2007年04月



2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.05



テーマ= - ジャンル=



今日はAiec5のライブに行ってきました~~。
今回のライブは、友達がCDに付いていた応募券で送ったのがあたり、誘ってもらいました。
そして、これが生まれてはじめてのライブでした~。


まず、お昼から出かけて名古屋で電撃ムービーフェスティバルでシャナ・キノ・いぬかみっ!を見ました。
シャナは別にいいかな?って感じ。
人によっては良くなかったらしいが、俺は別にそうは感じない。
キノは始めから興味が無い上にわけがわからない内容だった。
まったくもってなにがしたかったんだか。
いぬかみは笑えた。
基本的に映画館では静かに見るものだが皆声に出して笑ってた・・・。
だって・・・、マジで笑えるから・・・。



ライブは6時開演だったんですが、4時ごろに会場の愛知厚生年金会館に着きました。
チケットは抽選販売ですでに持っているのでそこまで早くは行きませんでした。
まぁ、友達の方がグッズが欲しかったらしく少しでも早く行きたかったようで・・・。
それから1時間適当に並んで待ちました。

5時になり入場と同時に友達はグッズ販売コーナーに直行していました。
とりあえず離れては困るので一緒に並んでましたが特に買うものはなし・・・。
まぁ、ペンライト見たいなやつだけは頼まれたので俺と友達の分を買っておきましたが・・・。


それから自分達の席に向かいました。
場所は前から8列目の中央より少し右側。
場所的には文句なしです。
実際出演者の顔もはっきり見られる位置でした。
本当に良かったです。
そして周囲を見回してみると、ホントに沢山の人がいることがわかりました。
確か2000人って言ってたっけ?
中にはペンライトを1人で5~10本持っている人も多く、色も赤・青・紫・黄色・青とさまざまでした。
はっぴや鉢巻をしてる人もいました・・・・。

6時になり開演!
Aiceのメンバー
堀江由衣・神田朱未・たかはし智秋・浅野真澄・木村まどかが登場。
そして会場のファンのすごい叫び声が・・・。
マジでうるさかった・・・。
そして、最初はそのノリについていけなかった・・・。
まず、そのノリに付いていけなかった理由・・・。
「曲を知らない!!」
というのがあげられる。
知っていたのは、いぬかみっ!のED「友情物語」と、おとぼくのOP「Love Power」のみ・・・。
「なら行くなよ・・・」もしくは「アルバム買って聞けよ」てのが道理なんでしょうけどね。
それに関してはト友達に後日借りる事にしてます。
まぁ、そんなわけでなかなかノルことが出来ませんでした・・・。
でも、知らないから・恥ずかしいからと言って何もしないのではライブは楽しくないしので、少しずつ適当にリズムを取りながらペンライトを振ってました。
それはそれで面白かったかな?

出演者を見ていて俺がかわいいと思ったのは黄色の「木村まどか」さんでした。
無論今日はじめて名前を知りました。
2番目の衣装の時、見ていたなんとなくカッコイイ感じがしたんですよね~。
まぁ、なんか腕が細すぎる気もするが・・・。
「堀江由衣」さんは素直にかわいいかな~って。
俺の友達は「堀江由衣」さんが1番いいみたいです。

途中でサインボールが投げられました。
ファンにとってはこの上ないアイテムです。
俺も名前は良くわからなくてもとりあえずゲットできるものならしてやろうとペンライトをポケットにしまってスタンバイしてました。
俺の周囲には「神田朱未」さんが赤いボールを投げていましたがなかなか俺の守備範囲内にはこずあきらめかけていました。
そんな時、俺の友達の方にボールが飛んできていました。
すでに反応していたので取るだろうと思っていたら、片手で取ろうとしていたせいかつかみ損ねていました。
その時!
俺の体が即座に反応し両手で見事キャッチ!!
思わず「よっしゃぁ!」などと叫んでいました(汗)
それを見た友達は、
「あ~あ、それもう片方の手で取ろうと思ったのに・・・。」
と言っていました。
んなこと言ったって取ったのは俺だ。
しかも、俺がいいな~っと思ってた「木村まどか」さんのサインボールだし。
今までこういうシチュエーションで物を取った事無かったんだよな~。
マジですっげーうれしかったですよ。
で、現物はこれ。
P4290250.jpg


