2007年10月



2007.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.11



テーマ= - ジャンル=



ガンダム一筋

家に帰ってノートPCを起動するのがめんどくさい・・・。
なので・・・
先週・・・
新しいデスクトップのPCを買いました(笑)
ホントはもう少し後の予定だったんですが、最近あまりにもネットが出来きず、ノートPCの調子も悪くなってきたので、思い切って予定を前倒しました。
とわいえ、カスタマイズ注文なのでまだ手元にPCはありません・・・。
届くのは11月前半とか。
まぁ、気長に待ちますわ。


プラモの方は作ってはいませんが色々プランを練ってる最中です。
現在製作中のインパルスと、次回作予定のMGセイバーです。
そのために色々キットを買いました。
・MGデスガン(スペシャル版)
MGデスインのシルエット用
・MG???
MGセイバーのオリジナル強化装備用
・MGストフリ&MGデスガン(通常版){共に未購入}
MGセイバーのベース(予定)
インパルスの方はもう少し色々改造(強化?)しようか考え中。
セイバーは強化バージョンプランを考えてます。

しかし・・・

なかなかいいアイディアが浮かばない・・・

いくら考えてもSEED的デザインしか想像できない・・・。

そこで色々な人の話を聞くうちに・・・

今の俺は「ガンダムを知らなさ過ぎる・・・」

という事がわかった

「???みたいな~」と言われたり、コンテストなどで見ても理解できない場合が大多数

そこで・・・

ごまさんお勧めの「機動戦士ガンダムMS大全集2006」の購入を決意!

現在本屋で取り寄せ中

以降もまだ見てないアニメのガンダムシリーズや小説なども読んで以降と思っています。

色々なMSのデザインを勉強して自分オリジナルのデザインを考えられるようにしないと。

そして・・・。
仕事によって自分の時間も少なくなってきた今、
いつまでもアキバ系とモデラーを両立するのが難しくなってきました。
そこで・・・

そろそろアキバ系を引退しようかと・・・

以前1度引退しようかと思いましたが、結局完全に断ち切ることも出来ずダラダラとしてしまったし・・・
最近では深夜アニメすら録画せずにニコニコで見てた程度。
しかも1~2数週間はそれすら見ていない・・・
買って来たエロゲーもやってもつまらない・・・
ここいらが潮時かと・・・
今まで毎月買っていたG’sマガジンも今月から買うのを止めよう
ただ1つ
オーガストの新作「FORTUNE ARTERIAL(フォーチューン アテリアル)」を最後の作品にしようかと思っています。
これからはガンダム一筋にしようかな?

でも・・・
萌え自体は好きなので俺に「萌えトーク」を吹っかけたら燃えまっせ(笑)

テーマ= - ジャンル=



初めての結婚式

今日は親戚の長女の結婚式でした。
結婚式に参加するのは今回が初めて。
俺の役目はMyデジカメにてカメラマン。
何かあるたびにデジカメをもって走ってました。
親が持ってる普通のフィルムカメラよりは枚数も後で確認・データ整理が出来る分優秀。
あとで現像しなきゃな。

それにしても、今回の結婚式は豪華な方だったと思います。
いや~料理もおいしかったし。
挙式・披露宴を含めて3時間弱。
短いようで結構長く感じました。(いやじゃない)
花嫁さんは綺麗だったな~
結婚式に出ると、自分も結婚したいと思うとよく言われますがホントですね~。
とはいえ、彼女も居ないんじゃ話しにならんが・・・。
いい加減探さないとな~。
だけど、俺の友達って女っけが全く無いんだよな・・・。

2次会にも参加しましたが2次会は盛り上がりますね~
新郎は大量の酒を注がれるので大変そう・・・。
でも、それが新郎の仕事の1つでもあるんだよな。
途中でビンゴ大会もありました。
こういうのには全くツキのない俺ですが珍しく早い段階でビンゴがでました。
しかし、俺と同時にビンゴになった人が目の前で1等商品(PS3)を引き当てられ意気消沈。
更に俺が当たった賞品は○ン○ーム・・・。
上にも書いてますがもらってもな・・・(汗)
何にせよこういう時まともなものをもらったためしがない・・・。
まぁ、2次会自体はしっかり楽しめたのでいいですけどね。


☆模型
相変わらず模型は休養中です。
帰宅後風呂に入ってベットでライトノベルを読んでいたいし。
これらがおおよそ片付いたら復帰しようかな?

