2009年01月



2008.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.02



テーマ= - ジャンル=



不幸な1日・・・

文字色昨日のことです
今までで最悪の1日だったかも
その日は朝からそんな感じだった・・・


朝・・・
いつも通り出勤し名鉄→地下鉄と乗り換えていつも降りる駅へ
・・・のはずだったんだが・・・
気がつくと・・・
電車は次の駅だった・・・
寝過した・・・

そして、1区間もどって自転車に乗り換えいざ現場へ
一応間に合う時間
その日は手荷物が多くちょっとフラフラしながらだったためそんなにスピードが出せなかった。
そしてとある一方通行の十字路
俺は車の流れとは逆に走行中
そこへ十字路から車の来る方向だけを確認しながら直進してくる高校生が・・・
「あっ!」
と声をだして、ブレーキをかけたものの片手が荷物でふさがっていたため、しっかり泊まれなかった・・・
そこへ・・・
高校生の自転車が俺の自転車の前輪に激突!
転びはしなかった・・・
持ってるPCも落としはしなかったので問題なし
ただ・・・
俺の自転車の前輪があり得ない形になっていた・・・
1059458621_118.jpg
1059458621_210.jpg

そして、愚痴る俺に対してひたすら「すみません」というだけの高校生
なんだか・・・いじめてるみないな気がしてきた・・・
なので、とりあえずそのまま行かせた。
今となっては名前とか聞いておけばよかったかとも思うが今更遅い

こんな状態では動かすこともできないのでそのまま乗り棄てて現場へ・・・
無論遅刻・・・

仕事中は特に何もなかった

帰るとき
(中央分離帯を横切って)道路を横断するさい、雨でぬれていた路面で滑って転倒・・・
腰を打った・・・

地元の駅まで着いたとき
車のカギと携帯がない事に気がついた・・・
おそらく現場に置いてきた・・・
このあと下請けの会社に行かねばならんのに、鍵もなければ電話もない・・・
近くのコンビニの公衆電話で(使うのいつ以来だろう)家のスペアキーを持ってきてもらうことに。

10分ほど待って鍵が到着
急いで下請の会社に直行
用件を済ませて帰宅
疲れたので晩御飯を食べて即お休み・・・

翌日(今日)
現場に着いてから机をあさってみる
カギはあった
なのに・・・
携帯がない・・・
どっかに落としたか・・・
それとも作業着の中で一緒に洗たくか・・・
最悪の事態を想定し、地下鉄・名鉄・交番・帰りに立ち寄ったコンビニ・自宅に電話
どこにもなかった・・・
とりあえず携帯をとめておくことに・・・
昼飯後・・・
現場から駅までの道のりを携帯がないか探しながら歩いてみたがなかった・・・。
最後にもう一度自宅に電話
そして・・・
あったよ・・・
やっぱ洗濯機の中だった・・・
案の定壊れてた・・・
だから音声案内で
「電波の届かないところか電源が・・・」
ってなったんだ・・・

なんかいいこと全くないな・・・
とりあえず、明日代わりの自転車を駅まで持ってくか・・・
あと2週間とはいえ、やっぱ自転車が無いのはきついし・・・(徒歩15分)
それにしても携帯どうしよう・・・
一応、昔の白いやつが動くからしばらくはそれを使って代用するか・・・




最後に1つ・・・

何でぶつかってきたのが男なんだ!!
あ~ゆ~しちゅえ~しょんの場合!!
ぶつかってくるのは美少女と相場が決まってるでしょ!!

(ギャルゲー的に)
まったくフラグも何もあったもんじゃない!

やっぱり・・・
現実はゲームとは違うね・・・(爆)

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



みなさん、あけましておめでとうございます。

と、いっても新年らしい実感ないな~
年末らしいことや新年らしいことやって無いし・・・
年末にやっていたことと言えば・・・
12月29日の会社帰りにふら~と、ゲームショップに行き、 ガンダム無双2を買ってやってたことぐらい・・・
その日帰ってからと今日の31日の22時ぐらいまで
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と無双してました。
やって無かったのは
・寝てるとき
・飯食ってるとき(昼に起きた時は昼食を無視した)
・風呂
・犬の散歩
ぐらい・・・
起きてる時間の9割9分9厘ゲームのコントローラー握ってました・・・。
ここまでゲームにかじりついてたのもいつ以来だろう・・・
(ギャルゲーではコントローラーを握りっぱにはならない)

2日(48時間)でプレイ時間は30時間超え
なんという馬鹿さ加減・・・
(自分で言うな・・・)

でも・・・
このゲームってこのぐらいのやりこみ量じゃまったくもって終わる気配がしない・・・
流石に手の方がお疲れです・・・・
すでにやる気を失ってガンプラとギャルゲーです。

で、年越しに作ったガンプラはこれ
IMG_0351.jpg
IMG_0352.jpg
IMG_0354.jpg
SDVガンダム
はい、またVガンダムです・・・
俺も好きやな・・・
ホントならV2が作りたかったんですが、SDV2アサルトバスターがなかったので。

第3回ど~ど~会のテーマ「SDキット」で、塔炎さんが昔作ったSD「WゼロEW」のプロポーションを参考にSDVダッシュ・SDインパ・1/144Vダッシュを使って製作中
そして2丁ライフル!
これで、
ウッソ「僕は、右も左も不住なく使えるんだ!」
が、実現できました~

にしても・・・
MGV1を作ってる時から台座にセリフを入れるならこれだろうな~
って、思ってたら無双のウッソのセリフにあるし・・・
これじゃあ、無双のセリフパクッタみたいですっげー嫌なんだが・・・
くそっ!無双めっ!

でも・・・
実際アニメのセリフって
ウッソ「僕は、右も左も両方使えるんだ!」
(V1の右腕が故障したとき)
じゃなかったっけ?



それにしても・・・
最近作りかけてはなげ・・・ってのが多い気が・・・
今も手元にあるだけで3つはある・・・
一応完成品がは出ているものの、去年作りかけたキットの数を考えると半々ぐらい・・・
この分だと俺も「完成できない病」を発症しそうです・・・

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top |
