2007年09月



2007.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.10



テーマ= - ジャンル=



東京旅行No2

はい旅行2日目の日記です。
No1を読んでない方はそっちへどうぞ。
http://feiwing2000.blog64.fc2.com/blog-entry-247.html
まぁ、そんなの興味ないって方はこのままどうぞ~

16日
9:00
8:00ごろ起床し適当に準備をしてから、9:00ごろシャナさんと合流。
喫茶店で朝食を食べ、10:00にごまさんと合流。
そのまま俺のバックの上にごまさんのもにょを座らせ東京都庁を見上げつつ10:30ごろ目的のビルへ。
P91600601.jpg
(これは都庁です)
なんかぐるっと大回りしてました・・・。
その後、ビル内のマックにてシェイクをすすりつつ、エントリー用紙を書きつつ、だべりつつ、もにょをいじりつつ時間つぶし。
P91600621.jpg

12:00
塔炎さん・わらべえさん・卯月さんと合流し作品の出品。
出品時、自分の作品(主にスタンド)が馬鹿でかくスペースをかなり陣取ってしまってました・・・。
作品はでかかったですが、居たたまれなかったです・・・。
その後作品を眺めつつ、皆としゃべったりいてました。
RANさん・カンさん、話しかけてくれてありがとうございます。
それにしても、すごい作品ばっかりだ・・・。
勝てる気がしない・・・。

4:00
結果発表の時間。
上位5位はあとからとなり、6位から順に下がっての発表。
今回集まったメンバーでは
16位Asianさん
P9160102.jpg
24位ごまさん
P9160108.jpg
??位フェイ
P9160073.jpg
いったい俺って何だったのかな?
とりあえず同率で50位前後の様な気はするが・・・。
まぁ、目標は達成したかな?
でも、ごまさんに負けたのは悔しいな・・・。
商品は塔炎さんの持参し1/100ターンA。
しかも、それを狙ってました!
事前に、それ宣告したしね。
後で塔炎さんに見せて笑ってました。

以降撤収で、お楽しみの2次会。
集まった6人は全員参加。
なぜか2次会の会場へ1番乗りを果たした俺と卯月さんで場所取り。
他のメンバーも加えて2次会スタート。
始めはおとなしく俺のインパルスの新シルエット
「フリーダムシルエット(高機動遠距離型)」と「デスティニーシルエット(高機動近距離型)」のアイディアを皆に考えてもらってました。
フリシルはもう大体アイディアが固まってたんですが、デスシルのほうは全然・・・。
でも卯月さんとシャナさんのおかげでいいアイディアをもらえましたよ。
ありがとう~~。

そして・・・
俺に・・・
悪魔が取り付いた・・・
フェイ大暴走!?
(微量だが)酒が入ってテンション最高潮。
大学留年の話から、会社でのエロゲー自爆ネタまで熱く語りました!!
今ではすでに笑い話です!
さらに、相席したasayumeさんとAsianさんとガンプラ談から萌え談で更にヒートアップ!
asayumeさんとは守って守護月天で、Asianさんとはホビキャラで撮影してきたネリネのフィギアで共感し最後にG-stのネタ物作品話でも大盛り上がり。
この3人、もう誰にも止められない・・・。
(ある意味ホントのZZ、Hi-νザック、博多のジ・オ、Yesザクキュア5、等)
(興味のある方はhttp://g-striker.hp.infoseek.co.jp/のイベントレポートを参照)
P9160196.jpg

そんなこんなで2次会をめいいっぱい楽しみました。
ただ・・・、
あまりの楽しさに周りが見えて無かったかも・・・。
迷惑をかけてしまっていた方がいましたらすみません・・・。

8:30
一足先に会場を後にし、品川へ行き新幹線でいざ名古屋へ帰還。
帰るころには喉が枯れてました・・・。
楽しい日々はあっという間に去っていってしまいました・・・。




追伸
秋葉の土産は、ネタとしてはまずまずの反応。
所長の「メイドの絵の描いたクッキーでも買って来いよな~」
フェイ「ご希望の品です」
と言ってメイドの絵の描いたクッキーをプレゼント
所長大爆笑でした(笑)
封を開けずに、自宅で奥さんに見せるそうです。
なんていわれてるのかね・・・。
P9170199.jpg
(先輩達によってすでに食べられた空箱)

ちなみに先輩は秋葉原で500円で投売りされていた懐中電灯(現場用に買った物)の方が喜ばれたり・・・(汗)
P9170198.jpg


テーマ= - ジャンル=



東京旅行No1

百鬼夜行も無事終り、今日からまたいつもの日常が帰ってきました。
それを実感したのは今日の仕事帰り。
いつもの帰宅ルートを走っていたら、
「あぁ、いつもと同じ景色だ」
と実感しました。

まぁ、そんなネガティブな思考は置いといて15・16日と東京に行ってきた日記などつけようと思います。

15日
旅行用のキャスター付のバックを引きずりながら8:04の新幹線で東京に出発。
最初の目的地は新宿のビジネスホテルで荷物を預ける事。
品川に着き、山手線に乗り換えた頃、東京に出てきている大学の頃の友達と連絡をとったら、運良く休みで後で合流し一緒に遊ぶ事に。

