兄VS弟



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



テーマ= - ジャンル=



兄VS弟

今日は、弟の高校の野球部の引退試合があり、見に行ってきました。
大学の頃は日曜日はクソバイトのせいで休みが取れず1度も試合を見に行くことができませんでした。
(試合を見に行けなかったことに限らずこのバイトは今でも恨んでいる)
中学以来久々の試合で動きを見ていても「うまくなったな~」と思いました。
まぁ、引退試合といっても3年VS1・2年の紅白戦でほとんどお遊びのような試合でした結果も2対17と受験勉強でほとんど練習していない3年チームのボロ負け。
見ていてもピッチャーの暴投やエラーがらみが大半。
当然って言ったら当然なんですけどね。

だけど・・・
本当の目的はそのあと
その高校伝統で3年生が各保護者に感謝の気持ちをこめて投げ、保護者がその球を打つというイベントを!
それが俺の1番の楽しみ!
弟は小・中・高1とピッチャーをやっていたため1度でいいからこの球を打ってみたかった。
今週の水曜日・土曜日とバッティングセンターへ練習に行くぐらい楽しみにしてました。
この時から右打ちで行くか左打ちで行くか両方の調子を見ながら考えてました(笑)

まず他の3年生の親が打ってました。
大抵父親に対してはほぼ全力投球、母親には打ってもらうために軽く。
みんな各々楽しそうです。
弟の番の1つ前、ピッチャー用のグローブに交換しに来た弟に
フェイ「変化球は投げるなよ(笑)」
「わかってる」

弟の番
そして、いざ左のバッターボックスへ
弟の投球練習を見て・・・
「はやっ!」
ほぼ全力投球じゃん・・・。
自称120キロ台の直球。
普段バッティングセンターでは90~100キロの球しか打ってないのでびっくりしました。

1球目
球は外角高めのボール球でしょう。
とりあえず振ったもののタイミングが全く合わず空振り・・・。
外野の方から「お兄さん振るの早いよ」と
それを参考に次の球を

2球目
球はど真ん中の直球。
もう何も考えらねない・・・というかはっきり覚えてない・・・
とにかく思いきって振りました!
「ガツーン」かなり鈍い感触。
球はバットの先端に
そして打球はセカンドへ
俺は全力でファーストへ
結果はアウト、セカンドゴロ
打ち終わった後手がジンジンしてました・・・。
硬球って重いね・・・。
まぁ、打てただけよかったです。

帰宅後弟に話を聞いたらあれが弟のほぼ全力投球だったとか。
まぁ、球は打ちやすい用にど真ん中に投げてくれたようですが。
ただ、2球目で打たれたのは予想外だったとか。
俺自身もう少し弟の投げる球を堪能したかったな?
でも、自分でもいい思い出ができました。
また機会があったら弟と対戦したいですよ。

・余談
そのあと監督にあいさつに行ったときや弟が友達の話を聞いたら、ヘッドスピードが速いねと言ってもらえました。
そりゃ、高校時代毎晩左打ち習得のため素振りして、バッティングセンターにも通ったしね。
でも、お世辞とはいえやっぱり嬉しかったですね。



ガンプラ
地道にセイバーを製作中
胴体もMGストライクに変更しアウトラインも大まかに完成。
PB180294.jpg

PB180300.jpg

・頭部は前面をMGストライク+セイバー後頭部をMGフリーダムで形状変更
・胴体はいろいろ苦戦中ですがKeitaさんのセイバーを参考に製作中
・肩は毎度おなじみMGフリーダムの分割をうまく利用して製作中
あとはあんまり変わってません・・・
今の状態でも変形も可能ですが背中の部分と羽根の大型化がまだなので変形はまた今度で

ついでにセイバーとインパルスを並べた状態を。
PB180293.jpg

いい感じに並びます。
あれ?っと思われた方もいるかな?
そう、インパルスの背後の羽。
別にでたらめにつけたわけじゃないですよ?
これはインパルスの新シルエットです。
以前、高機動遠距離型と高機動近距離型を作ると言ったと思いますがその遠距離型がこの「フリーダムシルエット」です。
まぁ、これを出せばもう1つは容易に想像がつくと思いますけどね(笑)

テーマ= - ジャンル=



<<最近凝ってる | Top | 新PC来た!!>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feiwing2000.blog64.fc2.com/tb.php/256-54ee1c21
» FC2blog user only
ガンプラ mg
兄VS弟ガンプラ地道にセイバーを製作中胴体もMGストライクに変更しアウトラインも大まかに完成。 PB180294.jpg PB180300.jpg ・頭部は前面をMGストライク+セイバー後頭部をMGフリーダムで形状変更・胴体はいろいろ苦戦中ですがKeitaさんのセイバーを参考 ...(続きを ガンプラ情報ステーション2007/11/29 09:53
| Top |
