2008年02月



2008.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2008.03



テーマ= - ジャンル=



誕生日

2月21日をもって23歳となりました。
去年の誕生日は悲惨なものでした・・・。
日記を読みなおすとその頃の自分がいかに沈んでいたか思い出します。
そして今年・・・
無事卒業もでき、正社員となることもでき1年ぶりにいい誕生日を迎えられたと思います。
めでたしめでたし


さて、現在のガンプラ状況は
インパルスアッガイの塗装が無事(?)終了しました。
と、言ってもマスキングをはがすときに塗膜がはがれるハプニングが続出・・・
が、めんどいので筆塗りで補修。
まぁ、ひどい有様です・・・。
とはいえ、別に完成度を求めた作品ではないし、コンテスト用でもないのできにしな~い
今度ナガセさんのフリーダムアッガイと並べることができればそれでいいんです!!
でも、ここまでひどい割には自分では満足してるんですよね
作っててそれなりに面白かったからかな?
公開はまだ先そう
それにまだスミ入れとかしてないし。
それより先にエクシアの塗装をしないと・・・。
仕上げは2機まとめてやろう。


>ケータイ
今日俺のクソケータイをとっとと手放そうと電機屋に行きました。
俺のケータイはソフトバンクで電波のつながりが悪いらしい(と職人に言われた)のでドコモに変えようかと思って。
しかし、ケータイ事態に興味はなくとりあえず安くて電話とメールができ、ライトがあって(今のにはない)、ボタンが押しやすいやつ(今のは押しにくい)やつなら何でも。
あとはとりあえずほどほどにデザインを。
しばらく適当に見てまわって適当に選んだものを持ってカウンターでいろいろ説明をうけました。
とりあえず番号さえ変わらなければなんでもいいとおもったから。
しかし・・・
今のケータイには24回の分割で買った残り約2万が・・・
さらに・・・ドコモのケータイの値段が4万・・・
分割でも4000~5000円・・・
合計6万円・・・
無論分割にもできる。だが、今はパソコンのローンが・・・
それに
ケータイのために1台4万とか考えられない・・・

結論・・・
やっぱいい・・・
しばらく今のクソケータイと離れることはできないようだ・・・
いっそソフトバンクのままでいいやと思ったり
世の中のドコモの人はこんな高いケータイ買ったんだろうか・・・
別に俺自身電波に関してはそんな不便してないし(操作性とライトがないことには不便しまくり)
今の新機種が型落ちしたころを狙ってみますかな?
こいつとは今しばらく付き合っていかなきゃならんようだ・・・。

テーマ= - ジャンル=日記



テストの結果は・・・

テストが終わってから1週間以上経ちました・・・。
その間、blogやmixiは更新してませんでしたがいろいろありました・・・。
そう、まずはテストの結果が!!


・月曜日
再試験が水曜日のため、今日中には結果が分かるはず。
ただし、俺自身は仕事なためいけないので担当の教授に結果を確認してもらうことにしました。
朝、早速教授にメールで確認をしました。
30分後
教授からのメールが。
教授「03生(俺の学年)で妻子に再試験する者はいません」

お~~~~~

おお~~~~~~

ほっ・・・

はぁ~~

いや~~ほんとによかった・・・
再試験に引っかかるとまたしばらくドキドキしながら生活しなきゃならないからな・・・
それに、1発のほうが気分がいいし~

これで・・・

卒業だ~~~~
そして・・・
正社員だ~~~

早速親にも連絡・・・
親もホッとしてました・・・。

そして所長に報告
所長「おっおめでとう~」
先輩に・・・
言いたかったが機嫌がすこぶる悪く言いそびれ・・・(汗)
(まぁ、いつの間にか知ってましたが)
さらに職人さんたちから・・・
「なんだ、卒業したのかよ~」
「おっ、おめでとう~~(握手)」
「やったね~」
eta・・・
とにかく色々なお祝いの言葉をいただきました
これで肩の荷が下りたけど、今度からは今まで以上に仕事しないとね。
そう、みんなに言われました。


その数日後・・・
少し前まで、所長と先輩が新しい現場の見積もりをしていたのですが、どうもこの現場をうちの会社が仕事を取るらしい。
ただ、今の現場が終わったらすぐ新しい現場を控えている今、先輩が片手間にそこをやるわけにもいかない、じゃあ誰か他の先輩が行くんだろうな~と思っていたら・・・
所長「こいつに行かせればいい」
と俺をさして・・・
フェイ「僕ですか?」
所長「当たり前だ、2年目からは現場員なんだ、1年目みたいに掃除だけしてればいいわけじゃない、この1年ただ先輩を見ていただけではないだろ」
すごく驚きました・・・
そうなることを知らなかったわけではないのですし、いろいろ先輩に教えてもらったのも事実ですし。
ただ、また今の所長の下につくことになるとは思ってもいなかった・・・。
嫌われていると思ってたので、ここが終わったらほかの人の下につけられると思ってましたし。
でも、うちの会社の中では凄腕だし、職人にも結構信頼が厚い(また敵も多いが・・・)人なので、またチャンスがあることをうれしく思いました。
ただ、まだ未確定な話なので今後どうなるか・・・。
この話が流れないことを切に思うこのごろです。



>Gジェネ
やっと、全クリしてターン∀を生産登録
もう、そうやることもなくなるでしょう・・・

>FA
とりあえず白・瑛理華クリアー
予想に反する意外なストーリーで結構面白かったり。
瑛理華のストーリーには続きor別エンディングがありそうな予感・・・。
ちょっと話があやふやなまま終わってるし
はにはにやプリホリにもエンディングは2種類あったキャラもいたし、あけるりにはフィーナのアフターがあったし。
とりあえず全クリすればわかるかな?

>プラ
・・・
やってない・・・。
仕事でバタバタ+Gジェネの関係でほとんどやってない・・・
最近やっとエクシアの表面処理・・・。
FAでもやりながら進めていこうと思います

>アニメ・DVD
残すところWのみ、あとは全部見ました。
ただ、FAがあるのでしばらくお休み。
ここ1年毎週土曜日はツタヤで毎週のように借りてたんですけど、しばらくお休み
来週ぐらいからまた借りてみようと思います。

テーマ= - ジャンル=日記





| Top |
