間以上が当たり前だったので、俺のセーブデータを見せたら驚いてました・・・。
大半のゲームがLv限界値ですから・・・。
(スターオーシャン2・3.ドラクエⅣ・Ⅴ.FFⅩ等)
友達はゼノギアスについて詳しかった、ストーリーが難しいので4週やったそうです。
俺はスターオーシャン2NDなら負けない、多分10週ぐらいはやったかも・・・。

その後友達を駅まで迎えに行くといって地元の駅まで行きました。
彼も同じ町内の友達。
この後はもう0時も回ったので近くの田んぼ道に車を止めて話しました。
本来ならこの町内に同級生は4人いるはずなんですが1人は遠くに行っちゃたんですよね・・・。
連絡先もわからないし・・・。
1度4人で集まってみたいな~~って皆で話してました。

その後さらに2人合流。
そのまましゃべり続ける事2時間。
雨が強くなったのでお開き。
たまにはこういうのもいいもんだね。
色んな噂話が聞けたしね。

以降ポケモン対戦記(だから誰も見ないって・・・)

» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



久々のガンプラ話題

久々に模型談
HJのセイバーの作例見た?
マジかっこいいよ~~~!!

羽がアニメ風に大型化されてるし~~~。
背中の部分もそうだし~~。
うぅ~~~セイバー作りたくなってきた~~~~!!
MA固定用はこれを参考に作るとしよう。
MSはG-tranceさんのセイバーかな?
MSの方だと肩が小さく見えるし胴体(MGストライク)には合わないと思うし。
背中のウエポン・シールド・はそのまま、ライフルはもう少し大きくてもよさそうかな?

で、次製作予定のストライクIWSPですがこっちもいいよな~~。
ただ、IWSPが相当重そうなので、腰は関節技に置き換えるかな?
グランドスラムもいいよな~~~。

MGストフリの試作モデルも乗ってますね。
素直にカッコイイと思います。
まぁ、羽が少々小ぶりなきもするが・・・。
顔もなかなかいい感じ~。
俺のストフリではそこだけフリーダムっぽさが抜けきってないんですよね・・・。
メインカメラとブレードアンテナだけではダメみたいね・・・。
まぁ、これを作るとしたら、HGストフリのカラーリングのリベンジかな?

あ~今月号は久々に気力が回復したかも。
とにかくお願いだから、
ストライクIWSP売れ残っててね・・・。
といっても、ポケモンと平行線(もしくはこっちの方が多い)と思うけど。
以降ポケモン日記。
以下続きを読むで・・・。

» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



ポケモン育成日記

ポケモンをやり始めてからそれしか書いてない気が・・・。
しかもガンプラ系であるにもかかわらず結構詳しく書いてたり・・・。
「誰が理解できるんだろうか・・・」
そんなの、ポケモンやってる人しか分かるわけ無いだろ・・・。
へたすりゃ、知らない人のだって居るよ・・・。

こんな状態の中メインサイトが8万HIT突破。
ありがたい事なんですが1つ疑問が。
とりあえず、来てくれてる人は何を見に来てるんだろうか・・・?
俺のガンプラへの復帰まち?フリフ(オンラインゲーム)?ポケモン日記?
とりあえず俺に知るすべは無い・・・。
コメントくれればわかるけどね(笑)
まぁ、しばらくポケモンが続くさ・・・。
次からもっと専門用語増やしてみるか(おぃ・・・)
まぁ、それは冗談としといて、ポケモンばかりなのは事実かな?
今も日記書きながらポケモンやってるし・・・。
その前に明日はHJと電Hの発売日だったな。

まぁ、ここから先はポケモン日記。
今回は結構専門的でだらだら書いてしまったんで続きにしました。
興味あったら見てね~
(だから誰もねぇつ~のっ!) » 続きへ

テーマ= - ジャンル=



さらに対戦

昨日今日とポケモンで対人戦しかやってない気が・・・。
因みに伝説無しのLv100シングル
昨日は2勝2敗
今日は2勝1敗
統計12戦8勝4敗
まだまだ勝ち越してる~。
今日になってサーナイトがLv100に到達
早速投入してみた物の・・・あまり活躍なし・・・。
1撃でやられたかみちずれにしたか・・・。
もう少し活躍して欲しい・・・。
そんな機会が今後ある事を願う・・・。

