2007年01月



2006.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.02



テーマ= - ジャンル=



今日は1日家にいました。
今週前半~中盤にかけて卒研をがんばったおかげで今日はのんびり出来ました。
といっても昼間は自宅で卒研やってましたけどね。
そして、卒研もほぼ完成といった感じです~。
あとは今度大学に行ったときに写真をプリントアウトすれば完成!

いや~、会社がつぶれ内定が取り消されて、テストは再試験になりともうここ1ヶ月トラブル三昧・・・。
心休まる日がなかった気が・・・。
いや、現在でもほっとしてはいるけど安らいではいない・・・。
来週月曜日と金曜日に会社の面接、火曜日に再試験、水曜日には卒業研究を提出と予定が盛り沢山・・・。
あと1週間・・・。
耐え抜いてくれ、俺・・・。
それが終わったらG-stオフ会用のラゴゥ作るんだから・・・。
その次はインジャスを・・・。

テーマ= - ジャンル=



相変わらず卒業研究で手一杯です・・・。
本日も3時~10時まで飯も食べずにずっと作業してました・・・。

ちなみに起きたのは12:30ごろ・・・。
その後2時に大学についてそれからあれこればたばたしてたら3時に・・・。
まぁ、もっと早く起きて早く始めればいいって話なんですけどね・・・。
まぁ、そんなこんなでここ数日の奮闘の成果で何とか終わりが見えてきました。
明日家で少しやればほぼ完成。
後は教授に最終チェックしてもらうだけかな?
まぁ、他にもやることはあるが本論が終われば何とかなると思うし。

さて、今日はHJの発売日。
ROKUさんが担当したバクゥが記載されています!
早速拝見~。
やっぱりROKUさんらしくシャープで綺麗ですね~。
マジで惚れ惚れしますよ~。
かっこい~な~。
俺はこのバクゥをラゴゥに改造しようかと計画中~。
卒業研究が落ち着いたら買ってこよ~。




そして・・・。
今回のHJの目玉!
宇宙戦艦ヤマト!!
現在21歳にしてヤマトを知っている俺。
小さいころ親父が再放送で録画したビデオをしょっちゅう見てたからな~。
ガンダムよりももっと昔から好きだったものだし。
いや~もうたまらにっす!
金と製作時間と気力があれば作りたいですよ!
何せ5万ですからね・・・。
パーツ数も洒落にならないぐらい多そうだし・・・。
製作途中で根性負けしそう・・・。
祖組みのままででも置いておきたい1品ですよ!

マジで欲しいな・・・。

テーマ= - ジャンル=



泊り込み~

昨日は大学に泊り込みました・・・。
昼ごろに大学へ行き、そのまま卒業研究をずっとやってました・・・。
自宅から自分の好きなCDとイヤホンを持参しPCにセットしてずっと聞きながらやってました。

2:00
大学到着、まずは蹴活に必要な書類を大学に申請。
その後、近くの病院に健康調査票をもらいに、10分ぐらいで終了。

3:00
卒業研究開始
文章を考えながら集中したり、先生に見てもらったり、ネットを見ながら気分転換したりと、とりあえずひたすらPCの前に座ってました。
無論持参したCDをイヤホンで聞きながら(笑)
人がいるのにオープンで聞ける曲じゃないし・・・(ギャルゲー&アニソン)

7:10
さすがに腹が減ってきた。
少し遠い(歩いて15分)ファミレスで食事。
待っている間にテスト勉強などしながら、ぼちぼち休憩。
帰りがけにミスドでドーナッツをいくつか購入。

8:30
自分の研究室に戻り卒業研究開始。
ただ、アクシデントはあった・・・。
飯を食べに行く前に、電気と鍵を閉めて行ったはずなのに電気がついていた。
あれ?と思いつつも俺の勘違いだろうと思い入ると誰かのかばんが。
誰かいるのかと思いそのまま研究に・・・。
すると、卒研室の女子が彼氏を連れて入ってきた・・・。
相手はここの大学の卒業生らしい(後日しった)
向うも俺がいたのに驚きいそいそともう1つの研究室に行きました・・・。

