2007年07月



2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.08



テーマ= - ジャンル=



え・・・?

今日はガン王大阪大会でした。
この日のためにここ1ヶ月、自分のベットを使えず隣へ非難しエアブラシを使ってきました。
ここ1週間は特に過酷でした・・・。
仕事中に眠たくなる事もしばしば・・・。
昨日も夜中の3時までかけてやっとコンテストに持っていける状態になりました。
起床時間は5:30
6:20の電車に乗って名古屋に行き
7:41の近鉄アーバンライナーで難波に向かい、9:15分には到着予定・・・でした。


しかし、今日の起床時間・・・9:00。
「・・・」
「まぁ、いっか・・・。」
早い話、
寝坊してガン王(大阪)には行ってません(汗)
正直めちゃめちゃ疲れてましたし・・・。
昨日寝る時点で起きられなかったらあきらめようと思ってましたし・・・。
おかげで今日はゆっくり出来ました。
昼寝もしたので疲れを取ることが出来ましたし。
今日1日かけて道具の片付けと部屋の掃除をしました。
これで部屋で寝る事が出来ます。


今のところインジャスはガン王東京大会に出そうかと考えています。
ひょっとするとオラザクになるかもしれないですが。
百鬼夜行には絶対フラフリとインジャスをもって行きますが。

あとMGインジャスの名前が決定しました。
「ライトニング ジャスティス」
です。
フラッシュ(閃光)に対してライトニング(雷光)です。
インジャスの撮影はまだやってません。
今日明日ぐらいにやって水曜日には公開したいです。
今しばらくお待ちください。

テーマ= - ジャンル=



現在塗装中・・・。

先週からインジャスの塗装に入りました。
ガン王大阪大会まであと2週間。
1週間前には完成できるペース・・・のはずだった・・・。
今日の数時間前までは・・・。

現在、フレーム・グレー関連以外の外装パーツの塗装が完了。
(何色かはまだ内緒)
それでとりあえずどんな感じか組んでみた。
そしたら、
胴体・リフターの色が濃すぎた・・・。
ただ白を混ぜるだけではなんともならなかった・・・。
ありえないぐらい濃い・・・。
他の色ともマッチしない・・・。
(他の色は結構いい感じ)
・・・
・・・・
・・・・・
塗り直すか・・・(汗)

しかし、今ある色だけではなんともなりそうに無い・・・。
・・・
・・・・
・・・・・
新しい塗料(フィニッシャーズ)を買いにいくか・・・(汗)
でも、次ぎ買いに動けるのって来週の日曜日か・・・。

これで完成できるのは来週以降・・・。
結局ギリギリしか無理か・・・。
それでもまだ間に合う見込みはある!!
今週中に塗装をはがして表面処理をしなおして、日曜日には塗料を買って来ないと。
塗りわけの大変なパーツや表面処理のしにくいものもあるし・・・。
こりゃ大変だよ・・・。


ガンプラとは関係ないが、
今すごく言いたい事がある。

雨のばかやろぅーーー!!

と、言うのも
・雨のせいで現場は水浸し。
・事務所の室外機も水没しかけるし。
・現場で漏電してブレーカーがしょっちゅう飛ぶし。
・スミ出しは出来ないし。
・自分自身もびたびただし・・・。
・おまけに週末には台風も来るし・・・。
この1週間マジ悲惨でした・・・。
22年間。
ここまで雨や梅雨を恨んだことは無かった・・・。
自分の仕事が思うように進まない腹立たしさ。
ついでに、土曜日は所長と1番頼りになる先輩が休みで悲惨でした・・・(上の項目すべて該当)。
一応もう1人先輩がいたがまるっきり当てにならなかったし・・・。
(というか、現場にもいなかった・・・)
たかが1年生一人じゃ何も出来やしない・・・。
職人にもめっちゃ怒られたし、苦手な職人も来たし・・・。
普段は先輩がクッションになってるけどそれが無いと直に俺だからね・・・。
これが、以前「自分がミスして職人に怒られた時、お前が耐えられるか」って事なんだろうな・・・。
それに1人でやっていると、知らないうちに自分が先輩に頼っていた事、先輩の足を引っ張っている事を思い知らされました。
まぁ、わかってたつもりだったけどそれ以上でした・・・。
図面も読めないし、話を聞いてもわからないし・・・。
昨日はマジで帰りたかったな・・・(汗)
これになれることが出来るんだろうか・・・。

しかも、もう寝ようかという時に「ガス欠になったからガソリン買って持って来い」だし・・・(そのまま深夜3時ごろまで付き合わされた)。
もう縁を切るつもりで連絡してない人だったのに・・・。
しかも和解しちゃったし・・・。
まぁ、こっちからあまり連絡しないつもりだけど。
昨日はホントに厄日でした・・・。
また明日から1週間が始まるのね・・・。
なんだか休んだ気がしねぇ・・・。