で、今日もキングドラは大活躍。
相変わらず雨乞い→ハイドロポンプは強烈だね。
次ぎはバンギラスかな?
特性のすなおこしでの砂嵐で敵味方共にHPをじわじわと。
これが結構大きかったりする。
対人戦での先発はこいつでほぼ確定。
HPと防御が高いのでボーマンダ・メタグロス・同じバンギラスに地震食らっても余裕で持ちこたえてくれるし、そこにカウンターで返り討ち。
いや~、読みがあたると気分良いよ~。
先制の爪がタイミングよく発動するのも気分良いよ。

でも、Lv100メンバーがまだ少ないからな・・・。
伝説以外はまだ10体しか居ない・・・。
・ボーマンダ(攻撃型)◎
・ボーマンダ(特攻型)
・バンギラス◎
・カイリュー
・キングドラ◎
・アーマルド◎
・バシャーモ○
・ミノカロス△
・メタグロス○
・サーナイト△
因みに
◎が付いてるのがほぼ固定。
○はまぁ~まぁ~戦力にはなる。
△は微妙・・・
カイリューはまだ完成したばかり。
ボーマンダは攻撃型と入れ替え、物理タイプと思わせて相手の裏をかくための物。
バリエーションがまだ少ないや・・・。
あとはガブリアス・エレキブル・ジュカインを育てたいな~。
他にも育てたいのがいっぱいある。
ジュカインの100は居るけど技が使い物にならないし・・・。
修復のための技マシンも品切れ・・・。
もう少し育てて主力の勝率を7割り近くまで上げたいな。

テーマ= - ジャンル=



初バトル~~

今日は始めての対人戦
対戦条件は
伝説なしのLv100シングル
バトルタワーの条件でラティアス・ラティオスのみ使用可
こっちの使用ポケモンはすべてGBA時代に育て上げたものを、技マシンや技を思い出させて調整したもの。
最近のは全く無い・・・。
まだまともに育成してないから・・・。

勝率は・・・4勝1敗(同じ人に3連勝)
最初の人は強かった・・・。
ミノカロスに手も足も出なかった・・・。
過去に俺も育てた事あるから実力はよくわかってる。
こいつは耐久性が高く自己再生が使えるので壁として重宝される・・・。
中途半端なダメージだとミラーコートで倍返し・・・。
これに3体(と言っても他にも交換とかもしてきたけど)ぐらいやられてそのまま押し切られた・・・。
他に戦った人も皆ミノカロス使ってきた・・・。
まぁ、これ以降のミノカロスはキングドラの雨乞い→ラティオスに交換→雷(雨乞い中は必中)で1撃で撃墜したけど。
俺の中でのミノカロスの攻略法。

最初の人は慣れてるのかこっちの読みがなかなかあたらなかった・・・。
むしろ、こっちが何するかバレバレだった気が・・・。
ポケモンによって育成スタイルはほぼ決まってる、そのポケモンのステータスと技が最大限活用できるパターンが固定されてきている(俺も例外でない)ので、あとは相手がどのタイミングで何をしてくるか予想し、対応出来るかが勝負の分かれ目。
2戦目以降はその読みがめちゃめちゃ当たったのでばったばったと。
ついでに言うとこっちのラティオスが強すぎた気もする・・・。
少し自分が有利な条件だったかも・・・(ラティオスの使用が)。
次から外すか・・・。
他だと、キングドラの雨乞い→ハイドロポンプが結構強力(雨乞い中の水技はダメージ2倍)だったな。
雨乞い中はキングドラのすばやさは倍になるし、眠る&カゴの実も結構使えた。
これ+ラティオスの雷も加わってすごくよかった。
アーマルドもよかったな。
時々先制攻撃が可能になる先制の爪を持たせ、不意打ちで先制攻撃が決まったり、耐久性もそこそこあるのでこっちも結構よかった。
この2体は結構お気に入り~。

ん~でも、ラティアス外すと特攻の高くて雷使える奴が居ないんだよな~~(伝説系はのぞく)
伝説使うと強すぎて面白くないし・・・。
今度電気タイプ(もしくは特功の高くて雷が使えるもの)を育てないと。