その後はひたすら頭を悩ませながら文章を考える・・・。
この時間になると卒研室内には俺しかいなかったので思いっきり曲を聞きながらやってました~。
こうしていると自室みたいに結構落ち着くんですよね~。
まぁ、こんな夜遅くに自分の研究室に男を連れ込んでいるやつがなんとなく気にはなるが・・・。
いや、これを完全に無視出来る人がいるならぜひコメントください!
いつ色っぽい声が聞こえるかわかったもんじゃないんだから・・・。
まぁ、ほかの人がいるんだから、さすがにないとは思うけどね・・・。

11:00
気晴らしに外で休憩。
友達と電話していてさっきのことを話すと・・・。
「もし色っぽい声が聞こえたらすぐに逃げろ。
そん時は迎えに行ってやる」と
笑ってましたよ俺は・・・。
それから自分の研究室に戻る途中でその2人とエレベーターで入れ違いに・・・。
あからさまにばつが悪そうな感じでした・・・。

11:30
気をそらすものがなくなり一気に集中
1:30ごろまで卒業研究に没頭し、それから4時ごろまでサークルの課題の製図を。

4:00
とりあえず就寝・・・

7:00
起床、忘れ物があり一度帰宅
その間電車の中で爆睡し、3区間先の駅まで行ってしまった・・・。

8:30
帰宅、朝飯を食べてからまた寝ました
3時間の睡眠時間で足りるかよ・・・。

12:30
起床し、再び大学へ

2:00
大学にてサークル開始
課題をまともにやってたのは俺たちの班だけ・・・。
俺の睡眠時間返して・・・。
そのまま翌日の再試験の勉強。

といった感じ。
かなりお疲れモードです・・・。
今日は家に帰ります・・・。

(空白の部分はドラッグで見れますがそれなりの覚悟を・・・。
 まぁ、かなりオブラードに書いてはありますが・・・。)

テーマ= - ジャンル=



再試験ですとっ!

今日は会社説明会。
と言っても俺1人ですが。
1対1で色々教えてもらいました。
最後にお昼までご馳走になりました。
その間にはかなり気楽に話をすることも出来たし。
今のところ候補は今日の所と先週行った所の2つ。
もうすぐ面接がありますし。
がんばらないとね。

ただ、その前にとんでもない悲劇が!
今回受けたテストのうち片方(建築法規)が再試験に!!
多分大丈夫だろうと思ってたのに・・・。
このテストは受講者数の半数以上が毎回のように再試験になる脅威のテスト・・・。
今回も8割ぐらいは再試験・・・。
その中に俺も入ってしまった・・・。
確かに気になる部分がいくつかあったが多分それが引っかかったんだろうな・・・。
他には3回休んでしまってそれで10点(1回につき3点)ぐらい減点されたと思うし・・・。
2回連続の補講を休んだのが痛かった・・・。
あの時、日にちを勘違いしてたからな・・・。
これミスったら卒業できないぞ・・・(滝汗)
またテスト勉強しなきゃ・・・。

計算問題は大体理解してるから後は5択問題だけ・・・。
しかしこれが意外に難しい・・・。
何せ法律だからね・・・。
浅い知識では何が違ってるかさっぱり・・・。
またしばらくガンプラ&ネットは封印かな。
またまた重荷が出来てしまった・・・。
結局1月中は気の休まる日は無さそう・・・。
卒業研究の発表が終わったころには楽になりたいな・・・。

テーマ= - ジャンル=



テスト終わった~~

テスト終わった~~~~~~~~~!!
(実際には昨日ですが・・・。)
テストの方はバッチリ!
ちなみに片方はテスト前日にもらった過去問と今回のテストがほとんど同じだったり。
おかげでその教科は余裕~~。
ちなみにその過去問を持ってなかった人には結構きつかったらしい・・・。
マジで運がよかった。
もう片方は必死で勉強した甲斐もありこっちは自力でなんとかなったし。
まずはテストという肩の荷が下りました・・・。
といってもまだ結果は出てないのではっきりと断定できないですけどね・・・。
まぁ、何とかなるでしょう~。


