2008年11月



2008.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.12



テーマ= - ジャンル=



今日とあるお店でDVDを買ってきました。
家に帰って早速見てみる事に

・・
・・・
3秒後には
「もういいわ・・・これ・・・」
と思わずにはいられなかった・・・

ぐっちさんが言ってたけど・・・
「パケ絵に騙されるのは、バンダイにだけじゃないってコトですなwwwww 」
うんっ!ぐっちさんの言ってることに激しく同意!!
あ~3000円無駄にした・・・


まぁ、そんなことは置いといて。

ぐっちさんとこで俺のデスインがUPされました~
以外と評価が高いことに自分がびっくり・・・。
こりゃ、フリーダムインパルスもちゃんと作らなきゃだめだな・・・。
(かれこれ数か月放置してました・・・)
それより先に、デスインもそろそろ自分のHPでもUPしなきゃ・・・。
まぁ、写真は撮ってあるのであとはまとめるだけだし。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



WゼロUP完了

ギャラリーにWゼロ(アニメ版)をUPしました。

ディティールもアニメの姿を意識し旧キットのディティールを埋めMGの方に合わせています。
まぁ、これが結構あらかたりするのが問題なんですが・・・。

今回の作品は「ポイントのみを押さえてあとはカラーリングでそれらしく見せる」です。
自分ではうまくいったのでは?と、思ってます。
設定通りの変形ではないもののネオバード形態にもなります
遠くからあらを探さずさらっと見てもらえばそれっぽく見えるのでは?と思ってます。

お暇な方
よかったら感想なんかもらえるとありがたいです

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



久々のロールアウト

久々の連日更新~

ここ連日
頭からミニ四駆が離れなくて困ってるフェイです。
今日も大須のキッズランドにミニ四駆の部品を見に行ったら、
日曜日にレースがあることを知りました。
でも・・・。
別に参加したいとは思わなかった・・・。
ボディーはいじりたいが走らせることとなるとまた別問題らしい・・・。
やる気:やめる気は現状4:6と形勢逆転
ホントどうしたいんだよ俺は・・・


まぁ、そんなことは置いといて
ミニ四駆に明け暮れる前までは、ちゃんとプラモを作ってたわけで・・・
Wゼロ(アニメ版)が無事ロールアウト
さっき、プラモハウスのHPに行ったらコンテストの受付を開始してたみたいだし、これ出してみようかな?
ただ・・・
シールドの先端のクリアパーツをなくしてしまったので取り寄せないとだめかも・・・。
ついでにMGインパルスも追加武装が完成したのでそろそろギャラリー用の写真も撮らないと。
すでに本体はほこりをかぶってます・・・。

次はいった知何を作ろうか?
G-st用のキットでも作り始めようかな?
今のところ2つ作品を用意するつもり。
たぶん1月は仕事が忙しくガンプラどころではない日が続くと見られるので早めに仕上げた方がいいかも。
他にも「ど~ど~会」用のSDVダッシュガンダムもあるし。
オーバーフラックは今週中にでも仮組するか。
って、5ヵ月(実質4ヵ月)で4つも作れるのか・・

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



今週の月曜日・・・
珍しく休みをもらえた・・・。
先輩「俺土曜日休むから月曜日休んでいいよ」と
その前の週も東京行くつもりで土曜日休みもらってたんだよな
でもさ・・・
急に休みもらっても予定なんか入らないよ・・・
さて・・・
何して連休をつぶすか・・・
ガンプラでも作るか・・・

そんな時・・・
はるばる九州から鈴鹿に饂飩マンさんがミニ四駆のイベントでくることを知った。
俺も昔はミニ四駆をやっていた身
「ちょっと車でドライブがてらいくか」
ということで参加することに。
先週はガンプラの東京オフ会にも参加できずすっきりしなかったので、ここいらで暴走してストレス発散しないとね。

日曜日はテニスやらやり残した仕事やらで夕方まで時間が潰れ、夜は扶桑さんの家にてお泊り会
オタ談に花を咲かせてました。
後半からは扶桑さんをおいてけぼりにして、饂飩マンさんと翌日のミニ四駆の話に。
俺がミニ四駆をやっていたのがかれこれ10年まえ・・・
今では
お金・道具・技術・情報(コミュ)・時間をかけられていた・・・。
もはや子供のお遊びではなくなっていた・・・
時代が変わったのね・・・・


翌日
10年前の自分のマシンを持って会場入り
まぁ、10年ものなのでさすがに不具合のあるパーツも多く、その場でいくつかパーツを買ってその場でセッティング。
道具なら他の人たちが持ってるからね。
で組み上げてから早速テスト走行

遅い・・・

やっぱマシンは昔のままだった・・・
まぁ、それでもせっかく来たのでレースには参加

レース自体は結構面白かったかな?
・途中でシャーシが壊れたり
・饂飩マンさんと一緒のレースで一騎打ちの際、同じ場所で同時にコースアウトしたり
・トップのマシンが勝手にコースアウトして棚ぼたで予選・2次予選を通過したり
・準決勝では3台中1番最後まで残りながらも最後にコースアウトして決勝を逃したり・・・。
・モーターを慣らしたりしてるうちに最終的にはそこそこのスピードが出るようになってたり
Image0041.jpg
(予選通過の襷(グルグル巻き状態))
Image0051.jpg
(2次予選通過)
結局ものすごく楽しんでる自分がいたり・・・
まぁ、べつに嫌いになって辞めたんじゃなくて、ただブームが去って辞めただけだからね。
それに昔は公式レース(5レーン)はやったことなかったし。

またやってみようかなと本気で考えてみたり・・・。
今日も今現在のミニ四駆の情勢を調べるべく模型屋を何件かはしごしてました。
まぁ、そんなお店そうそうあるわけないんだけど・・・。
(トイズタウンにはあったけどね)
現在「やる気満々な自分」と「冷静になって押しとどめる自分」がせめぎ合っています。
現状6:4でやる気無自分が優勢
取りあえず、あとは大須のキッズランドとトイズタウンにどのぐらいのパーツが売ってるのか調べてから判断しようと思う。
まぁ、通販を使えばそんなのも問題ないんだろうけどね・・・。

ただ・・・
今のおれはマシンを早くしたいというよりも・・・
いかにしてミニ四駆とガンダムを融合させるか考えてたり・・・。
実は俺のマシン・・・
008.jpg
GNドライブ搭載型だったりします・・・。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top |
