2008年12月



2008.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.01



テーマ= - ジャンル=



俺の押入れ(正確には母屋の縁側の一角)がかなりすっきりした。
俺の持ってたマンガ・ライトノベルを今日Book offにすべて持っていった・・・。
全部で9000円ぐらいになった。
元手を考えたら微々たるものだけど、捨てて0円なことを考えたらそれでも十分。

先週CDも全部売りました(5000円)
ただ・・・
フィギアの大半が買い取り不可だったのが痛いな・・・
どうしたらいいか、ホントに迷いました・・・。
そして・・・
悩んだ末・・・
自分で「処分」することにしました
(ここで捨てるといわないのがせめてもの思いです)

これで・・・
俺の手元に残った「萌」はPCのデータの中と、
005.jpg
004.jpg
我が部屋にあるPS2の上にあるフィギアのみ・・・
時が来たらこれらも処分することにしよう・・・

母親に話したら・・・
「そのお金で服でも買ってきたら?」
喜んでおりました・・・

まぁ、普通そうだよね・・・
子供がオタクじゃ悲しいとは思うし・・・
でも、別にオタクやめた気はないんだがな・・・
ライトノベルは読む時間があれば読み続けるし、面白そうなゲームがあればやるかもしれないし。
ただ、ゲームやグッズはためないようにするけど。

でも、これって事実上萌オタク廃業かな?
昔の俺なら、こんなこと絶対考えないし・・・実行なんてありえなかった・・・。
以前日記に上げた「二次元オタク引きこもり化推奨ゲーム」事「アイスペース」も正式サービス開始3日で飽きました・・・
今でもたまにログインはするものの10分ぐらいで辞めちゃうし・・・。

これでも俺はオタクなのかな?

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



V1始動っ!!

日記には書いてなかったですが11月はいろいろありました・・・
ミニ四駆とかミニ四駆とかミニ四駆とか・・・・

11月23日なんか、ヴェーダ(饂飩マン)のミッションで静岡まで車で行ってきました。
目的は2つ。
・ミニ四駆のレース
・高速道路を使った車での長距離ドライブ
です。
まぁ、長距離といっても片道200Kmぐらいですけど。
休憩時間を除くと大体2時間30分~3時間ぐらい。
途中で仮眠をとったりしてるので実際はもっと時間がかかってます。

まぁ、レースの結果は散々でしたが、俺のミニ四駆に対する思いを熱くさせてしまったのは言うまでもない・・・。

しばらくそんな日が続いて、先週の日曜日・・・

トイズタウンにミニ四駆を走らせに行ってから
脳内ミニ四駆オンリー状態は解除されたようだ・・・。
しばらく大きなレースもないし、前回走らせた時より結構速くなったし。
早くなったというより、遅すぎたのが少しマシになったというべきか・・・。


それはいいとして
なんだか急に・・・
またVシリーズを作りたくなってきた・・・。
しかもV2では無い
Vガンダムをです。

IMG_0286.jpg

今回のV1の製作テーマは
「立ちポーズがかっこよければすべてよし!!」 です。
あまり可動にはこだわるつもりはないです。
あまり動かないV1の腕ですがただ立たせる分には何も問題はないので長さを調整するだけにとどめます。
V1を作ったことがある人ならわかると思いますが、流石に足は全く動かないのでフレーム移植。
胴体はプロポーション変更のついでに移植。

IMG_0290.jpg

足が全く手つかずとはいえそこそこまとまってきたかな?という状態
まだ、ウエストをもう少し細く絞って、フロントアーマーも横をもう少し幅詰めしないといけないけど。
オーバーハングキャノンはまだ何もやってない・・・(仮組すら)。
背中のスラスターは何もいじってないのでそのままいけそう~
まぁ、確実に背丈は伸びているのでそれに合わせた大型化ぐらいか。

IMG_0289.jpg
前回・・・無茶して収拾のつかなくなったV2との比較
並べてみると意外と背丈は同じなんですよね。
若干V2の方が大きく見えますが。
元々同じぐらいの背丈のウィングとクロボンですし。
しかし、V2を今になってみると、腰回りが異常に太くスマートな印象の強いV2とはとても思えない出来となってました・・・。
あの時の俺は、相当迷走してたんだな・・・。


やってることはフラフリやライジャスとそこまで大差がなく、意外にいけそう?(決してあの2機が簡単だったわけじゃないよ?)な気がしていますが、塗り分け塔がある分、相当苦労すると思います・・・。
この調子ならガンブラスターも問題なさそうかな?
ただ・・・
どっちにしたって問題なのは「足」だな・・・。
1度コツをつかんでしまえばいけると思うんだが・・・。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



犯した罪は・・・

昨日、フェイさんはとんでもない事をしました・・・。



お金がなかったんです・・・


仕方がなかったんです・・・


本当はそんなことしたくなかったんです・・・


そんな俺が犯した罪とは・・・



エロゲーをすべて売却した事っ!!
015.jpg

いや、ちょっと大げさすぎたか?
いやねぇ・・・
すでにPCにインストールしてあるからぶっちゃけディスクがあってもしょうがないんですよ。
まぁ、それがないと起動できないのもあるけど・・・。

ちなみに、今回売却したエロゲー10作+ギャルゲー1作の売却値段は25700円なり
(このうち1作は傷が多く売却を拒否されました・・・。)
019.jpg
それでも・・・これだけあれば東京オフ会の新幹線代くらい余裕であったね・・・。


次はやってないPS2ゲームの売却(ギャルゲー全部&RPG)

その次は過去に買ったマンガ&ライトノベルの売却

その次はアニソンCDの処理(これってどこで売ればいい?)

最後にフィギアの売却!!(嫁と呼ばれる数点残しで)

扶桑さん
「嫁のこしてる時点でダメじゃん・・・」↓
IMG_0040.jpg
フェイ
「・・・やっぱ?」

と、金欠状態脱出を図るべく押し入れにしまいこんであるオタグッズをほぼすべて手放すことにしました。
0261.jpg
残りのグッズにはいくらの値段がつくのやら・・・
まぁ、あまり期待はせんでおこう。
ど~せ大した値がつくようなものは持ってないから。
まぁ、これだけのことをやってはいますが別に2次元オタクをやめる気なんかないしね。
エロゲーやギャルゲー自体もやめる気はない。
ただ、買ってクリアーしたら(インストールしたら)すぐに売ることにするけど。

そういえば・・・
最近プラもやってないな~~~~。
今の俺ってミニ四駆のセッティングばかりやってる気が・・・。
自宅にコースがあるわけではないので走らせることはできないが・・・。
まぁ、近くのおもちゃ屋に常設コースがあるのでそこで走らせることはできますが。
っと、言っても土日の真昼間に走らせるのはさすがに恥ずかしいので夜の7時ぐらいにこっそりと走らせますけどね。
それもいいけど、フリーダムインパルスのいい配色が浮かんだのでそろそろプラモも本格的に再開しないとな。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top |