PCも回収してきました。
昨日はあけるりのコンプリートを目指してゲームとヴァイスリッターの仮組み。
あけるりは見事コンプリート。
ふ~う、やっと終わった。
PC版でやったけどやっぱよかったな~~。
で、ヴァイスリッターのほうですが・・・
めっちゃかっこいいね!
膝の稼動こそそんなによくないけどそれ以外は文句のつけようが無いです。
しかもその膝もあまり気にする必要もないし・・・。
P1200352.jpg

このまま改造も塗装もしないでおいて置きたいかも・・・。
まぁ、しいて気になる部分をあげるなら背中の羽かな?
アニメではもう少し大きいイメージがあるし。
もしやるならそれぐらいかな~。

ついで(なんの?)にストライクウィンドにRストライカーを装備させてみたり。
P1170349.jpg

なかなかにあってる?
といってももうぼろぼろだけどね・・・。
今度はソードストライカーを装備させてみようかな?
そうすればエール・ソード・ランチャー・IWSPの4種類全部そろうしね。
あとで撮影でもしてギャラリーにでもくわえようかな?

テーマ= - ジャンル=



自衛隊のお話&連ザ談

現在Myノートパソコンは修理中・・・。
あの後、バックアップを取るため外付けのハードディスクを買いでデータをうつしかえ買ったお店に持っていきました。
修理が終わったという連絡はもらっていますがまだ取りに行きません。
これがあると遊んでしまうんですよね・・・。
目の前に迫るテストに備えPCをしばらく封印してます。
ちなみに現在は深夜の漫画喫茶。
ここ数日まったくやらなかったので久々に。

今日の午前11時、地元の駅の喫茶店で自衛隊の説明会みたいなのがありました。
俺と友達2人・自衛隊をやってる俺の友達とおそらくだが自衛隊の人事の人の計5人。
いろいろ話を聞きました。
ある程度は友達から話を聞いていましたが知らないこともたくさんあった。
ただ、少々予想外なこともあった(話の内容では無い)。
俺自身はただ話を聞くだけだと思ってたのだが、試験のための書類をいろいろ書く羽目になっていた・・・。
俺以外の2人は行く気なので問題は無いが俺は・・・。
数日前から俺は大学の方で新たな就職先を探していていくつか候補が見えてきたので、自衛隊の方はもう辞めておこうかと思ってたところでした。
すでに金曜日に1件面接をやってきましたし、明日にも面接が控えています。
なのに、向こうは受けさせる気満々(わざわざ時間をとってくれるんだから当然といえば当然)。
今更ながら「試験を受けてみようかな」などと言った事を後悔していたり・・・。
結局2時間で話を聞いたり、書類を書いたり、書類に必要な証明写真をとったりしました。

その後、俺の友達一同(俺・試験を受ける友達A・Bの2人・Aを迎えに来た友達C・自衛隊の友達D・の計5人)でファミレスで昼飯。
そこで、最初はたわいも無い話をしていたんですが、途中から俺以外のほぼ全員から「自衛隊に入れ~~」と永遠といわれ続けてました・・・。
何を言われても今の俺にその気は無いんだってば・・・。
1時間ぐらいそんな会話をして解散。

その後友達Bの家に遊びに。
テスト前ではありますが少しぐらいは・・・。
その友達と連ザ2をずっとやってました。
基本的にアケードモードばっかりです。
俺が主に使うのはデスティニー・Rストライク・オオワシアカツキ・インジャス・遊びでSストライクとノワール
友達はザゥート・カラミティ・ノワール・アビス・ネオ専用ウィンダム
メジャーなものばかり使う俺と違って奇妙なものばっかり使う友達。
特にザゥートの扱いには長けてます。
デスティニー&ザゥートのコンビはなかなかのものです(コスト的にも590の1落ちと200の2落ちで990)。
そして、今日新たにすばらしいコンビを発見!!
その機体は・・・
ストライクフリーダム
    &
  ゲルズゲー

