2007年06月



2007.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.07



テーマ= - ジャンル=



今日たまたまミュージックステーションを見ていました。
そしてランキング(月間か週間かは知らない)がやってました。
それが始まった瞬間!
「コレは見ないといけない!」
と思いました。
なぜなら・・・
おそらくあの曲がランクインされてると思ったから・・・。

50~40位
知ってるような知らないような・・・。

40~30位
ん~~やっぱ無理なのかな?

29位
「もってい~け さいごにわらっちゃうのはあたしのはず~♪
 せいらーふくだ~か~らです~け~つろ~ん♪」

きたーーー!!
いや、絶対入ってると思ったんですよコレ(笑)
カラオケのランキングでも結構上位にいたし、オリコンでも結構上位に入ったらしいので。
でも・・・、
ムービーが・・・、
OPをそのまま使ってるとは思わなかった・・・。
(まぁ、それ以外変えようが無いが・・・)
沢山のオタクの皆さんに愛されてるのね(その中の1人)

でも、あいにく歌えないのよね・・・。
難しすぎる・・・。
とわ言え、沢山集まったら皆が笑える曲ではあるな。
歌詞カードみて練習するか(ソコまで・・・)
「もってけセーラー服」を・・・。

テーマ= - ジャンル=



エアブラシ召還

久々にエアブラシを召還しました。
ラゴゥ以来3ヶ月ぶりです。
これからしばらく部屋に出しっぱなしになるんだろうな・・・。
現在インジャスのサフ中です。
荒だらけですが何か?
いや、中途半端な表面処理ではいつまでたってもサフが終わりませんね(汗)
まぁ、少しでも数を減らすなり荒を見つけた方がやりやすいのでサフ吹いてます。


最近エアブラシの調子が悪いです。
ちゃんと掃除してなかったからかな・・・。
ニードルも先が曲がってるし、エアーと塗料を調整するグリップ周辺も塗料が固まってるし・・・。
それを掃除しても動きが悪いし・・・。
インジャスの塗装が始める頃には新しいのを買うかな?
そしたら今のはサフ吹き専用にすればいいし。
・・・
・・・・
・・・・・。
また金が飛ぶな・・・(泣)



今週の水曜日、仕事の時所長に車を貸した事がありました。
その時所長の車はナビの修理で昼の間業者が持っていっていました。
そしてご飯を食べに行くため車を貸す事になりました。
(俺は現場で弁当を頼んでいた)
その際・・・。
聴かれてしまった・・・(汗)

普段、俺が車に乗る時はいつもテープに録音したアニソンを聞いています。
(CD・MDは聞けない・・・。)
車から降りる時は、そのテープを取り出しているのですが、所長が興味本位で聞いてしまったらしい・・・。
帰ってきたら・・・

所長「あれってどんなアイドルが歌ってるんだ?」
フェイ「あ、あれっていろんな人の曲を録音してるので誰とは・・・」
所長「聞いてて気持ち悪くなったぞ。」
フェイ「・・・(滝汗)」

いや・・・、聞く人によってはそういう反応もあるのね。
というか、あれがアニソンであることがわかったらそっちの方がおかしいか。
とにかく、アイドルでごまかせるならそれでいいさ・・・。
それ以降何も追求してこないし。
まぁ、ごまかせるならそれに越した事は無い。
社内で2次元オタク扱いは勘弁して欲しいし・・・。
ガンプラは別にかまわないけどさ。



すでに気づいてる人たちもいるかもしれませんが、HPを復活させました。
とはいえ、現状は多少リニューアルして放置してますが・・・。
アドレスは前回と全く同じです。
http://feiwing3000.web.fc2.com/page/frame.html
今も、仕事の休憩時間などにHPの編集をしています。
ラゴゥやHGセイバーのギャラリーも作って無かったですし。
インジャスの製作過程の写真も撮りました。
でも、いったいいつ完成するか・・・。

テーマ= - ジャンル=



会社の旅行で・・・

ついに日記が1週間以上あいてしまった・・・。
最近なんだか家でPCを立ち上げるのも面倒・・・。
ましてや、モデムと電話回線の調子がまだ完全でないので、離れかで無線を使う事も不可能・・・。
(現在はランケーブル)
あぁ・・・、デスクトップのPCが欲しい・・・。
買えるのいつだろう・・・。
年内には買いたいかな?


