2008年03月



2008.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



現在の俺・・・
死んでます・・・
仕事が遅くてプラモどころじゃない・・・
寝たい・・・
一昨日3時ぐらいまでかけてガンダム刹那のギャラリーを作ったかと思えば、昨日は21時~7時まで
大爆睡してたり・・・。
来週・再来週は日曜日も仕事です。
さて、次はいつガンプラに触れるんだろうか・・・


先週の日曜日にG-stのオフ会がありました。
今回はガンプラ歴初のネタ作品をG-stメンバーに見てもらう重要な会
早く見せ、どんな反応なのか気になって仕方なかったです。
結果は・・・
予想以上の評価でこっちがびっくり・・・
むしろ・・・
「これがフェイ君のネタ作品の最低ラインなんだから次も期待してるよ」と・・・
でも・・・これって、自分の中ではこれ以上ないってくらいのネタなのよね・・・
これ以上のネは今はまだ無い・・・
しかも次のG-stオフ会のテーマが前回のど~ど~会と同じ00なんですよね
最大のネタを使ってしまった今、あれを越えられるのか・・・

それにしても相変わらずとんでもない作品が並ぶもんですよ・・・
このメンバーは・・・
そして・・・
なぜ、ガンプラのオフ会で、特撮アニメやプリキュアの話になるんだか・・・。
さすがにそこまではついていけんぞ・・・
まぁ、楽しいからいいんですけどね。

あと、その日の帰り初めて知ったことだったんですが、
俺の家と、G-stのポコペンさん(ドラッガイやキュベアッガイ等の作品が有名)の家が車で4分30秒とめちゃめちゃ近かったことにお互いびっくり・・・。
ポコペンさんなんか俺の家の前を何度か通ったことすらあるらしいし・・・
遊びにおいでと言われたので、近いうちにお邪魔してみたいものです。



ただ、今秋に入ってからV2は全く進んでません・・・
それでも、フレームの移植や主な改造計画だけは決まってるのであとは作業するだけなんですよね。
少し前の画像になりますがこんな感じです。
P3160608.jpg

今は胴回りも大まかな流用が終わり、フロント・サイドアーマも装着済みです。
少しはV2に見えるようになりました。
まだ光の翼もなければ、アンクルアーマーもできてない・・・
アサルト・バスターパーツはランナーから切ってすらいない
まぁ、こっちはV2が形になるまで作らないつもりだけど。


スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=日記



オフ会~

3月1日(土)仕事で休みをもらって東京に向かいました。
久々にごまさんやasayumeさbんにあえるので今日と言う日をずっと楽しみにしていました。

1時、会場となるレンタル会議室へ移動。
そして、入り口にこんなものが・・・。
P3010545.jpg

ちょっとびっくり
皆「恥ずかしい名前じゃなくて良かったね」
名前を考えたasayumeさんに感謝です。
ちなみに、他の利用者は会社説明会みたいでした。

会場でまず昼飯を食べながら話をしながら自己紹介。
まぁ、ほとんど顔を合わせていますけど初参加のTさんとasayumeさんの自己紹介もかねて。
俺が持参したのはインパルスアッガイ・エクシア(もどき・・・)・製作途中のインパ&セイバー
皆まじめに作っている中、俺はネタ作品しかもって行っていなかったのが少し痛かった・・・。
00関連の画像をまともに乗せると長くなるのでど~ど~会のHPの方でどうぞ。
うちのエクシアもどき・・・もといガンダム刹那君も映ってお)ります(笑)
http://dodomodeling.oboroduki.com/

しかし・・・最後に出してきた卯月さんのシャア携帯のザクヘッド(充電器)にはまいりました・・・。
俺の持ってきたネタ作品では歯が立ちませんでした・・・。
P3010547.jpg

ちなみに後ろにいるのがアッガイインパルスです(笑)

