fc2ブログ

旅行レポ2



2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

旅行レポ2

旅行レポ2日目。

起床は7:30。
その後朝食。
朝食はビジネスホテルで小さいパンが食べ放題でした。
皆はあまり食べてなかった(2つぐらい)。
でも俺はおなかが空いていたので最終的に8個ぐらい食べたかな・・・。
食べすぎ?そんな事無いよね?

そしてこの日最初の東大寺に。
東大寺
まず目に付いた物・・・鹿。
鹿、鹿、鹿・・・。
まぁ、何気に癒されるな~、可愛い~。
鹿
東大寺と言ったら鹿だよな~(大仏だろ!!)
まぁ、それは置いといて大仏の見学。
東大寺2
大仏
小学校の修学旅行以来か~、かれこれ10年ぶりぐらいか。
んでもってここでおみくじ3回目

その後周囲を散策。
・・・暑い。
マジ暑い・・・。
即効で体力持ってかれました・・・。
帰り際に鹿せんべいを買いました。
自宅の犬の土産に。
その時悲劇が・・・。
鹿せんべいのお店の前で財布を捜しているとその周囲に鹿が寄ってきました。
四方八方から・・・大体10匹ぐらい。
気が付くと、周囲をぐるっと囲まれさらにお辞儀やつついてきました。
まだ買ってないよ・・・、ちょっと待て!
鹿せんを手にしたら最後、歩くだけで大名行列のように着いて来る・・・。
渡してもまだついてくるし・・・。
ちょとマジになって逃げました・・・(徒歩で)。
しばらくしたらあきらめてくれた。
可愛いけどあそこまで来ると流石に・・・。
結局4枚ほど持て帰りました。
もちろん犬にあげました(笑)

その後春日大社に。
距離的にはすぐそば。
春日大社

ここで最後のおみくじを。
因みに結果は大吉3連発!
ありえね・・・。
1回目室生寺・・・大吉
2回目(どこだっけ)・・・大吉
3回目東大寺・・・大吉
4回目春日神社・・・中吉
おみくじ
でもどうせなら全部大吉か最後が凶とかの方がネタになったのにな・・・。
ちょっと面白くない・・・。

最後は法隆寺
まずはここで昼食。
食べた物は梅そば。
暑さにばててたのでこのそばがめちゃめちゃうまかった~。
もう1杯欲しかったな。
ここも小学生のころ以来。
やっぱり五重塔はいいね~。
はっきり言ってここはこれ以外はどうでもよかった。
写真もバッチシ~!
法隆寺
その後、皆でかき氷を食べ、奈良の名物(なのかな?)のわらびもちを購入。
ただし、自分用・・・。
わらびもちは大好きなので~。
それに土産用にも買いたかったですが、東京遠征でお金があまり無くて・・・。

後は帰宅~。
いや~楽しかったですよ。
名古屋に帰ったのは7時ごろ。
結構早いです。
その理由は「ルパン3世」がやるから。
・・・。
どうかと思うけどね・・・。
まぁ、俺も見たけどさ。
でルパンよかったな~(そっちかよ!)。

いや、当然旅行も楽しかったですよ。
また皆で旅行行きたいな~。
スポンサーサイト



テーマ= - ジャンル=



<<休みなのに・・・。 | Top | 奈良旅行レポ・その1>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feiwing2000.blog64.fc2.com/tb.php/119-923c23e6
» FC2blog user only
| Top |