2009年06月



2009.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.09



テーマ= - ジャンル=



無駄な買い物・・・

今日大須とTAMTAMに行ったとき・・・
色々と買いすぎてしまった・・・
ただの衝動買いか・・・
日頃のストレスからのやけ買いか・・・
とに書くいろいろ買ってしまった・・・

その1
SDバーサルナイトガンダム
013.jpg
正直作るあてはない・・・
あったから買ってしまった・・・
俺自身、武者や三国シリーズはあまり好きではないが、ナイト系はかなり好きです。
スペリオルドラゴンはよく知らないけど、3種の神器とかバーサルは大好きです。
昔、作例ですごくかっこいいバーサルナイトを見たことがあってそれ以来バーサルナイトのキットを探していました。

その2
キャラdeCAR~る(フィーナ・ファム・アーシュライト)
005.jpg
LEGACYです(そんなのはど~でもいい)
痛車です・・・
フィーナです・・・
1番お気に入りのキャラです・・・
値段を気にすることなくレジに持って行ってしまいました・・・
まぁ、作る気は全くないです(ナイト以下)
正直デカールが欲しかっただけ・・・
008.jpg
うん!
これで痛四駆(フィーナ)が作れる!!

その3
1993年版HJ3冊
003.jpg
まんだらけに行った時たまたまVガンダムの作例の載ったHJを発見!
今作ってるのの参考にしようと購入
ちらっと見てみましたが結構参考になりますわ
すでに完成しているMGV1は、まぁいいとしてトップファイターの方ではかなり参考にできそう。
いいものを見つけたよ。

と、あとは工具や材料関係をたんまり・・・
う~んいらんもんまで買いすぎたわ・・・
(痛車とか、痛車とか、痛車とか・・・)




さて、それとV1の方は
imagagazou-v001.jpg
をイメージして作成していたので
頭が小さく感じたので新たに作り直すことにしました。
まぁ、実際にはセカンドVなんですけどね・・・
形状はほとんど同じだし、かなりプロポーションがいいのでかなり参考になります。

004.jpg
006.jpg
002.jpg
ヘルメットはMGインパルスでフェイスはMGステイメンです。
まだ、似てない部分も多いですが全体的な丸みを帯びたラインは何となくイメージできたかな?

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



V1製作記

Vガンダム本体はモチベーションが上がらないのでちょっと休憩・・・
で・・・
こんなものを作っています
008.jpg

Vガンダム戦闘機コレクション~
手前から
012.jpg
・コアブースター
この中でもコアブースターが1番かっこいいです!!
2期のOPでオデロが乗っているシーンしかないんですけどね・・・

010.jpg
・ボトムファイター
前半ではオリファーやマーベットがよく乗ってます。
MSの足として考えると可動範囲の凄く狭い最悪な足ですが、ボトムリムとして考えれば文句なしかも。

011.jpg
・トップファイター
ウッソがよく乗っていた形体
MS形体への変形を考慮してあるのはいいんだが、どっちを取っても中途半端なのが問題・・・
1番かっこ悪い・・・
なので非変形としてプロポーションをいじってみた。
IMG_0664.jpg

(改造が左で右はキットのまま)
そもそも・・・
この形態でも前面にビームシールドを展開するのにコアファイターの機首の方が長いのは間違ってる・・・。
あとは厚みがありすぎる・・・
IMG_0661.jpg
(キットのまま)
IMG_06600.jpg
(改造したもの)
IMG_0662.jpg
(付属のコアファイター)
付属のコアファイターは結構かっこいいので、赤で書いたラインがなるべく直線になるようなイメージに近ずけ、厚みも薄くしました。



あと・・・
ついでにこんな形態も・・・
016.jpg
017.jpg
ゴッドワルドのアビゴルの戦いの時になったコアブースター(トップリム付き)
まぁ、別にかっこいいってわけでもないけどなかなかマニアックな形体です。
とまぁ、Vガンダムで遊んでます(笑)

ちなみに・・・
今回このVガンダム(戦闘機も含む)を作るのに買ったVダッシュの数は3つ・・・

小さい頃から買った個数を考えれば6個ぐらいじゃないだろうか・・・
V2(アサルトとバスターを含む)に次ぐ個数じゃないだろうか・・・

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top |
