2008年08月



2008.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.09



テーマ= - ジャンル=



旅行から帰ってまいりました~
早速写真をアップしようと思いましたが、ほぼすべてピンボケと悲しい結果に・・・(汗)
しかも一部のデータが読み込めないという悲惨な結果に・・・。
たまにカードを読み込まない時もあるし・・・。
百鬼2の時からずっと使ってるし、このデジカメも寿命かな・・・。

旅行はレンタカーを借りて(1日目)名古屋→新潟→山形→仙台→福島→新潟→(2日目)東京→お台場→東京(3日目)→江ノ島→富士→静岡→名古屋で走行距離2000キロ
3人いて1番多いのが人が1800キロで次は150キロ、俺は50キロ
ほとんど運転してません・・・

初日は前日のBQとガン王の徹夜が後を引きほぼ寝てました。

2日目はお台場に車を止めて東京めぐり(自由行動)。
最初は秋葉原・・・(なんでやねん・・・)
別に俺が選んだわけではない、はじめから行くつもりだったらしい。
東京の連れに連絡を取ったものの皆忙しいようで・・・
まぁ、行ってもヨドバシで飯を食って電化製品をみて去りましたが。
その後は池袋にいって暇つぶし。
そしたら・・・
たまたま・・・
サンシャインで・・・
ガンダムのイベントがあった・・・
「なら、行くしかないじゃないか!」
ついた場所は・・・一昨年のガン王(フラフリを出した時)の会場だった場所
意外に大きなイベントでびっくり。
巨大ジオラマや新作ムービーなど多くデジカメで写真をとりまくってました。
こっちはピンボケも少ないのでフォトギャラリーにいれときます。
3~40分堪能してもどりました。

3日目
俺の希望で江の島に
行きたかった理由・・・
「Memoreies off2nd」の舞台だったから。
まぁ、早い話・・・「聖地巡礼」ってやつ?
無論、他の2人にはドラマってことにしてます。
行けたのは江ノ島駅=浜崎駅とOPにでてきた海岸線のみですが、駅の方が原作ととても似ていてなんかそれだけで満足。
全部回ってたらそれこそ1日がかりになりそうだし。

その後道なりに名古屋へ帰宅。
ちなみにこの旅行、高速は深夜割引のきく夜以外はほとんど乗ってません。
結構疲れましたわ・・・
今日は家でゆっくり、ネットや、HP更新をしてます。
翌日に疲れを残したら1週間もたんわ・・・。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



先週の日曜日ガン王大阪大会に行ってきました。
その後の裏ガン王にも。

今回のガン王は写真規制がなく写真も堂々と撮れました
ですが・・・
前日の徹夜作業&当日の疲れがたまって画像をアップする気力がないですよ・・・
さらに、13~15日まで旅行でいないのでホントいつになるやら・・・。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



昨日無事にキッズランドにインパルスを出品してきました。
おそらく、俺が1番最後だったんじゃないかと思います。
なにせ、店に着いたのが7:30ぐらいだったから・・・。
まぁ、間に合ってよかったですよ。
急いでいたので写真すらまともに取って無いし・・・。
それにまだ作ってないパーツ(主に武装関係)が結構あるし・・。
まぁ、どっちにしてもぐっちさんとこのインパルスコンペに出すのでどっちにしても公開は先になりそう。



そして、一夜明けて昨日。
ガン王大阪大会まであと2週間もないということに気がつき、あわてて参加作品を作ろうとあせっています。

で、制作物の方ですがまたまた00のネタ物です。
使用キットはティエレン・タオツー
これが次のG-stのテーマでもあるので一石2丁。
プランはあらかじめねってあったのであとは作るだけ。
なのに・・・
こんな状況で・・・
デザインナイフで左小指をさっくりと・・・
久々に怪我しました・・・
血はすぐに止まったものの傷は結構深い・・・
まぁ、何をるにしても最も支障のない指だったのが不幸中の幸いです・・・。
更に日曜日は名古屋に「キッズランド」に投票に行き、「マンゴーかき氷」を食べに行き、近くで「コスプレサミット」もやってるから一応行くんだろうな~、そのあとは大学の頃の友達と「飲み会」と予定がいっぱいなので作業はできないと思われるので、はたして間に合うか・・・。
また・・・
眠れぬ日がつづくのだろうか・・・。

あ・・、来週中に図面も書かなきゃいけないんだった・・・。
マジでできるのか・・・(汗)

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top |
