次の作品は?



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



次の作品は?

ライトニングジャスティスの感想ありがとうございます。
「配色が意外だった」という意見が多く、むしろこっちの方が意外でした。
G-stメンバーの扶桑さん(Zを2体合体させたZZガンダムやハイザック(Hi-νザック)を作った人)が「誰かにこのネタを先越されるんじゃないかと思う」と言ってた通り、誰でも思いつくんじゃないかと思ってましたし。
(でも、そんなネタものだれも思いつきませんって・・・。)
フラフリほど派手な配色変更は行ってませんし・・・。
実際、青と黒のインパルスはHJのデスティニーインパルスでかぶった事ありましたし・・・。
でも、それ以降のフラフリ・ストライクW・ライジャスは気に入ってます。
戦隊物(ヒーロー5人集)にするのにあと2色(現在、赤・青・緑)
候補は、白・黒・黄色・紫
次は何色にしようかな(爆)
(注意)別に狙ってるわけじゃないよ・・・。

最近ZガンダムのDVDを借りてみています。
現在5巻の途中です。
結構面白いですね。
Mk-2を作りたくなるじゃないですか。
ただ1つ疑問が・・・、
Mk-2は3機奪ったはずなのになぜ1機しか使わない?
ここから先飛び飛びではあるものの見たことがあったが、数は増えないし・・・。
マジ疑問・・・。


次の新作ですが・・・。



第2弾MGインパルスに決定しました。
ベースはMGストライクフリーダムです。
一昨日、頭無し(フラフリとライジャスで使った)を眺めていて、
・足の形状(ほぼ全て)がそっくりな気が・・・、足首から下が少し改造の必要があるが。
・こし回りも楽に改造できそうだし、リアなんかそのままでも行けそう。
・胴体はどっちを使っても大差はないし、ただ、腰がMGストフリをつかった時点で胴体もそうするしかないですが・・・。
・腕はストフリのがそっくりですが、個人的にMGフリーダム(前インパルスと同様な作り方)。
・頭部はそのまま。
・シルエットは未定・・・。
F・S・Bを作っても面白くないしデスシルはリベンジしたいが、それならMGデスティニーを待った方がよさそうなのでどうなるかは未定。
ただし、分離機能はオミットします。
可動・プロポーションを最優先するので。
それにそのタイプはもう作ったし、わざわざボロボロになる改造をする必要も無いだろうし・・・。

早速昨日からスタートしました。
現状はこんな感じ。
P8050002.jpg

何となくインパルスに見えてきました。
それにしても、
MGストフリのプロポーションはいいですね・・・。
プロポーションはほとんど触らなくてよさそうです。
あとは流用パーツ・改造パーツの精度次第ですね。
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



<<痩せた・・・。 | Top | ギャラリー完成!!>>



初めましてタクトと申すものです。
フェイさんのカラーリングが面白くてちょくちょく拝見しています。

自分はMk-2好きで疑問とおしゃってるので勝手に補足させてもらいますと、Mk-2残りの2機は、月のアナハイムでムーバルフレームの研究用とパーツの確保用で月に置いてきたみたいになってたと思います。
そこからZの可変フレーム等に発展していったそうな。

勝手ながら失礼しました。

MGインパルス、カラーリングと一緒に期待してます。
2007/08/07 00:15 URL by タクト [ 編集] Pagetop△
フェイさん、こんにちは

ライトニングジャスティスは会社で見て感想書くの忘れてた^^;
初めて見た瞬間、青かったのは予想外でしたよ
当然と言えば当然ですが、オフ会の時とは印象が変わってますね
百鬼で実物見れるのを楽しみにしてます^^

Mk-Ⅱはタクトさんが書かれた通りの理由で、1機なんです
ついでに性能面でもムーバルフレーム以外はリックディアスの方が上でしたからねぇ
2007/08/07 12:00 URL by 卯月あき [ 編集] Pagetop△
>タクトさん
はじめまして。
残りはそんなところにあったんですね。
それなら納得です。
あれからZガンダムに発展したのか・・・。
知らなかったです。

インパルスの配色はまだ全く決まってないです・・・。
どんな配色になるか完成まで待っててくださいね

>卯月さん
感想ありがとうございます~
ピンクのイメージの機体が青なんて普通は考えませんからね。
俺にとってはもう普通なんですけどね・・・。
それにオフ会の時はまだまだ全然進んで無かったですし。
百鬼では遠くから見てやってくださいね(笑)

へ~、フレーム以外はリックディアスの方が性能いいんですか。
じゃあ、Mk-Ⅱが強いのはパイロットのおかげなんですね~。
2007/08/09 23:06 URL by フェイ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feiwing2000.blog64.fc2.com/tb.php/242-ed2e451d
» FC2blog user only
| Top |