その後、適度にテンションをあげながらライブを堪能。
そして、ラストから2番目でようやく「Love Power」
ん~生で聞くとやっぱいいね~。
テンションめちゃめちゃあがるよ~~。
あぁ~カラオケでまた今度歌ってこよ~~。

7:50には一応終了。
そこからアンコールで8:10ごろ全日程終了。
ん~、もう少し曲がわかれば楽しめたかな?
今度ライブに行く時は局の予習をしっかりしておかないと。

とにかくすごく楽しかったな~。



おまけ・・・
まぁ、ガンプラの方ですが、昨日今日と名古屋(昨日は色々買い物・今日はライブと映画)で外出続きだったためあまり進んでません。
元はストフリに持たせるように作ったシンセイバー(オラ剣)ですが、装備機体をインジャスに変更し製作を再開しました。
全貌はこんな感じ
P4290243.jpg

これではこの剣の大きさがわからないと思うのでインジャスと背比べ
P4290247.jpg

これを見ればどっちが大きいか一目瞭然。
どう見てもシンセイバーの方が大きいです。
このサイズならPGクラスに持たせても違和感無いだろうな・・・。

ちなみに本体はほぼ完成。
今はシンセイバーの大まかなデティールアップ。
それが出来たらインジャスを400番で表面処理。
もう少しです・・・。

テーマ= - ジャンル=



インジャ~ス

はい、今回の日記はインジャスの途中経過です。

では手短に画像を公開
P4230234.jpg

P4230238.jpg

P4230236.jpg

アングルで見るとかっこいいな~と思ったり。

プロポーションの完成度は95%ってとこかな?
胴体周りのパテを成型すればほぼ完成。
まぁ、ここが1番難しいんですが・・・。
シールドはサーベルとして振り回すのならグリップがあったほうがいいと解釈し、フリーダムのシールドのグリップを流用。
ビームライフルも少し大型化。

あとすこし・・・。

テーマ= - ジャンル=



我が上司よ

水曜日から土曜日の4日間。
現場での仕事をやってきました。
ここの現場の所長は物事をとてもはっきり言う人でした。
部下や職人さんに対しても怒るときははっきり怒る人です。
自分で「俺が1番キツイ」と言っていましたし。
無論俺も例外じゃないです。
まだ、まともに仕事もさせてもらえない俺は怒られた事は無いですが、ストレートな物言いは何度も聞きました。
そのたびに少し凹んだり・・・。
もう学生ではなく(事実上は学生だが)社会人なんだという事を思い知らされます。

でも、その上司もただ怖く言動がきついだけでなく、仕事もきっちりこなしむしろかなりできる人です。
その人の1番弟子(部下?)にはすごく信頼しているみたいです。「俺が手塩をかけて育てたからな」って言ってましたし。
昔の俺ならその上司に嫌気でもさしてしまいそうです・・・。
でも、色々な人の話を聞く限りこの人に認められれば、他の誰の下についてもやっていけると。
正直そんな自信なんて無いですよ・・・。
今までの自分を考えるととてもそんな事をこなせるとは思えないしね・・・。
だけど、それをやり遂げられたらとも思ったり。
いったい何年かかるかわからないけどね。
今の上司についていけたらいいと思ってます。
見捨てられないように頑張らないとね。

まぁ、それもだいじだけど、
気張りすぎて自分がつぶれないようにもしないと。
そんな風になって辞めていく人も多いらしいから・・・。



インジャスの方は、
仕事の後、7~8時ごろに自宅に帰宅。
  ↓
すぐにご飯を食る。
  ↓
風呂に入る。
  ↓
9時には部屋でインジャスの製作。

見たいな感じでやってます。
現状、プロポーションはほぼ完成。
・後は肩の白い部分の接続方法
・背中の部分の形状
・リフターのビームをkeitaさんみたいに可動できるように
ぐらいです。
あとは表面処理。
やれるうちにやっておかないと、GW後なんてホントに仕事でくたばってそう・・・。

明日は久々の休み。
なるべく頑張ろう。

テーマ= - ジャンル=



秋葉土産~~

2連休も今日で終わり、明日からは研修ではなく現場に配属されます。
といっても、明日・明後日はまだ研修みたいなものですが。
それでも、これから忙しくなるのは間違いない。
今までみたいに帰宅後ガンプラを作っていられるか・・・。