その後2次会の席で次のテーマについて話し合いました。
話題に上がったのが
①アナハイムの作ったガンダム
②平成シリーズのガンダム
③各作品の主役機
最初は①と②で悩んでいたんですけど最終的には③になりました。
個人的には①が面白そうだったんですけどね。
③は①と②のいいとこ取りってかんじです。
で、俺が1番作りたいのはV2アサルトバスターです。
再販された時にいつか作ろうと思って積んでいました。
ちなみに名古屋に帰ったその足で改造のベースにするMGWガンダムゼロを買って来ました。
まぁ、誰もVシリーズは作らないと思うし、仮に誰かに取られたとしても自分の作りたい作品なのでオフ会に関係なく作りますよ。
P3050594.jpg


2次会の後はasayumeさんの家で一泊。
秋葉原から電車で1時間ほど。
電車の中でマージャンを教えてもらってました。
まぁ、いつかasayumeさんとガンダム名台詞をつかったマージャンをやってみたいです。

asayume邸についてから「戦闘妖精雪風」を見てました。
現在asayumeさんに洗脳されてます。

それにしても初めて他のモデラーの部屋を見せてもらったのですが実に興味深いですね。
ここでは書きませんがその人が使ってる工具や実際に改造したパーツを見せてもらうのはとても参考になります。


翌日一緒に秋葉原を回るよっていだったのですが、asayumeさんが熱を出したので1人で秋葉原に行くことに。
無理をさせたらいけないですしね・・・。
asayume「これを俺だと思って持って行ってくれ」
とこんなものを渡されました。
P3050591.jpg

戦闘妖精雪風に出てくる「スーパーシルフ雪風」のEXモデルです。
最初の主人公機で、俺が次に出てくるメイブ雪風よりこっちが好きだと言っていたら帰り際に渡されました。
せっかくもらったんだから完成させたいよね。
・・・って、俺asayumeさんに絶対洗脳されてる・・・(汗)



昼ごろになって秋葉原に到着
日曜日ということもあり歩行者天国になっていました。
今まで秋葉原には何度も来ましたが日曜日に来たの初めて塔炎さん・エドワウさんとオフ会をした時以来2~3年ぶりでした。
日曜日に東京にいたとしても、ガン王や百鬼で秋葉原にはいないことが多かったし・・・。

道路には人がびっしり・・・
あぁ・・・オタクがいっぱいだ・・・(俺もだが)
そこにはいないと思っていたコスプレをした人の姿も
俺は以前家族に・・・
「秋葉原はそんなおかしな所じゃない、別にオタクルックの人達やコスプレした人なんかいない!それはただの偏見でしかない!!」
と強く言ったことがあった。
だが・・・
日曜日の秋葉原はその通りの姿だった・・・
ここはどこかのイベント会場か!!

とりあえず友達と電話をしながら歩行者天国の道路を2往復。
まぁ暇つぶしにはちょうどいい。
その後ぶらぶらしていたら、今まで行ったことのない模型屋「スーパーモデラーズ」を発見
早速入ってみると、そこにはasayumeさんの家で見た工具やかなり凝った材料がありました。
久々にモデラーとしての血が騒ぎました。
俺はasayumeさんの家で見て欲しいと思った工具をいくつか購入
P3050589.jpg

左からピンバイス5本セット・パテ盛り用のヘラ・アートナイフプロ2本目(のこ刃)・Fラッカーパテ専用薄め液
V2アサルトバスターを本格的に作るためにある程度工具に投資しておきました。
それ以外にも前日にアートナイフの替刃とビニール手袋・GP01-Fbに持たせるバズーカ(ガンダムVer.Kaのバズーカ単品)を購入しています。
次のオフ会までにはV2とバズーカ持ちのGP01-Fbを持っていきたいですね~


その後4時の新幹線で名古屋に帰り、名古屋でWゼロを買って帰宅。
最終日はasayumeさんがいなかったので少しさみしかったですが、楽しい2日間となりました。
1人馬鹿みたいに騒いでいたうえに、情けない幹事で申し訳なかったです。
また次の機会も一緒に楽しみましょう~

テーマ= - ジャンル=日記





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。