もちろん590と560で1150とオーバーコストだしゲーセンでは使えません。
ただ、この組み合わせは2人で組むにはなかなか面白いです。
役割は
主力・ゲルズゲー(パワー覚醒)
基本は少しはなれたところから砲撃モード(サブ射撃)射撃をしつつ正面からの攻撃は特殊格闘(だったっけ?)のシールドガード
砲撃モードは1ヒットでよろけで2回か3回ヒットすればダウンが取れる(偵察ジンの砲撃と同じ)
囮・ストフリ(ライフルの弾数が多く機動力&ブーストが多いものを推奨)(ラッシュorスピード)
敵陣のど真ん中に突っ込み、ライフルで敵を撃ちながらひたすら攻撃をよける。格闘やサブ射撃は使わない。
注意点はゲルズゲーの射撃を自分が食らわないようにすること。格闘を使うと自分にあたる恐れがある。
これである程度の敵には勝てる。
(ゲルズゲーが)ノーダメージ勝利するのもそう難しいことではない。
ただ、敵が3機になってくるとなかなか思うようにはいかなくなる。
3機の場合も基本戦術は同じ主力がゲルズゲーでストフリが引き付け役。
混戦になってきてもやることは同じ、ただ囮役は絶対に落ちてはならない!
意地で逃げ回ること!
ゲルズゲーの砲撃中はスキだらけになってしまうのである程度のダメージは仕方ない、ただ装甲はストフリより高いしのが救いだ。
そして何よりこの砲撃が攻撃の要である。
こっちに頑張ってもらうしかない!
これでBルートをノーコンテニューで突破。
同じような戦法でデスティニー&ゲルズゲーでEルートも突破(これより前に試したときだったので戦術がはっきりしておらず何度かコンテニューしたが・・・。)

ただ、今回のでゲルズゲーが意外に強いということがわかった。
1人でこの戦術はうまくいかないだろうな・・・。
囮がある程度うまくないと。
ちなみに俺がやってたのは囮(ストフリ)の方。
あとでゲルズゲーを使ってみたがうまく戦えない・・・。
友達が何であんなにうまく戦えるのか不思議だ・・・。
ザゥートといいゲルズゲーといい珍しいものを使うやつだ。
まぁ、その方が面白いけどね(笑)

帰宅後は一応テスト勉強。
がんばらないかんな。

テーマ= - ジャンル=



PCの故障

俺のノートパソコンが壊れた・・・。
キーボードがまったく反応しなくなった・・・。
間違ってプログラム消しちゃったかな?
マウスは反応してくれるんだけど・・・。

現在も大学のPCを使ってblog更新中
メインHPおよびオラ王の更新ができない状況になっています。
明日にでも修理に持っていこうとは思ってますがしばらくはPCのできない日々が続きそう・・・。
そのためコメントの返事やメールの返信が遅くなることがあると思いますがご了承ください。

最近はやることが一気に倍増しかなり忙しくなってます・・・。
プラモもろくに触ってません・・・。
やっていることといえばPS2のあけるりぐらい。
新ヒロインのエステルと翠はとてもよかったです。
なかなか内容がヘビーでした。
翠は家族の絆・エステルは人種差別がテーマみたいな感じです。
買って良かったと思える作品でした。
残すはフィーナと新ヒロイン以外のヒロイン
ここからは内容をほぼ把握しているからな・・・。
注目は18禁シーンがどうカットされたか。
フィーナルートではシナリオ自体(18禁シーン)を少し変えていたので違和感はなかった。
他のキャラはどうなってるのかな~。

テーマ= - ジャンル=



気晴らし中・・・

内定取り消しの詳細が判明した。
どうやら、会社が潰れたらしい・・・。
それに伴い会社の大幅な規模縮小がおこなわれた。
そのための処置らしい。
俺もなんてとこの内定とっちまったんだか・・・。
マジで運が無いぜ・・・。
流石に精神的ダメージゼロと言うわけにはいかない・・・。

そのため昨日は、夜遅く気晴らしのため友達(こちらをAとします)に喫茶店を付き合ってもらった。
そこでは友達Aが自衛隊に就職していてその話をずっと聞いていました。
その後本屋に行くなどして時間をつぶした。
そのついでに色々CDを借りたり、中古の本屋などにも行って立ち読みもした。
たったこれだけだったが結構気持ちが落ち着くもんだね。