とりあえずLv100戦はこれだけ勝てば結構満足。
次ぎはLv50戦に挑戦かな?
Lv50だと育成が容易(50~100までLvを上げる手間が省ける)のでいろんなバリエーションのポケモンが出てくるんだろうな~。
俺もLv50は何体か持ってるけど、どうもパッとしない面子しか居ないんだよな~~。
居る奴で明日対戦してみるかな~~。
って、明日は卒研の飲み会だった・・・。
うわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
めんどいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、暇な間に何か育成しとくかな。

テーマ= - ジャンル=



ポケモン大量交換

今日もPC使って大量交換。
1人には6匹
もう1人は8匹
0時から初めて2時間ぐらい忙しかった。
ゲームキューブのポケモンボックスからGBA版のポケモン引っ張り出して交換して、引っ張り出して交換して、引っ張り出して交換して・・・。
3回ぐらいやったか・・・。
まぁ、やった甲斐はあったかな?

1人目にはパールでは出ないズレイドス・スカンプー・ディアルガ(ダイヤの伝説ポケ)のデータと捕獲の条件が面倒なミカルゲ・最初の3匹のヒコザル・ナエルトを交換してもらいました。
これだけでダイヤ・パールのポケモン図鑑はコンプできるようになりました。

その後の人は全国図鑑に協力したらレアポケモンを出してくれると言うので、秘蔵のGBA版ポケモン各383体から必用としているものを出せるだけ出しました。
最初はこっちが5体でミュウを
ミュウはゲットし損ねたポケモンなんで助かりましたよ。
それに他の4体分の雑魚の中にフィネオ(レアポケモン)もつけてくれたし。
あと少しで全国コンプだと言うので残りのも協力してもらえないですか?
といわれたので、親切にオマケもつけてくれたので他にも協力しました。
その後他に3体準備しました。
最初の提供はパルキア(パールの伝説ポケ)だけだったんですが(それでもパルキアの方が価値ははるか上・・・)そののうえにルギアとマナフィのデータが無いと言ったらデータだけ移させてくれました。
最近では交換したらそのまま持ち逃げする人が居ると言う事で皆警戒しているんですが、大量に協力したからかこっちを信用してくれたみたいで図鑑データのみもらうことが出来ました。
もちろん信用には信用でお返しするのが礼儀なのできっちりお返ししましたよ。

これにより・・・
図鑑の全国図鑑のフルコンプはあきらめていましたが、
捕獲をあきらめていたミュウ・ルギア・マナフィ・フィオネ・ディアルガ・ズガイドス・スカンプー・ナエルト・ヒコザル(要するに交換してもらった分全部)すべて1日(2時間足らず)で補ってしまいました・・・(汗)
過去にGBA版の各ポケモン1匹づつ保管してあったのが今日一気に役に立った・・・。
これはなんだ?
俺に490匹、全国図鑑全部そろえろと!?
これもなにかの運命か?(なんのだよ・・・)
やる気にさえなれば1週間ぐらいで達成出来そうだぞ・・・。

ただ、今は対戦をしたいし、対戦用ポケモンのの育成もしたいし。
まぁ、いずれフルコンプする日が来るだろう・・・。

テーマ= - ジャンル=



ポケポケ~

今はポケモンばっかり・・・。
やっと全クリし、やっと旧作からポケモンを移すことが出来ました。
ただ、その後のストーリー(その後ゲットできる伝説系)には全く興味が行かない・・・。
捕まえようとするとまたエンドレスループが始まるから・・・

止めればいいんだけどさ・・・
絶対やっちゃうからな・・・
そのためその後進んでないし、図鑑も全然埋まってない・・・
協力してくれる人が居るみたいなので先に埋めるか?
でも・・・
めんどいなぁ~~~~~~(おぃ・・・)
まぁ、数も大して居ない(新ポケの数)とおもうからやるかな・・・。
ストーリーも進めるか?
ただ、1回バトルしたいな~~。
勝てるかどうか知らないけど・・・。
それなりに育てたから運次第か?