テーマ= - ジャンル=



休養かな?

最近日曜日になると、とたんに体が動きません・・・。
午前中は寝てるし、午後からはダラダラ・・・。
動けるようになるのは夕方以降。
無論平日に動けるはずも無い・・・。
百鬼やガン王間近の頃は少ない時間を有効に活用してたんだがな・・・。
G-stのオフ会用の作品も期限までに完成できそうに無いし・・・。
今日も1日ニコニコ動画を見ながらぼーとしてただけだし。
(CLANAD・ひぐらし・ご愁傷さま二ノ宮君・ef・ガンダム00等)

なんだかまたスランプ気味です・・・。
ちょっと前に新作のエロゲー(ほしふる)を買ったもののそっちすらほとんどやっていない・・・。
仕事が終るのは早くて8時、普通で10前後、遅いと12時近い事も・・・。
現状、無理にやろうと思うとその方が疲れるんだよな・・・。
そのうち仕事の方も落ち着いてくると思うし。
体が動くようになるまで休養しようかな?
自分が作りたいと思ってるから作ってるんだしね。
まぁ、ガン王orオラザクには何か作品(インパルスが最有力候補)を作れるようにはするけど。

とりあえず、今はこんな状況が続きそう。
今は見たことの無いガンダムのDVDとかでも見ながらガンダムの知識を増やしたりネットでも使用かな?
近々新しいデスクトップを離れに置くつもりだし。

最近社会人モデラーがどれだけ大変なのかと思いいらされました・・・。

テーマ= - ジャンル=



そういえば・・・

今週もやっと終った・・・。
明日は休み。でも月曜日は仕事。
3連休の人がうらやましい・・・。
まぁいい、自分が選んだ道だしね。
レンタルして来た「ガンダムⅩ」と「月姫」でも見るかな?
先週見た「逆襲のシャア」も良かったな~。
サザビーとνガンダムの戦いは最高にかっこよかった~。
クェルも可愛かったな(笑)まぁ、ああなる事は何となく予想できたが・・・。
GⅩもカッコイイな~。
羽を開いて飛ぶ姿はもう最高!!
サテライトキャノンもカッコイイね~。
放送されてた事を知らなかったからダメだけど、知ってたら直に見てたかもね。


ん?なんか忘れてないか?
たぶん重要な事・・・だと思う。
今日は10/6(土)だ。

・・
・・・
なんだっけ?
まぁ、いっか(笑)

時は8時、友達からの電話だった。
その頃はまだ仕事だったが、やることも終わり職人が帰るのを待っていただけ。
なので、電話ぐらいはする事は出来た。
友達「今日のガンダム録画したか?」
フェイ「あ、あ~そういえば今日だっけ?」
友達「(省略)してて、気がついたらもう後の祭でさ」
フェイ「そういえばすっかり忘れてた・・・」
友達「ガンダムだからお前録画してると思ったんだけどな」

今日放送なのは予想してたが、実際正確な放送日・時間までは把握してなかったし・・・。
フェイ「まぁいいや、後でニコニコでみるかな」
友達「ああ、お俺もそうするよ」

前日は帰宅後風呂に入って横になった瞬間すぐ寝てしまい、その日の深夜アニメ「シャナ」・「キミキス」も見逃してました。
てなわけで、すっかり存在を忘れていました・・・(汗)
(それくらいで忘れてしまうぐらい存在が薄かった・・・)