今日は前から約束していた(こっちの友達はBとする)ポートメッセ名古屋で行われていた海外の車の展示会にいった。
昨日の時点で友達Aも一緒に3人で行きました。
車にさほど興味は無いが、まぁたまにはいいかなと思って。
展示してある車はどれも300万~500万と言う高級車・・・。
もちろん買えるような車ではない。
ただ、こんな機会めったに無いので座席に座ったりもしました。
いやはやシ-トが違うね、すわり心地が違うよ・・・。
俺が乗ってるスズキのエブリーはシート硬いからね・・・。
それなりに楽しむことができました。
1500円と言うのは痛かったが・・・。

その後名古屋で昼飯をとり栄に遊びに、
その際、前回12/28にイエローサブマリンで買い逃したヴァイリスターを買いに行きました~~。
P1070347.jpg

ん~カッコイイッス~
帰宅後に説明書を見たんですが可動範囲も結構広そうです。
こりゃ改造の必要ないかな~~。
暇な時に作ろう~

そしてそのままゲーセンへ
カラオケでもよかったんですが友達Aがカラオケダメなのでこっちになりました。
俺は適当に友達がUFキャッチャーをやるのを見て連ザへ・・・。
これしかやる物が無いんですよね・・・。
1ラインで最初他のひとがやっていました。
とりあえずその人が終わるのを待ってみましたがちょっと離れたあだにまた始めからやっていました。
俺も完全に暇になっていたので乱入決行!
相手はストライクノワール
ネットなどでかなり強いと評判の機体
こっちはデスティニーを選ぶかRストか。
ただ、デスでは特殊射撃の餌食なりそうだったのでRストで。
こっちは勝てると思っていない。
結果・・・勝った・・・。
特射中にアグニ単発やガンランチャ-→アグニのコンボで大ダメージを。
相手は基本的に特射が多かったので案外あっさり。
次ぎはSインパルスで乱入し返された。
次も同じ様な戦術で応戦。
今度は対戦艦バルカンも織り交ぜながら迎撃。
フラッシュエッジによって翻弄された物の今度も撃退
いや、同じ450コスト相手だとRストは強いな・・・。

次ぎは友達Bに連れられて買物。
行った先のソフマップでPS2版のあけるり初回版が4000円で売られていた・・・。
いつか買おうと思ってたけどこれはチャンスか!
しばらく悩み続けていたところで新たに思い出した事が。
自宅のPS2のコントローラーが昨日壊れた事、メモリーカードも容量がいっぱいなこと・・・。
・・・
散々悩んだ結果・・・全部買いました・・・。
P1070348.jpg

まぁ、ここは思い切って買って気晴らしでもしようと思って。

その後、大須まで行きメイド喫茶に連行されました・・・。
しかも、そのメイド喫茶内で腕相撲なんかをしている俺たち3人・・・。
因みに一番弱いのは俺・・・。
友達A・Bはほぼ互角で俺はその2人に両手を使い全力で挑んでやっと勝てる程度・・・。
いやはや筋力無いのよね・・・。
それは置いといていくら寂れたメイド喫茶だったとはいえ、そこで腕相撲やってる俺たちっていったい・・・。

その後解散前にとんでもない話になってしまった・・・。
友達Bが自衛隊に入ると言い出した。
今、自衛隊は人手不足らしく2月の半ばに試験があるのでちょうど時期が一致していたし、なんだか自衛隊をきにいったらしかった。
ついでに俺も来いと言う始末・・・。
もちろんおれにそんな気は無い。
実は今日の朝からずっと言われ続けてました・・・。
そんな時自宅から電話がかかってきた。
内容は「会社から正式に内定の取り消し通知」
詳細は上に書いたとおり。
まぁ、これ以前に内定をもらった同期メンバーに連絡を取り合い詳細はわかっていたんですけどね。

でも、それで気が変わった。
俺も自衛隊の試験を受けることにしました。
本気で入るつもりは無いんですけどね。
面接等の練習を兼ねてやってみようかと思って。
もし入ったら寮生活だからプラモなんて全くさわれないし・・・。
まぁ、今はそんな悠長な事言ってられないんですけどね・・・。
とりあえず受けてみるだけ受けようと思いました。
あとあとで、現在フリーター中の友達Cも一緒に自衛隊の試験を受けることになりました・・・。
(因みにいつもフィギアやWiiを買ってきてと頼んだ友達じゃない)
来週、友達Aと他の自衛隊員を交えて話を聞くことになりました。
友達B・Cはどうやら行く気でいるようです。
俺は・・・。
できれば他を捜したいな、プラモどうこうの前に体力的にもちそうに無いし・・・。

でも、万が一の事があったら行くかもね・・・。

テーマ= - ジャンル=



こんな時期に?なぜ?