まぁ、何にしても今はポケモンしかやってないよ・・・。
そろそろ卒研もやらないとな・・・

テーマ= - ジャンル=



ポケー

ここ数日フリフ&ポケモンの日々
フリフは地道にLv上げ。
現在Lv34
とりあえず暇つぶしに。
まぁ、それも最近暇になりつつある。
何せ毎日毎日敵を倒すだけ・・・。
まぁ、Lv上げだしね・・・。
というか、この先もLvしかないのにね・・・。
そのうち飽きるかもね・・・。

ポケモンはやっとチャンピオンロード。
昨日一昨日はパルキア(パールの伝説のポケモン)の捕獲。
なぜ2日もかかったか。
そりゃ、マスターボール(捕獲率100%)使えば1発ですよ。
もちろん使ったさ。
だけど、ステータスや性格が気に入らないからってずっとやり直してたから・・・。
ルビー・サファイア・レッド・グリーンのアドバンスのやつらのカイオーガ・グラードン・ラティアス・ラティオス・レックーザ・ミュウツーなどの伝説系はずっと、そうやって粘ってきた。
1匹捕獲(まぁ、マスターボール使ってるけどね)するのに10時間とか・・・。
(捕獲→性格を見る→ステータスを見る→消すのほぼエンドレスリピート・・・)
まぁ、我ながらよくやったよ、今回もね・・・。
今回も10時間以上(多分200回ぐらい)やったよ・・・。
で、今回捕獲したパルキアは時が来るまで封印。
完璧に育てるために。
ポケモンのステータスの決定方法が前作と同じなので育て方は熟知してます。
固体値やら努力値やら遺伝技(この辺はネットで調べれる)やらステータスの算出方法まで・・・。
まぁ、ちょっとだけ変わった部分もあったがそこも理解したし。
それを理解してやり始めたら通常の育成では満足できなくなった・・・。
でないと、強い人との対戦では勝てないから。
まぁ、そんな当ても無かったが・・・(汗)

でも、今回のポケモンはPCを使って全国の人と対戦が出来る!
しかも前作のアドバンスからもポケモンを移動させる事が出来るし!
かなり頑張って育てたポケモンで対人戦が楽しめる~。
これを買った理由の大半がこれなんですから。
今日もこれを使ってポケモンを交換(ユンゲラーの通信進化)させました。
ほんとに出来るんだな~と関心。
その反面、ネットを遣ってコミュニケーションするわけなので失礼が出来ないなとも思ったり。
なにかあったら噂も広がるのも早いし、そしたら対戦や交換してもらえないからな。
まぁ、これはHPをやってるので重々承知してますけどね。

早く全クリして対人戦やたいな~。
とりあえず、ニンテンドウDSってスゲー。

ガンプラは作りたいものは出来ました。
何かは言いませんが、まだ発売されてません。
今度それを作ったら復帰します。

テーマ= - ジャンル=



オンラインオンリー

昨日は一昨日バイトがあったため休みでした。
その上大学も授業無いし。
1日フリー。
全く持ってふざけてるよな、俺・・・。
これも今だけ・・・。

昨日は丸1日フリフ三昧。
おきて着替えてからフリフ、ちょっとご飯食べてフリフ、晩飯食べて少し寝てフリフ・・・。
ほぼず~~~~と。
その割りにLv2しか上がってない・・・。
現在Lv26・・・。
だんだんLvが上がりにくくなってきた。
少し面倒にもなってきた・・・。
スキル使った後のクールが長すぎてその間暇で暇でしょうがないが無い・・・。
ポケモンやりながらLv上げできるっつーの・・・。
昔(フリフが出来た当初)はこのクールが無かったらしいんですが・・・。
なんとも厄介です・・・。

ポケモンはバッチ4つ
まだまだ先は長い・・・。

テーマ= - ジャンル=



自己まん1

ただのブログと化したこのページ・・・。
さて、見に来る人なんかいるのか・・・。
それは不明・・・。
と言う事でただの自己満足。
まぁいっか(笑)

プラモ休止してからここ数日。
今までよりペットのジョン(犬)にかまう時間が増えた気がする。
バイトが無ければ俺が散歩に行くようになった。
バイト帰りには決まって頭をなでてやる。
こうするとホント喜ぶんですよ~。
自分から俺の手を捜して頭すり寄せてくるんですから。
散歩の時も大はしゃぎするし(これは前から)
見てると和みます、癒されます、かまいたくなります。
ここ数日ほどジョンにかまった事は無かったかも。
ある程度は言う事を聞いてくれるのでさらに可愛く見えます。
ヤバイ・・・ひょっとして俺心が荒んでる・・・・・・・(滝汗)