今日の夕方。
友達がお土産を持って来ました。
東京で「ネギま」のイベントがあり金土日といっていたので。
金曜日に秋葉原に行ったらしく
「メイド喫茶サイコー」とか言うメールがきたし・・・。
その後コスプレ居酒屋にも行ったらしい・・・。
なんとまぁ・・・(汗)
そして、そいつの土産は・・・。
P4150222.jpg
メイドさんか・・・。
秋葉らしい土産だね・・・。
家族に見せたらあきれてたよ・・・。
俺も何度か秋葉原に行ったがこんなのは見たことなかったな・・・。
なんというか・・・。
あいつらしい・・・。
中はこんなの
P4150225.jpg
まぁ、こんなの写真に撮ってる俺も俺だけどね・・・。
このメイドさん萌えるね~~


そして、4/29、この友達とAice5のライブに行く事になりました~。
初ライブ~~。
今までライブというライブに行った事がないんだよね~。
前々から、チケットがあたったらつれてってくれるという話で、ついに正式な発表があったみたいで。
Aice5といえば、堀江由衣・?・?・?・?の5人だっけ?
すみません・・・。
他名前わかりません・・・(調べればわかるけど・・・)
まぁ、楽しませてもらうとします。

この2日間でインジャスは大分形になりました。
まだ出来ていないのは
・胴体(コックピット前)
・アンクルアーマー
・頭部
ぐらい。
それでもぱっと見てインジャスだといえるぐらいにはなりました。
P4150231.jpg

頭部はこんな感じ
P4150228.jpg

P4150229.jpg

それっぽく見えるかな?
といってもまだ改造する場所は多いけどね。
来週中には残す課題もクリアーしたいな。


テーマ= - ジャンル=



ちょっと余力が

ここ数日の俺。
6:30 起床
7:45 出勤
8:30 までに到着
12:00 昼の休憩
1:00 仕事再開
5:30 1年生(新入社員)は定時で帰宅
その後は直帰したり、歯医者に行ったりして帰宅後には前日の深夜アニメの録画を再生させながらインジャスの改造
この1週間はそんな感じ。
ちょっとだけ余力を残せるようになりました。

1日2~3時間長ければ4~5時間はやってます。
そして深夜1時前後には寝ます。
これ以上は俺の体が持ちません(翌日の俺の)
その分ネットの時間はかなり減りました。
全くやらない日もしばしば、またはやっても書き込み・blogには何も書かなかったり。
その甲斐あってインジャスはだいぶ進みました。
P4120207.jpg

P4120210.jpg

P4120211.jpg

オフ会の頃から1番変わったのはリフターかな?
羽は根元の方で1cm・先端で1cmの計2cm大型化。
羽の下のスラスターも大型化してます。
これぐらいないとリフターが小さくて気になるから。
他には股間部分や胸部の成型、頭部に丸みを持たせる、腹部は結局フリーダムの切り離した部分にパテを盛って成型する事に。
どうも小さく感じて・・・。
あとはノーマルジャスティスのフェイスが欲しい・・・。
今のままでは顔がフリーダムにしか見えない・・・。
これがあればジャスティスに見えるんだろうな~~。

身長はフラッシュフリーダムとほぼ同じ。
P4120206.jpg

いつの間にかインジャスの方が大きくなってしまったような気が・・・。
それにアニメだとかなりすっとした印象だがこれはどちらかと言うとかなりがっちりした感じ。
フラフリの方がスマートな気が・・・。
まぁ、百鬼ではこの2機を一緒に並べる事が出来るだろうな~。

まぁ、そんな事言ってられるのもいまだけね。
来週からは現場なのでまた進まなくなる・・・。
今週中になるべく形にしておかないと・・・。

テーマ= - ジャンル=



勉強勉強~~

仕事が始まって1週間が過ぎました。
特に忙しいわけではないですが精神的に疲れます。
朝起きるのも慣れてきました。
0時過ぎれば眠くなって来ます。
やっと体も慣れてきたかな?
でも・・・、ビデオ研修や難しい話の時は2人して睡魔と闘ってます。
今まで大学の頃は睡魔と闘おうとすらしてなかったっけ・・・。
あぁ・・・辛い・・・。

今日はもう1人の新入社員にCAD(JW)を教えてもらっていました。(CAD=PCの製図ソフト)
専門学校で2級建築士の資格を習得しているぐらいなので少なくとも俺より知識ははるかに上です。
大学でオートCADは少しつかったけどJWは使った事ないし・・・。
簡単な操作方法は教えてもらいましたが、まだよくわかりません・・・。
いずれ仕事で使うソフトなのでしっかり覚えないと。
今週の金曜日にはCADの講習(社内で)なのでそれまでにある程度の予習をしておかないとね。