仕事って大変だね・・・。
学生時代に戻りたい・・・。
って、俺まだ学生だが・・・(汗)

テーマ= - ジャンル=



もういや・・・

もうインジャスは2度と作りたくない・・・。

と、そんな心境になってしまいました。
インジャスの頭部作りで・・・。
1回目。
MGフリーダムベースで作成。
まぁ、こんなもんでいいかという感じ。
2回目
HJのインジャスの作例の影響から気に入らなくなる。
フェイスを1/100インジャスをベースで作り直し。
なかなかうまくいかなかったが、形だけは何とかなった。
3回目
ヘルメット(?)をMGストフリベースに変更。
フェイスはインジャスのまま。
これも納得いかない・・・。
4回目
MGストフリのヘルメットに1/100ジャスティスのフェイスを加工したもので作成。
とりあえず落ち着く・・・。

現在4回目で表面処理中・・・。
まぁ、インジャスっぽい顔はしてます。
というか、もうこれ以上は無理・・・。
とにかくこのまま仕上げます。
表面処理はほぼ終了。
今日も大須まで塗料の買出しに行ってきました。
来週の半ばには塗装に入りたいです。


先週新しいエアブラシと1/100セイバーを買いました。
以前のものがニードルとグリップの内側に塗料が固まってしまいどうしようもなくなってしまったので・・・。
それに、そろそろ新しいエアブラシが欲しかったので。
まぁ、古い方は古い方で徹底洗浄し今は復活してます。
新しく買ったのはウェーブの0.3mmのもの。
まぁ、基本的には以前のと何も変わってません。
ただ、クレオスのものがウェーブにかわっただけ。
チューブも長めのスパイラルのものにし、今日エアブラシスタンドも2つ買ってきました。
塗装環境は以前より大幅に改善されました。

1/100セイバーは懲りずにMG使用にするためミキシング用に
でも・・・。
腕も足も変形用可動がいいんだよな・・・。
keitaさんが胴体しか流用しなかった理由がよくわかる。
俺はどうやって作ろうか・・・。

ついでに昨日は携帯電話も新調。
プラン変更のついでに一番安いやつに。
それでも十分に前の携帯よりハイテクです。
前のやつは着歌を聞けませんでしたし・・・。
それでも、特に何かするわけでもないので適当に決めました。
ウェーブとかもあまりやらないし(アニソンの着メロをたまにとるぐらい)、こだわるものも無い・・・。

それにしても・・・。
今の時代、CDの曲をSDカードに入れて携帯で聞けるんですね・・・。
知らなかった・・・。
それぐらいはできるようにするため、必要なソフトとマイクロSDを購入。
そしたら、今度はそれに対応したメモリーカードアダプターが必要に・・・。
もう、何と言ったらいいか・・・。
明日買うか・・・。
(買うのかよ・・・)
まぁ、今のところはお気に入りのガンプラの画像を携帯に取り入れておしまい。
壁紙に俺のフラッシュフリーダムが帰ってきし。
それらはまた今度にしよう。

テーマ= - ジャンル=



欲しいゲーム

最近完全に週1更新(接続)ペースになってます・・・。
今日も久々の日記です。

明日・明後日は仕事が休み。
久しぶりの連休です。
さ~て、この2日間何しようかな~。


欲しいゲームの発売から約1週間・・・。

うぅ~~~・・・・。

やりたいですね・・・。

皆さんも同じように欲しいでしょうが、
・百鬼
・ガン王
・オラザク
等に間に合わせるためガマンしている人も多いですよね。

俺も同じです。

欲しいけどインジャスを間に合わせるためにガマンしてます。

Honey Coming(ハニー カミング)を!
(エロゲー)

え?

誰がスパロボOGだって言いました?

まぁ、確かにやりたいですがそこまでは。

じゃあ、何が「皆さんも同じよう・・・」なのかって?

それは「欲しいけど我慢している心境」がです(笑)

さて、何人引っかかってくれたかな(笑)


インジャスの方のサフはほぼ終了。
10パーツほど。
もういつでも塗装に入れる状態といってもいいです。
一部を除いて・・・。

頭部が・・・。

現在MGストフリをベースに作り直してます。
大まかな形状は出来てますが細かなデティールと表面処理が・・・。
雑誌の作例を参考にしているんですが形状はこっちの方がいいかも。
それにフラッシュフリーダムの頭部もMGフリーダムの頭部に交換するつもり。
昔の頭部はフリーダムっぽさが抜けてないので。
そうすればこの2体の頭部のバランスもとれそうだし。
おかげで製作が滞ってます。
今週中には何とかしたいです。

テーマ= - ジャンル=





| Top |