この2日間。
ポケモン・オンラインゲーム三昧。
結局オンラインゲーム続けてるし・・・。
しかもポケモンより割合高いよ・・・。
ポケモンはまだバッチ2個
使用ポケモンは
ムクバード30・ポッタシン30(ポッチャマの進化系)・ピチュー18
今まで前の2対しか使ってなかったから属性がかたまってきたのでそろそろ電気系を。
こいつはライチューにしますよ。
ピカチュウ100はまた後で作る!(やるのか・・・)

でフリフの方はこれから面白くなるところと言った所。
そっちでも少し知り合い出来たし。
ただ・・・、
ノートなので人が多く集まってる場所に行くと強制的に落とされる・・・。
今日だけで3回はあったし・・・。
流石にノートだときついな・・・。
少しぐらいならリアルマネー使ってみようかな?
1000円ぐらい。
ドレスアップの衣装でどうしてもやってみたいのがあるんです。
でも、DSライト買ったからお金ないし・・・。
セイバーとMGストライクIWSPは今月お預け確定・・・。
来月に買うことにします。
来月は特に購入予定無いから。
今のところは・・・。

明日はバイトが9時から・・・。
最近俺の代わりにそばを打つ人がいたんですけど辞めちゃって・・・。
俺の時は10時からでよかったのに、彼が9時だったので俺まで9時に・・・。
しかも最高の休日である月曜日が祭日ここもバイト・・・。
ゆっくりリアルの友達とオンラインゲームやる時間すら俺は取れないらしい・・・。
休日が合わないってつらいな・・・。
まぁ、就職しても俺が月曜休みなのでこれは変わらない・・・。

テーマ= - ジャンル=



大阪

今日は会社の内定式&懇親会。
新幹線を使って遥々大阪まで。
本社が九州なのを考えればまだ近い方。
大阪は実に百鬼2nd以来です。
早速新幹線に乗り新大阪へ。
実に50分の旅。
この心地よい振動がたまらない・・・。
ちょうどよく眠気を呼んでくれる・・・。
もち寝てました(笑)
そういえば、ここ最近新幹線によく乗るな・・・。
・百鬼2ndの行き(大阪)
・第1回秋葉原オフ会帰り(東京)
・静岡ホビーショー行き(静岡)
・東京ガン王大会往復東京
今年で5回目か・・・。
通りで金が無いわけだ・・・。
まぁ、今回は会社側が出してくれてますが。

新大阪到着。
何だか懐かしいな・・・。
9ヶ月ぶりだよ、あの時はJRの何駅まで行ったんだっけ?
まぁいっか、さっさと大阪駅に移動しよう。
そして大阪。
って、百期の駅ってここじゃん!
いや~マジな尽かし~~。
裏口に行けば梅田スカイビル見えるじゃん。
そう思って寄り道。
ついでに近くにあったヨトバシも見に。
あの時は行ってなかったから。
そういえばここってシャナさんがよく買いに来るお店だっけ。
適当にぶら~りと回ってました。

その後、内定式&懇親会
ここはスルー。
書く事でもないですしね。
ただ1つ言える事。
社長さんに言われた事なんですが。
「社会人になったらつらい事がいっぱいあるから、今の内にやりたい事やって後悔を残さないように」
・・・。
やべ・・・。
現在後悔の真っ最中よ・・・。
何ぐーたらしてんだか・・・。
正直なところオンラインゲームは気が長すぎてそこまでやる気しない・・・。
それにリアルマネー使わないと弱いしね・・・。
基本プレーがただとしても結局はそうなる・・・。
「このままで良いのか・・・」「社会人になってあとで後悔しないか・・・」「今の俺がやりたい事とは・・・」
残された時間はあと5ヶ月・・・。
悔いの無いように生活せねば・・・。
とりあえずオンラインゲームは打ち切り。
もっと他に面白い事を捜そう。
といっても次ぎはポケモンだと思うが・・・。
明日DSライト買ってくるので。
因みにポケモンはすでに購入済み。
パールが中古であったので先に抑えておいた。
明日からポケモンずけかな?


あと、ネットではすでに噂になっているMGストフリ・・・。
とりあえず今の俺に言えること。
「発表前に完成できてホント良かった・・・」
あと1ヶ月遅かったらやばかった・・・。
これを聞いて凹みながら作ることになったかもしれないから・・・。
でも・・・、俺も作ってみたいな・・・。
結構カッコよさそうだし。
12月か~。
そこまでには復活したい!!