先週の金・土と会社の旅行で長野へ行きました。
美術館やらガラスの展示・神社・・・。
正確な名前は・・・忘れた・・・(汗)
いや、どこぞの中学校の修学旅行か!って感じでした。
まぁ、旅館にいた時や移動中のバスの方が良かったかも・・・。
バスの中では周りが騒がない人ばかりなのでひたすら寝てました(笑)
もしくは持参したライトノベルをずっと読んでました(ゼロの使い魔・灼眼のシャナ)
最近読む機会が無かったので久々でした。
旅館では大浴場でゆっくりしたり、部屋でごろごろしたり、あまり話す機会の無かった先輩と話したり。
大浴場は良かったな~~(オヤジか・・・)

そして宴会の席。
始めはゆっくりご飯ぐらい食べられると思ってました。
しかし!社会人の宴会はそんな甘くなかった・・・。
社長、上司、下請け会社の社長等に晩酌を。
最初は先輩に付いて回ってもらい、後半は1人で晩酌。
前半は先輩がお酒の面でフォロー(代わりに飲んでくれた)してもらいましたが、後半はかなり飲まされたような・・・。
一応意識もあるしまっすぐ歩けましたが、もうグタグタでした・・・。
他には晩酌の前半と後半の間に社長に1曲歌ってもらうため歌本を持っていき、そしたら余興が必要と言われ今年の1年生2人で1曲づつ歌う事に。
でも、俺達がトイレから戻ってくる頃にはすでに社長がデュエットしてたり・・・。
その後俺達の出番。
まずは2人で自己紹介。
その後俺から1曲
その歌は・・・
・・・・
・・・・・
「兄弟舟」(鳥羽一郎)
会場「っ!」
一瞬で周囲の注目を集めた気がします。
なにせ、
今年入ったばかりの1年(22歳)がいきなり何の前触れも無く「演歌」を歌いだしたんだから・・・。
普通この年代の人間は歌わんわな(笑)
まぁ、俺の場合持ち歌がアニソンばっかりで特にネタも無く、年輩の人が多いこの場で中途半端な持ち歌やアニソン(論外)よりも、演歌の方が回りもわかるし、若者が歌えばネタにもなる。
なぜ俺が演歌を知っているかと言うと、家の親父がレーザーデスク(もう何年も前)で演歌を歌ってたから。
そりゃ、いやでもおぼえるっつーの。
ちなみに曲名さえわかればまだまだネタは豊富(笑)
アニソン系以外の持ち歌の数より絶対多い気がする・・・(やっぱオヤジか・・・)
その後の晩酌中に「よくやった!」とほめられたり・・・(汗)
聞くところによると結構うまかったらしい・・・。

あとは、部屋で酔い覚まし。
けっこう飲んだだけあってもう動けません・・・。

そんなこんなで翌日帰宅。
まぁ、あとはぐだぐだ・・・。

最近の俺。
家に帰ってからはエロゲー(この青空に約束を)をやっていてプラモはやってなかったり・・・。
最近少しずつ進め始めてます。
アッガイを仮組みしたり、所々手直しを始めたり。
まぁ、大して進んでません・・・。
今日もネットをやってたので損そんな時間もないし・・・。
ガン王大阪大会までに完成できるだろうか・・・。

テーマ= - ジャンル=



疲れが・・・

久々にログインしてます。
満喫で・・・。

またモデムが壊れました・・・。
これで2回目・・・。
今日やっとソフトバンクのほうに連絡を取って交換の依頼をしました。
そのおかげで1週間ネットができませんでした・・・。
まぁ、ネットができない理由は他にもありますが・・・。

最近、少しずつ仕事がきつくなってきました・・・。
所長に怒られたり、現場で1日中仕事をするようになったり、色々気を使うようになったり(当然)、知らない間に友達を怒らせてしまってたり・・・(一応和解した)。
ここ最近、肉体的・精神的な疲れが一気に増えました。
今までやってたのはなんだったんだろう・・・と思うほど、ここ最近は忙しくなってます・・・。
おかげでプラモなんか手もつくはずもなく放置状態・・・。
とりあえず、インジャスとフラッシュフリーダムののパーツ請求でもしようかと思ってるぐらい。
インジャスの頭部はほぼ失敗なのでフェイスを1/100ジャスティスから流用しようと思ってるのと、フラフリの頭部をMGストフリのものに交換しようと思ってるのでその分。
自分でもほんとにいつ終わるのかわかりません・・・。
サフもエアブラシでは面倒なのでサフ缶にしようかと思ってます。
やっぱり今年1年、プラモは無理なのかな・・・。
これが本来の仕事の姿なんだと・・・。