昨日は友達とカラオケにいけて楽しかった~。
それまでの苦労も吹き飛ぶぐらい楽しかったです。
が、その喜びも一瞬にして葬られる事となった。
1本の電話によって・・・。

今日の3時過ぎ午前中のバイトを終えて、昼飯のカレーを温めているときだった。
突然未登録の番号から電話がかかってきた。
とりあえず電話に出てみる事に。
相手は・・・俺の就職する会社だった。
電話の内容は、よくわからない言葉ばかりだったが言いたかった事は単純にして明白
今年の新卒者全ての内定の取り消し




言葉も出ませんよ・・・。
一体何の恨みがあってこんな時期に?
取り消すならもっと早く言えよ。
今から就職先なんか探せるかよ・・・。

まぁ、そこの会社が土日出勤で仕事内容も営業マンだったので、そこへの不満もあったことから取り消された事に関してはショックは少なかった。
ただ、問題となっているのはそこでは無くここから先のこと。
・また就職活動をしなければならない事。
・このまま卒業するべきなのかわざと留年した方がいいのか?
・卒研やテストも控えているということ。
いやはや荷が重いです・・・。
またしばらくプラモどころではないな・・・。

ただ、今からすでに決めている事もある。
今度の会社は絶対土日休みのところにする!!
でないとガン王や百鬼に行けないからね(笑)
とまぁ、それくらいの事は考えられるぐらいの余裕はあります。
さほど落ち込んではいません。
ただ、春休みにやろうとしてた事ができなくなるんじゃないかと思うとそれがショックなだけ。
(プラモとかプラモとかプラモとかオフ会とか一人旅とか・・・)

さて、これからどうするかね・・・?

テーマ= - ジャンル=



おわったよ~~

年末年始の6連勤終了~~!!
いや~マジしんどかったですよ・・・。
12/28~1/3まで・・・。
年末も年末らしい事をしてないし、正月も正月らしい事はできなかった・・・。
あったのは、ただひたすら6日間体力を維持させる事・・・。
帰宅後も晩御飯を食べてネットでストライクの感想の返信して風呂に入ってすぐに寝る・・・。
今回ほど睡眠時間が重要だという事を重く感じた事は無かった・・・。
社会人になったらこれが当たり前になるんだろうな・・・。
母親にもそう言われたし。

今とても幸せな感じです。
バイトからが終わったこの開放感~。
たまりませんね。
明後日も一応バイトありますがその次が休みなので、もう終わったような物ですし。
明日は友達と遊ぶ予定。
家で友達同士で連ザ2をやるつもり。
終わったらボーリングに行くとか言ってたけど正直勘弁・・・。
俺の体力はすでに限界・・・。
足なんか特にやばいです・・・。
できたらカラオケのがいいな~~。


で、今後の俺ですが。
バイトはもうあとは適当にしかやらないと思うので問題は2つ。

1つは卒業研究!
一応進んでるとはいえ、終わったわけではないので油断はできない。
休みが明けたらまたやらないと。
もう1つは後期のテスト!!
下手すりゃこっちの方が大問題!
これ落とすと留年確定・・・。
3年時に必須を落としたのが悔やまれる・・・。
テスト勉強もやらないとね・・・。
これさえ終わればプラモ三昧が待っている!!
さっさと終わらせてプラモやるぞ~~~!!