テーマ= - ジャンル=



ひまひま~~~。

このブログはmixiの日記にもなってるので、ここだけはたまに更新していきます。
ただ、ガンプラの話題は出てこないかも・・・。
仮に作っていても、完成して復帰の目処が立たない限りその話題は出しません。
あくまで今はガンプラを切り離して行きます。
今だけはただの日記になります。

さて、ガンプラを封印して2日間。
全くやる事がなくなりました・・・。
ガンプラの封印と同時に萌えも完全に興味がそれました。
よって、やる事が完全に無くなりました・・・(汗)
とりあえず、ポケモンは買ったんですがDSをまだ買ってなかったり・・・。
一応今週の金曜日買いに行く予定です。
まぁ、多分買えるでしょう。
それでもその金曜日までは暇です・・・。
じゃあ何するか・・・。
何しようか・・・。
とりあえず、今までガンプラやってて出来なかったオンラインゲームでもやる事にしました。
前々から友達(リアルのね)から誘いがあったんですが、製作の進行を妨げると思いやりませんでした。
早速昨日からやってます。
「フリフオンライン」ってやつです。
最初は慣れなかったものの今日になって大分分かってきた。
結構面白いですね。
今度その友達のギルドにでも入れてもらうとしよう。

と、今の俺はこんな事やってます。
復帰への道はまだまだ遠そうです・・・。

テーマ= - ジャンル=



今後の方針

デスガンは塗装に入りました。
ただし、今の状態は最悪・・・。
まともにお見せできる物にはなりそうも無い・・・。
もう少し頑張らないと。

今のモチベーションは今までで最悪です・・・。
色々悩んでいてどうにもまとまらないです。
俺にとってガンプラは・・・。
今後どうするか・・・。
とりあえず、まともに作業出来る状態じゃないです・・・。
しばらくデスガンは保留。
復活したらまた塗装をやり直します。
その間しばらくHPは休止します。
一応閉鎖ではないのでこのままにします。

テーマ= - ジャンル=



最近ガンプラへの熱意が冷めつつある・・・。
もちろんガンプラを作るのも見るのも好きだ。
今後も続けて行きたいと思っている。
ただ最近は「プラモやらないと・・・」となぜか義務的な感情を抱いてしまう・・・。
好きな物に対してこんな感情は持ちたくないよ。

今だと表面処理しなきゃとかサフ吹かなきゃとか自分を追い込まないと作業が進展しない・・・。
インジャスも今はさわる気になれない。
ただ、これはポケモンがやりたいからではなく、ガン王が終わってしばらくしてからずっと思ってた事です。
ポケモンはただそのきっかけに過ぎない。

さて、今後の事ですが。
しばらくガンプラからはなれるする事も本気で検討中。
もちろんいずれ復帰するだろうし、封印中でもやりたいと思ったらたまにはやるだろう。
何か目的でもあればいいんだけどしばらくコンペも無いから・・・。
だから今はあまり作りたいとは思えない・・・。
ガン王のために根詰め過ぎたかな?
その反動が今になって出てきた。
あ、デスガンだけはきっちり完成させますけどね。

因みにただ俺がガンプラを作らないだけでネットでは顔出します。
HPも巡回するし、コメントも書くと思います。
まぁ、デスガン完成後に制作意欲が戻ればすぐにでも復帰しますが。
それより一休みした方がまた活力が出るかな?
ガンプラは趣味だからな。
無理してやる必要も無いと今は思う。

てな訳でデスガン完成から1週間後にHPを仮閉鎖しようかと思います。
ちょうど卒業研究も忙しくなってくるのでちょうど良いかな?
特に最近は明け方まで起きてガンプラやってるので睡眠不足にもなってるし・・・。
閉鎖期間は一応1ヶ月ぐらいを見てます。
一応毎日HPの確認もしますし、blogやBBSのコメントには応じますので書き込みはしてもらってもかまいません。
気が変わればこの話はなかった事になったり、早期復帰もします。
応援してもらってる皆さんにはご迷惑おかけします、申し訳ないです。
オラ王の方は投稿は普段通り行ってください、ちゃんと管理しますしコメントものせますので。
blogも毎日とまでは行きませんがぼちぼち更新します。
しばらく体を休める事にします。

まずはデスガンを完成させます。
結局今日も遊びに行ってサフ吹けなかったので明日のバイトの休憩中にでもやれたら良いな・・・。

テーマ= - ジャンル=





| Top |