昨日も9時に家に帰ってから着替えず昼の12時まで(15時間)寝てました・・・。
なんだかまた病んできたな・・・。
今日も動く気力ゼロ・・・。
モデム交換の電話を入れた後、エロゲー(日曜日に買わなかったが2日後に結局購入・・・)をやってるのが関の山・・・。
ほんとにどうしたものか・・・。
できるのなら、ATの車で(親のスパシオ)で2時間ほどドライブに行きたい気分・・・。
普段乗ってる車は遅いので却下。
せっかくの日曜日なのに無駄にすごしてます・・・。
幸いにも仕事をやめたいとは思ってないですが。

テーマ= - ジャンル=



服~2

最近、家に帰ってからインターネットに接続するのが面倒です・・・。
モデムの調子が悪いらしく電話がうまくつながらないとかで文句を言われ、ネットの接続スピード遅い・・・。
修理の電話も面倒・・・(おぃ)
最も重要なのは、仕事で持ち運んでいるPCを家でまた出すのが面倒・・・。
3日に1回接続すればいい方・・・。
自宅に私用専用のPCが欲しい・・・。
とわ言えそんなお金もあるはずも無く、今日でも今月の給料の自分の手取り(親に預けた分を除く)の半分近くを早速使ってしまいました・・・。
それに、また東京に行く分のお金も貯めていかなきゃ・・・。
あぁ・・・、PCが欲しい・・・。


今日は名古屋・大須・栄をぶらぶらとしました。
目的は夏物の服!
大須では、模型&オタク系の店はほどほどに服屋を重点的に・・・。
・・・。
わざわざ服を買うために名古屋へ・・・。
今までの自分では考えられん・・・。
実質、模型関連の買い物は無し、文庫本と漫画を1冊ずつ買っただけ。
その他、服や財布を買って大量出費・・・。

今更だが、
服って結構お金かかるのね・・・。
今日の分だけではまだまだ買い足りない・・・。
来月の給料が入ったらもう少しそろえよう。
あと、靴も欲しいか・・・。
シルバーアクセサリーはお気に入りがあるからしばらくはいいや。
なんだか、金遣いが荒くなったような・・・。

でも・・・。
こうやって今までと違った視点で大須を見ると服屋も結構多いな・・・。
もっと色々な服のジャンルに挑戦してみたいな~。

ただ・・・、
今日、大須にいて気になったものが1つ・・・。
「この青空に約束を(PC版)」が、ど~~~~~~~しても欲い・・・。
理由
・羽山海巳(金髪&ツインテール)が気にいたから
・桐島紗江里のキャラが面白そう
・沢城凛奈(ツンデレ)等
最近「金髪&ツインテール」にめっぽう弱くて・・・。
原画が嫌いでない限り「金髪&ツインテール」がいればやってみたくなる・・・。
そして、PS2版が発売されたのにPC版を選らぶ理由は追加ヒロインが無いから。
あるならまだしも、無いんだったらPC版の方がなんか得する気がするし(あえて何かは言わない)。
(はぴねす!もその理由でPC版を購入)
でも・・・。
今日は金を使いすぎたのでなんとか我慢しました・・・。
来月には「ハニカミ」が出るし・・・。
こっちは買いますし。
まぁ、どちらにせよ買ったらインジャスは間違いなく進みませんね(笑)

帰宅後はハヤテのごとくを見てから、レンタルしてきたシャナSPとひぐらしのなく頃に7・8巻を見ながらインジャスの表面処理。
いやはや、進んでるのか進んでないのか・・・。
現在、頭部が難航中・・・。
1度、うまく行ったかのように見えたが、なんだかおかしくなってきた・・・。
うむむむ・・・。
何とかならんもんですかね・・・。
いったいいつ終わるか・・・。

テーマ= - ジャンル=





| Top |