帰宅後・・・
ニコニコにてガンダム00を見た。

・・
・・・
え?
あれなに?
ごめんなさい、先に結論を言うと・・・
好きになれん・・・
理由
1.キャラデザ
以前から知っている事だが、あのキャラクターが好きになれない・・・。
2.MSのデザイン
あの形も好きになれない・・・。
1番まともなのが緑色の射撃→戦闘機→エクシア→デカ物
ここまでは事前にわかってた事。
そのため始めから期待度が薄かった。
そして、今日見て思った最後の1つ
3.空中でのMSの動き方!!
なにあれ・・・、もはやガンダムの動きじゃねぇ・・・。
俺にとってガンダム(MS)はスラスターの小刻みな動き!羽から出てくる光の翼!(V2やデスガン)。
まぁ翼は置いといたとしても、あの動きこそがガンダムの動きだと思ってます。
今日のエクシアの動きは何?ドラゴンボールのサイヤ人か!

項目2.に関してはその内慣れるかもしれないが、1.や3.には慣れるかどうか・・・。
現状好きになれるか分からない・・・。
とりあえず、全部見るだけ見ておこう。


それより、ガンダムⅩの方が現状楽しみなんだよな~。

テーマ= - ジャンル=



百期以降間隔があいたな・・・。
あれ以来なんだか調子が上がらない・・・。
仕事もプラモも・・・。
1度プラモの調子が上がったかと思ったら会社でトラブル・・・。
先輩に怒られ今週の日曜日は何もする気になれず、昨日は1週間前に買ったばかりのMP3も親が服ごと洗濯機にぶち込んでおしゃかに・・・。
まぁ、事前に確認しなかった俺も問題はあるが・・・。

あぁ、何でこんなに不幸が続くかね・・・。
G-stのオフ会も参加したいが、学校だと言って休むのもなんだか気が引ける・・・。
いっそ、ホントに補講入らないかな・・・。
その方が遠慮なくいける・・・。
でも、こんな言い訳できるのも今限定・・・。
それ以前に物が完成するかどうか・・・。


アニメ版「D.C.Ⅱ」が始まりましたね~。
声優人PC版と全員違いますね。
まぁ、前作の時も違ったんだよね。
そっちの方は(D.C.のPC版の声優)は知らないけどさ・・・。

まぁ、違和感バリバリ。
1番大きいのは由夢ですね。
何で堀江油衣かな・・・。
しかも前作の白河ことりもやってるでしょ。
まさかⅡにも出てくるとは思ってなかったな・・・。
それにどうせなら音姫さんで出て欲しかったな~。
音姫やななかも結構違和感アリ。
小恋や杏そうでもなかったな。
茜と高坂まゆきに関しては違和感まるで無し。
てっきりPC版の声優がやってると思ったぐらい。
さくらは・・・なんと言ったらいいか・・・。
始めは田村ゆかりで入ったけど、D.C.Ⅱで北都南になれたか。
そもそも、田村ゆかり版の「落ち着きのあるさくら」と言うのが違和感アリ。

まぁ、そのうち慣れるさ~(笑)


で、第1話の感想(ネタバレ注意)
一言で言うならば・・・

・・
・・・
意外!意外すぎる!!
小恋がいきなり義之にアタックするなんて・・・。
いい意味で、ゲームとはかけ離れたオリジナルの展開で進む予感。

G’sマガジンではななかが、コンプでは・・・誰だろう(朝倉姉妹か?)、アニメ版では小恋がメインヒロインか?
まぁ、ななか(G’sがあるから無い)・美夏(メインとしては物足りない)・杏(サブキャラとしてはいいが・・・)は無いと思ってたけどさ。
本命は音姫さんで由夢は引き立て役あたり?(PC版のストーリーより推測)で予想してたんだけどな~~。
でも、いざ考えてみると音姫ENDのストリーは別に恋人状態でなくても十分盛り上がる気もする。むしろ小恋ENDの方が恋人状態でなければ盛り上がらないと思うし・・・。
まぁ、他の4人も個々に十分濃いキャラなのでそこそこ映えるし。
地味キャラな小恋が1番目立たないので1番良い選択ともいえなくもない。

ただ・・・。
音姫ファンとしては少々寂しい・・・。
と、思ったり。

まだ始まったばっかりだし、つまらない事考えるよりじっくり楽しむとしましょう~(笑)

テーマ= - ジャンル=





| Top |
