2009年02月



2009.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2009.03



テーマ= - ジャンル=



13~14日にかけて新幹線を一切使わず箱根旅行に行ってきました
がっ!
箱根は俺にとってはあまり面白くなく
2日間かけて回る予定だった物を1日で制覇してしまいました・・・。

余った1日を何に使おうかと考えた結果・・・
計画の段階で行くのをやめてしまった埼玉の某姉妹の神社「鷲宮神社」に行くことにしました。
その後すぐAsayumeさんの家がすぐ近くにあったのでそのままお邪魔し、オーライザーの仮組をやったり「天体戦士サンレッド」をみたりし、その後彼のバイト先でVシリーズ「1/100ゾリディア」を買って仮組をしたりしてそのまま泊っていきました・・・

翌日はサンレッドの聖地、川崎市溝の口駅(我が苗字の駅)に順礼したり
メモリーズオフの聖地、江ノ電(鎌倉~藤沢)にのって順礼してかえりました。
その帰り静岡と浜松の真ん中ぐらいまで来たとき
浜松駅の1つ手前の駅で、人と電車の接触事故のため電車が30分以上止まってしまった。
しかもその影響でその後の乗り継ぎにも影響して、家に帰ったころには1時間30分ぐらい予定より遅くなった・・・。
まぁ、本来の予定帰宅時間を考えればすでに24時間以上遅くなってるわけですが・・・

今回の一人旅を振り返ってみると・・・
1日目と3日目は電車移動の時間がとても長く、この旅行のもう1つの目的
「ひたすらライトノベルを読む」
が実行でき、おかげで4冊と半分の本を読破することに成功
(シャナ最新刊・乃木坂春香の秘密⑦・⑧・迷い猫オーバーラン①・とらドラ①を半分)
俺頑張った。
ちなみに・・・名古屋~小田原(横浜より手前)までの乗車時間は5時間30分ぐらい・・・
最低限の移動でも2時間近くは電車に座りっぱなし
というか・・・
もしこの本がなかったら、電車移動が凄く退屈なものとなっていただろう・・・
でも逆に・・・
この本のおかげで楽しい電車旅行ができた気がします。

それにしても・・・・
1回の旅行で3ヶ所の順礼をするなんて俺もオタクとしてランクアップしたな・・・
江ノ電の順礼はメモオフにはまった時からの夢みたいなものだったからな~
あれはホント楽しかった。
さて、次こそはひぐらしの順礼に!!


取りあえず、写真の枚数が多いので2部構成でお送りします
第1段 らき☆すた
023.jpg
まずは最寄の鷲宮駅の看板
034.jpg
続いて駅舎

024.jpg
駅内の案内板
しっかり鷲宮神社の名前が
025.jpg
目的地は赤丸の36番
鳥居!!

歩くこと10分
026.jpg
鷲宮神社の名前が!
027.jpg
そして鳥居!!
いざ突入!!

鳥居を超えると
そこは・・・
028.jpg
痛車だった・・・
1時間ほどの順礼で3台は見た気がする・・・

あらためて・・・
029.jpg
たしかアニメでも見たような雰囲気
あれはたしか初詣の時か・・・

030.jpg
たくさんの絵馬
全部アニメ・・・
しかもらき☆すた以外だったり、
絵を描いた紙を貼り付けてたり・・・

031.jpg
境内
この日は節分のイベントがあったみたい

お賽銭のついでにおみくじも引いてみた
032.jpg
中吉でした


最後に鳥居の横にあった掲示板の下にこんな石碑が
033.jpg
・・・
ちょっと欲しいかも(笑)


感想
正直「普通の神社」って感じしかしなかったかも
いや、普通の神社で間違いないんだが・・・
特に境内はね・・・
まぁ、鳥居とか石碑とか痛車とか痛車とか痛車とかんでらき☆すたを連想させられたかな?

ただ、帰り道のいたるところにらき☆すたの絵が飾ってあったのに気づき、
「・・・」
唖然としてしまった・・・

次の
「天体戦士サンレッド」と「Memories off」の聖地巡礼はまた後日UPしま~す

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



今の現場も今週の金曜日で引き渡し
あと4日で電車通勤も終わり。
ついでにあそこの現場(改修工事)には食堂もあってそこのランチもわりとおいしい。
などなど、結構環境に恵まれた生活も終わりを告げようとしている・・・。
土曜日(7日)からは会社(自宅から車で20分)で待機ですよ・・・。
正直、今から気分が憂鬱でしょうがない・・・。
できることなら今のままの場所がいい・・・。
寝ながら通勤と、ライトノベルを読みながらの帰宅は最高なんだよな~
(今読んでるのは「乃木坂春香の秘密④」無論ブックカバー無しの挿絵も特に隠さない!)
この3ケ月で一体何冊読んだんだろう・・・
この前ほとんど売ってしまったが、それから買って読み切った本が目の前に10冊近く置いてある
まぁ、今の現場が終わったら、どこか旅行にでも行きたいな~などと考えていた

そして今日
俺と先輩とその上司と話していた。
金曜日以降の予定が分からなかった俺は、上司に「土曜日(7日)から会社に行けばいいんですか?」て、聞いたら
「取りあえず片付けとかもあるから10日まではこっちにきて、12・13日に休み(代休)とって11~15日まで休むといい」と
5連休!!
お盆・GWは4日間、正月で7日・・・
それに匹敵する連休ですよ!!
まさに天にも昇る気持ですわ~~
それに、電車通勤できる日数も増えたし~
絶望1色だった俺に光がさした気分だった。
(その先が真っ暗なのは変わらんが・・・)
これで「乃木坂春香の秘密」が今しばらく読める~

と、ライトノベルを読むのもいいんですがとりあえずせっかくの5連休!
これを無駄に過ごす理由もあるまい・・・
なので・・・
どこか一人旅にでも行こうか・・・
北海道の最北端(ロシアの国境近く)とか、沖縄の最南端の崖とか・・・

・・
・・・
それは冗談として
一人旅に行きたいのは事実
俺の旅行って、大体がガンプラ関係だから荷物が多くてあまり身動きとれないんだよな~
なので、今回は何も持たず、身の回りの最低限のものだけで行こうと思う。
秋葉原とかメイド喫茶も悪くないが、ちょっと山奥にある露天風呂とか旅館に泊まるのもいいよな~
世俗を忘れての~んびりしたいよ。
(注意※これでも23歳)
ライトノベルを読みながら電車旅行も悪くないかも・・・

取り合えず、
この5日間で泊まりの旅行に行くのは確定
どっか、あんまりお金のかからないところにでも行こうかな・・・


さて、
そっちもだけど最近のガンプラの方は地道に表面処理中です
昨日600番のあとでカンサフで傷の手チェックをしてみた。
まぁ、1部のパーツに気泡が多い気もするが、そこまで精度を求めている作品でもないので程々にして完成させようと思います。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top |