10:30
ホテルに着き、大荷物(キャスター付のバック+馬鹿でかいスタンド)を預け秋葉原へ(11:10)。
とりあえず会社のお土産用に。
会社で俺が東京に行くって言ったら「秋葉原か!?」って言うぐらいだし、その期待を裏切ったら失礼だよね!?
人間、開き直ったらすごいね・・・。
さらに地元の友達に電話したら
「俺お勧めのメイド喫茶に行って来い」となり、行く羽目に・・・。
そのお店は友達いわく2.8次元らしく俺でも大丈夫らしい。
実際、店に入っていると「いらっしゃいませ」で迎えられ「ありがとうございました」で送られた。
実際、ご主人さまって呼ばれるの恥ずかしいからね・・・。
まぁ、ここなら俺でもいけそうだ。

2:00
秋葉原で土産を買い、朝約束していた大学の頃の友達と渋谷で合流。
お盆の時同様、8:00に別れるまでひたすら仕事の話で盛り上がってました。お互い建築業界で苦労してるのよ・・・。
途中、ヤクルトファンとして本拠地を見たいという俺の願いを聞いてもらい神宮球場へ(渋谷から徒歩で)。
P91500551.jpg

たまたま東京6大学野球がやっていました。
、係りの人に聞いたら「チケット販売おわってるからそのまま入っていいよ」といってくれたので中に入る事も出来ました。
試合は立教VS法政の試合で8回表
P91500581.jpg

そのまま見ていこうという話になり、そのまま野球観戦。
試合は9回裏に法政が同点追いつくというドラマがあり見ていてとても興奮しました。
憧れの神宮球場に入る事も出来たし満足です。

8:00
シャナさんと新宿で待ち合わせしており、その時間まで友達につきあってもらいました。
合流には少し時間がかかりました・・・。
新宿って広いわ・・・。
その後カラオケにいってさわいでました。
久々にアニソンが歌えた~。
でも「もってけセーラー服」はうまく歌えなかった・・・。
10:30ごろ2人でラーメンを食べ11:00に解散。
あとはホテルでゆっくりしてました。

16日は次の日記へ
http://feiwing2000.blog64.fc2.com/blog-entry-248.html

テーマ= - ジャンル=



図面・・・

この2週間

自宅で・・・

ネットをする事は・・・

1度も・・・

無かった・・・(汗)

まぁ、現場や携帯で少し見るぐらいはしてたけど・・・。

・理由
現場で毎晩遅くまで図面を描いてたから。
夜中まで・・・(滝汗)
最初の1週間は11時ごろまで。
ここ1週間は12時過ぎまで・・・。
(期限があったので自主的に居残り)
まぁ、しゃ~ないんだけどさ。

土曜日。
もう眠くて眠くて仕方ないよ・・・。
図面の方は土曜日の仕事中に自分で見直して、先輩に提出。
先輩「これが、今のお前に出来る限界か?」
フェイ「はい、限界です。」
先輩「はぁ・・・・・・・」
フェイ「あはははは・・・(苦笑)」
先輩「まぁ、1年生に書かしたらこんなもんだな・・・。」
先輩「現場に出て5ヶ月だし」

と嘆かれました。
まぁ、この反応は予想通りだし。
いきなりそんな図面が描けたら誰も苦労しないしね。
来週辺りから、図面の手直しでまた遅くなりそう・・・。
完成すればもう少し早く帰れるかな?

帰って気力があったときは少しプラモを触ったけど、最後の3日間(昨日も含む)は帰ったらすぐ寝ました・・・。
ご飯を食べるきる気力も無かった・・・。


百鬼には15日に休みをもらったので、15・16日と東京に乗り込みます。
荷物がめちゃめちゃ多いのが心配です・・・。


オタク騒動の方はとりあえず落ち着きました。
まぁ、たまにネタにはされるがその程度。
自分のキャラだと思って甘んじて受け入れてます。


プラモの方はちょっとずつ進めてます。
現状はこんなかんじ。
P9090053.jpg

流用パーツはほぼ確定。
それにしても、ストフリとインパルスって形状がめちゃめちゃそっくりですよ・・・。
更にパーツの流用もめちゃめちゃしやすいし。
まさに「MGインパルスを作るためにある!」といってもいいんじゃないかな?
個人的に気になったのは足先だけ、かかとのことを考えればストフリなんですがかかとよりも足先の方が目立つのでそっちを優先。
まぁ、いい所取りって手もあったんですけどね、それはまだ考えている途中。
腕も本来ならストフリのままでも十分なんですが、前回のインパルスの腕は良かったのでこれもそのまま。

前回のインパルスの製作を考えたら天と地の差。
まぁ、あの頃は初のフレーム移植だったのでうまく出来なかったのもあると思うけど。
ボロボロなあのインパルスを考えればかなりの強度がありますし。

あとは細かい形状修正とシルエット製作。
今回のシルエットは2種類。
1つ目は
・高機動遠距離タイプ
先にこっちを製作予定。
大まかなプランは決まっているのであとは実行に移すだけ。
2つ目は
・高機動近距離タイプ
こっちはまだプランがうまく形になっていない状態。
いかに接近戦武装を盛り込むかが鍵。

他にMGZガンダムを仮組み中。
DVDでZ・ZZを見てたら作りたくなってきた。
とわいえ、買っても組み立てる暇が無く胴体のみ組んで放置中・・・。

DVDは現在ZZの第8巻
途中まで見てて思ったこと。
プル可愛い~(爆)最初はルーもいいかな~って思ってたんですがプルが出たとたんこっちに移行。
後半になって面白くなってきたし。
各MSのパイロットが(基本的には決まってるが)固定じゃないのがまた面白いです。

ZZが終ったら「逆襲のシャア」→「ターンA」の順番で見るつもり。
何かお勧めがあったら他にも教えてください~
(V・G・SEED・SEED-D・Z・ZZは見ました)

テーマ= - ジャンル=





| Top |
