2007年12月



2007.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.01



テーマ= - ジャンル=



正月休みに・・・

ふぅ~。
今日、会社の大掃除をして1年間の仕事も終了。
3時に会社も終わり、同期の友達とともに遊びに行きました。
最初にボーリングに行って騒いでました。
今日は比較的調子がよく3ゲームすべて100越え。
次にゲーセンで月姫をプレー。
この友達と1度一緒にやってから最近ハマり気味
ついでに「戦場の絆」のカードも作ってみました。
今日は友達を待たせてしまったは悪いのでやってませんが。
気が向いたらやってみてもいいかな?
(名前はフェイ「連合」だったり・・・)
最後に100円寿司を食べて解散
結構いいストレス発散になりました。

ついでに・・・
今日の昼の休憩で、同期と1つ上の先輩で飯を食べに行き、この2人に仕事+先輩に関する愚痴を散々言ったのもいい発散になったと思います。
まぁ、ためたら吐くことも必要だよね(笑)


明日から8日間年末年始休暇ですよ。
ここしばらく連休なんて取れなかったので久々の長期休暇ですよ。
この8日間を無駄に過ごしてはならない・・・。
これだけ時間もあるんだからプラモの1つや2つ完成させないと。
そこで、今回は作りかけのインパルスとセイバーを封印して無改造(小規模改造)で数を作ってみたいと思ってます。
いくつか在庫・途中やりのキットもあるし、それ自体がG-stの次のテーマだしね。

今のところ予定しているのは
・HGエクシア
東京オフ会(ど~ど~会)のテーマ作品。
ほぼストレートだがネタ物の予定
・HGインパルスアッガイ
次のG-stオフ会までに仕上げねば・・・。
・ヴァイスリッター
いい加減仕上げようと思う(接着まで完了)
・MGGP-01Fb
宇宙世紀にはまり、0083の影響でどうしても作りたくなったキット。
今までのようなバンバン改造するのではなく、通常カラー・部分改造・デティール・汚しなど、派手なことはせず今までやらなかったスタイルで制作予定。

最近になり自分のプラモ技術は作品・制作スタイルともに偏りすぎてこのままでは成長しないと悟りました。
もっと言うならフルバーニアンじゃなくジオン系のMSを作るべきなんでしょうが、それはまだモチベーションの維持が難しそう。
でも、グフカスやケンプファーは作ってみたいと思えます。
MGドライセンがあればぜひ作りたいんですけどね(笑)
まぁ、少しずついろいろなことに挑戦していきたいと思ってます。

テーマ= - ジャンル=日記



最近ガンダムに凝ってます。
プラモだけじゃないですよ?
むしろプラモがおろそかになってます・・・(汗)
萌えなんか忘却の彼方にすっ飛んでます(FAは例外)
Gジェネをきっかけに俺の「ガンダム」という枠がかなり拡大してきています。
今日と日曜日に買ったガンダム関連の品がこれ。
PC240002.jpg

・閃光のハサウェイ(上中下)
・クロスボーンガンダム1巻
・CDA(若き彗星の肖像)1巻
・デジカメのスタンド
・アルテコ&ラッカーパテ
・刹那のフィギア(単品買い)
小説はG-stのナガセさん推奨
クロスボーンは俺自身が読みたかった
CDAは店頭で見つけ、シャアの一年戦争~Zまでの空白時間と書かれていて、興味がわいたからためし買い。
それにしても、表紙の少女がハマーンだと知った時は驚きました・・・。
Z以降の面影がどこにもない・・・。
いったい何があったんだか・・・。
スタンドは2000円と安かったので衝動買い(汗)
右下の刹那は・・・?
無論宇宙世紀の事で頭がいっぱいな俺がOOのフィギアを単純にほしくて買ったわけではない。
ましてや萌えキャラでもない男キャラならなおさら。
まぁ、単品で買ったんだから何らかの意味はあると思って間違いない。
それが何かはお楽しみということで~

それにしてもガンダムは奥が深すぎる・・・。
今まで何も知らなさすぎたね・・・。
はじめはアニメ・OVAを全部見ることから始まって、Gジェネレーションスピリッツを買い、小説版+コミックのガンダムシリーズに、まで手を出すようになった俺。
1~2年ぐらいのうちにほぼすべてのガンダムを網羅したいものです。
まだまだ時間はかかりそうだ・・・。

テーマ= - ジャンル=日記



最近凝ってる

久々のBlog更新~
いや~何週間振りだろう・・・(汗)
最近PCのルーターを買ったんだけどなぜかうまく接続できず、PCを離れに持っていくことができない・・・。
そのためネットの巡回ペースも今までと変わっていない・・・。

最近、長電話に凝ってます。
今まで電話は通話料が高いから好きではなかったが、メールをする時間も気力もない今、電話がいいストレス解消になってます。
料金プランもそれに合わせて変更しました(笑)
友達にかけたり、仕事の同期だったり、モデラーだったり。
同じ模型仲間と直接(間接)話をするのは楽しいね。
これが1番気が晴れるよ。
俺の電話の犠牲になった方々、ご愁傷様。
またそのうち電話するからね(笑)


さらにもう1つ凝ってるもの
「Gジェエスピリッツ」
買っちゃいました(笑)
なけなしの時間の中、少しずつ進めてます。
まだ何もクリアーできていないが・・・。
現在ZZを生産しようと頑張ってるところ。
やっぱZZはかっこいいね~
強いしさ。
いつの間にかZZの魅力にいどっぷり。
すきなMSを3つあげろ。と聞かれたら今なら
・V2
・インパルス
・ZZ
ってなるね。
それにしてもGジェネ難しいね・・・。
最近少しずつわかってきたぐらい。
いつになったらV2生産できるかな・・・。


プラモ
MGセイバーのオリジナル装備のプランで四苦八苦中・・・。
MS状態のイメージはつかめたもののま状態との両立がまだ完ぺきでなく工作は一時ストップ(Gジェネのせいでもある)。
インパルスはまだ止まってます・・・。

さて今からGジェネやってくるか!!

テーマ= - ジャンル=





| Top |