テーマ= - ジャンル=



早速沢山のストライクの感想ありがとうございます~。
今回のカラーリングがここまで評価してもらえるとは思ってもいなかったです。
何せルージュの緑版みたいな配色なので。
でもそういってもらえるとほんとにうれしいです。
しっかり完成させれてよかったです。
次ぎは何作ろうかな?
スパロボのヴァイスリッターを自分の思うままに作りたいなぁ~。
と言ってもプロポはよくわからないから可動ぐらいか。
MGストフリギャラリーにあるHGストフリの配色で再挑戦したいかな?
百鬼にも出たいからそれ用の作品も作らないと。
候補はインジャスかな?
フラフリとの2ショットなら十分に目を引くこともできそうだし。
あとはG-stのオフ会用のモノアイを。
今の所HGバクゥを使ってラゴゥでも作ろうかと思ってます。
って、作りたい物だらけかよ・・・。
卒研終了から就職が始まるまで2ヶ月も無いのにこんなに作れるか!
とりあえず優先順位はヴァイスリッターとラゴゥだろうな。
次にインジャス。
ストフリは気がむいたときで良いや。

そしてバイト談(まだやるか・・・)
連日のバイトにより疲労がどんどん蓄積されていっている・・・。
因みに今日で4日目。
あと明日と明後日の2日間。
明日は9時~3時・4時~9時の11時間の予定だがそれではすまないな・・・。
去年が同じ時間で9時~3時30分・4時から11時30(クローズまで)の14時間労働だったから・・・。
去年バイトで一緒に年末年始を越した人なら皆知ってるよ。
ある意味レジェンドだから・・・。
今年はそうは行くか!!
何とかして11時前には帰るようにしよう。
1番早く来て最後まで居てたまるか!!

では寝る・・・。
明日も早いのだ・・・。

テーマ= - ジャンル=



まずは、
Fei Memoriesを見てくださってる皆さん、
明けましておめでとうございます~~。
去年はホント色々あった1年でした。
3月に東京で初めてのオフ会
5月には静岡ホビーショー&オフ会
8月には現段階での最高傑作(と思っている)フラッシュフリーダムの完成
ガン王東京大会&オフ会
10月~12月は挫折してしまい、HPを休止してしまいました。
俺もまだまだです・・・。
しかも今年からは社会人になるので更新ペースがもっと遅くなるかもしれないですが・・・。
それでもプラモを作ることは大好きなのでこんな管理人ですが応援よろしくお願いします~。

と、新年の挨拶はこんなもんですかね?
とにかくよろしくお願いしま~す(笑)

で、ここからはバイト談(どうでもいいことだけどね・・・)
一昨日(30日)に「大晦日のそばは70キロ打てもらうからね」と宣告されて気合を入れて向かった当日。
朝9時から出勤、前半は3時まで。
来て早々そば打ち。
6時間で量40キロ(ほぼずっとそばを打ってた)
前半は特に疲労は無かった。
まぁ、40キロは無いけど30キロぐらいなら夏場によく打ってたし。
なれって奴ですかね?
でも、永遠と同じ作業を6時間。
流石に退屈っすね・・・。
まぁ、調理場内であれやれこれやれと言われながらバタバタするよりはるかにマシですが。
いや、こっち方が断然良いです!
しかし、今日は午前中もわりとそばがでました。
まぁ、大晦日ですしね。

で後半5~8時と9~11時。
5時から入って最初の1時間は調理
6時からまたそば打ち・・・。
今度は20キロ
これなら3時間ぐらいでおわる。
で10キロ打ち終わったところで・・・、
「30キロにして~」
・・・。
本来8~9時まで休憩があったはずなのにな・・・。
結局4時間かけて30キロ打ちました・・・。
1日でほんとに70キロ打ちました・・・。
今までで1番量が多かったかな。
12時間労働の内10時間はそば打ち・・・。
ほぼそば打ちしかしてません・・・。

それにしても今日は12時間か・・・。
時間の割りに疲れた無いのはそば打ちだけだったからだろう・・・。
明日からはそうは行かないだろうな・・・。
1~3日の間は
バイト→休憩(家には帰れない)→バイト→帰宅→晩飯→ネット→就寝
の日々が続くんだろうな・・・。
今しばらくプラモはさわれない・・・。

テーマ= - ジャンル=





| Top |