昨日久々にガンプラを触りました。
インジャスの改造の続きをやってました。
まぁ、あまり触れてません・・・。
百鬼には一応エントリーしました(まだ振り込んでないけど)。
地道に作っていこうと思います。

テーマ= - ジャンル=



仕事始め

昨日から仕事が始まりました。
旅行明けなのもあって生活リズムが崩れたまま・・・。
今は研修期間中。
社会人としてのマナーや仕事の基礎の話やビデオを見る・漢字や数字などを丁寧に書く練習など。
8:00出社
午前・先輩社員の方々から色々説明
午後・ビデオを見て(1時間30分)後はひたすら丁寧な字の練習(3時間ぐらい)。
同期の友達と色々話(会社や今後に関係のある話)しながらひたすら練習。
5:30に帰宅
本当にこんなんでいいのか?って感じです。

今年の新入社員は俺を含めて2人。
結構仲良くやってます。
ただ、お互い生活リズムが崩れたまま・・・。
眠いのをこらえながらの研修・・・。
(こんなのでいいのか?)
救いなのは他の社員の人たちがそれをすでにわかっていて「寝るなよ~」と笑いながら言ってくれるのでまだ気が楽。
だからといって寝るつもりはないけどね。(当たり前)
それでもビデオ中に1回落ちたが・・・。

まだまだ仕事らしい仕事はしてませんが、色々気を使ったりするので精神的に疲れます・・・。
昨日なんか帰ってからすぐ(ひぐらいしをやったが)日付が変わる前にに寝てしまった・・・。
今日もそれぐらいには寝ないと明日が危ない・・・。

ガンプラはやってる余裕なし・・・。
インジャスは完成させたいんだけどな・・・。
出来るかどうか微妙。

まぁ、今はそんな事より仕事だね。
まずはこっちを頑張らないと。
2週間後からは現場での研修が始まる。
定時で上がれるのも今だけ・・・。
頑張れ俺!


・追伸
今日のもう1つの日記にオフ会の時の写真を載せました。
ホントに乗せただけでコメントもないですがよかったら見てください~。
ここをクリック~

テーマ= - ジャンル=



オフ会~

オフ会から3日。
あれから初めてネットをしました。
しばらくご無沙汰してました~。

オフ会はとても楽しかったです。
前日は大学の友達に新宿・渋谷・原宿を案内してもらいました。
以前からここには行きたかったんですが、なかなか時間がとれずにいました。
今回は案内してくれる人もいたので短時間であるって程度回る事が出来ました。

それにしても、渋谷はいいですね~~~~。
俺の欲しがってたシルバーアクセサリーのクロス(十字)で赤石の入ったものもおいてありました~。
お金があったらマジ欲しかった・・・。
次はお金を持って行こうっ!!

翌日はメインのオフ会。
秋葉原のカプセルホテルに泊まっていたので9時ごろからずっといました。
しかし、まだお店もやっていないし、満喫も満員・ゲーセンもあいてない・前日の疲れが残っているなど、悲惨な状況でした・・・(汗)
とりあえず秋葉原の奥の道(PCのパーツ系店の通り)をぐるっと1週し、10:30になってからゲーセンに行き連ザⅡをしながら暇つぶし・・・(正直この時点でくたくた・・・)。
11時にはごまさんと合流。
その後ボークスに行った帰りにたまたまエドワウさん達4人と合流。
お互いびっくり・・・。
その後卯月さんと合流し昼飯、1時に残りの2人と合流し9人そろったら1:30からカラオケでオフ会スタート!
最初はみんなの作品を見てました。
どれもすごくかっこよかったです。
後半はカラオケでネタ歌を歌ってたきが・・・。
(特にプロモーション映像付な物)
以下作品の画像です。
P3310178.jpg

P3310159.jpg

P3310173.jpg

P3310176.jpg

P3310177.jpg

P3310180.jpg

P3310182.jpg

P3310186.jpg

P3310187.jpg

P3310190.jpg

P3310188.jpg

P3310191.jpg

P3310198.jpg

P3310199.jpg

P3310183.jpg

P3310155.jpg

P3310154.jpg

以上です~。
わかりやすいように大きめの画像にしました。
順番がめちゃくちゃでごめんなさい・・・。
とりあえず雰囲気が伝わったらいいかな?

テーマ= - ジャンル=





| Top |
