2008年09月



2008.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.10



テーマ= - ジャンル=



居直った

Wゼロは地道に進めてます。
現在表面処理の真っ最中です。
MGだけあってやっぱりパーツ数はそれなりだな・・・
一応バスターライフルの加工も終わったので画像です
IMG_0033.jpg
IMG_0034.jpg
IMG_0029.jpg
ノーマルのバスターライフルより現在の銃口1つ分大きくなってます。
まぁ、MS状態ならこのぐらいはほしいかな?

もう1つの方はとあるオプションパーツのスクラッチが完了
これで空が飛べます。
これについては見てのお楽しみということで




» 続きへ

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



前回の更新の時、
「ガンプラやる気ね~」
と、言ったその2日後・・・
しっかりガンプラ作業に復帰していた俺・・・
まぁ、あの時はゲームもやってたし・・・
しょうがないかな・・・

とりあえず今はMGウイングゼロ(アニメ版)を作ってます。
まぁ、アニメ版といってもポイントとなるパーツのいくつか流用しただけの
「アニメ版ウイングゼロ(モドキ)」
かな?
イメージとしては俺が過去に作ったMGWガンダム(アーリータイプ)のゼロ版だと思ってもらえば1番わかりやすいと思います。
これが現在の状況
015.jpg
012.jpg
当然ネオバードモードにも変形可能
羽が片方ないのは接続パーツを壊してしまってパーツ注文中だから・・・
あとは
・本体のプロポーション改造は基本的になし
・腰回りを旧キットのWゼロから流用
・羽・武装の移植
ぐらい
シールドの大型化は終わったので次はバスターライフルの大型化
他にはあまり改造する気なし・・・
せいぜい首の延長ぐらい。
インパルスに続いて簡易改造作品2つ目
こういう風に作ると大改造より表面処理が楽でいいね~


最近、blog内でガンプラの製作状況乗せてないな~
まぁ、インパは締切間近だったし、ネタものは途中経過をblogの記事にはできないからね。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



昨日いいことがあった。
いや、本来なら悪いことだが俺にとってはいいことだった。

11月2・3日
友達と4人でユニバーサルスタジオジャパンと京都に行く予定があった。

だが・・・
とある「アホ」で「KY」で「いい加減」で外観も「・・・」なやつが連れ(幹事)にメールで
「お金がなくて大変です!だから旅行日帰りにしない?」と
おい・・・
まだ2ヵ月あるだろ?
それに謝罪の言葉も一切なしか?
それに泊って言ったのもこいつで、
金のかかるUSJに行こうって言いだしたのもこいつ
しかもこいつは両親に借金までしてる始末・・・
よくもまぁ、USJに行きたいなんて言えたもんだ・・・
しかも普段から遅刻は当然、ドタキャン(理由は決まってお金がない)しょっちゅう
まぁ、おれの連れもカチンときてますわ・・・。

俺だって・・・。
連れに来てくれと頼まれたから、10月25・26日のど~ど~会に行くのをやめてこっちの旅行に行こうとしてたのに何これ?
まぁ、正直こうなることもわかっていたし、むしろこうなってほしいと願ってたぐらいだからいいんだけど、やっぱ無性に腹が立つね・・・。

だから・・・
もうこんなバカほっといて「ど~ど~会」に行くことにしました。
連れにもこのことを話したら・・・
「ホント悪かったなぁ・・・」って
いや、あんたは何も悪くないんだって・・・むしろ1番の被害者でしょ・・・、俺に謝る必要なんてどこにもないんだからさ・・・

まぁ、いい加減この馬鹿との付き合いもどうするか2人で考えないとね・・・。
つけ上がるのも大概にしとけってな・・・。



今日のblogは悪態・中傷ばっかりだね・・・
見て気分を害してしまった人がいたらごめんなさいね・・・

とりあえず、ど~ど~会には何があっても参加しますんで、皆さんまたよろしく~~
期日まであと1ヶ月半・・・
早いとこWゼロを形にしないとね・・・。
あともう1つを・・・

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



この時期に梅雨か!!

気温もすっかり下がり、蝉の声が聞こえなくなっていよいよ秋だね~
秋といえば秋晴れッテ言葉があると思うのに何この天気?
毎日雨雨っていい加減うっとうしい・・・
なんで今頃になって梅雨が来てんだよ!!
現場では常に水中ポンプが動きっぱなし。
1度は掘削した場所(ようは穴)に1m以上水がたまりやがった。
おかげでその日は職人が仕事をできなかったし・・・。

まぁ、そんなことはいいとして(ちっとも良くね~けど)
最近プラモやってね~な・・・
オラザクも結局間に合わず・・・
ここ1カ月ぐらいガンプラやり通しの反動でまったくやる気なしモードに
仮組でもしようかと思っている物の結局手は動かず・・・。
Wゼロ・・・
オーバーフラッグ・・・
ティエ・・・
インパルス・・・
あとあれも・・・
さらに追い打ちをかけるように、塗装部屋一時撤退命令発動・・・
10月半ばまで塗装できません・・・

まぁ、焦っても進まないのでしばらくのんびりしよう。


大須のコンテストもひと段落したのでインパルスを回収しました。
おかえり~俺のインパ~
当然のことながら賞は何もなし!!
そういえば急ぎで作ったのでまだ未完成パーツがあるんだった
また暇を見てこっちも塗装しないとね・・・。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top |
